
Category : スポンサー広告

すみませ~ん

Category : お知らせ
放置状態で・・・
新しい部署で忙しくなり、残業残業の日々でした
他にもいろいろと家庭の事情があったりもして、blogを更新できずにいました。
やっと仕事も落ち着いて・・・という感じになりました。

双子は年少クラスに進級しました。
これがまたいろいろとありまして・・・ 大変です。

blogのカタチも、これからどうしていこうか悩んだりしています。
このままのカタチか、それともお引越ししたりなんかして新たなカタチで始めるか。
あ~どうしましょ。
じっくり考えて決めなきゃね。

と言う感じで(どんな感じやねんッ)、無事に元気にしております。
また皆様のblogにもお邪魔しますね~。

桃の花

Category : 双子育児(3歳~)
職場で桃の花をいただきました!
なんでも、ご自宅のお庭に桃の樹があるそうで、切って分けてくださいました。
桃の節句には少し早いけれど、もう春の足音が聞こえてきそうです
小さな小さな桃色の蕾がたくさん
暖かい部屋だと、アッという間にひらいちゃいそうだけど
リビングに飾ると、すぐに子供たちは
「あ~、お花~」と嬉しそう。

「桃の花」って教えてあげると
何度も「も・も・の・は・な」と繰り返してニコニコ笑顔。
日々の生活に追われてベランダでのプチガーデニングを止めてしまったけど
暖かくなるのをキッカケに、再開してみようかな~??
お散歩してても、よそのお家でキレイに咲いているお花を見つけては
「可愛い~」って大騒ぎしてるもんね。
サリなんて、「お花はね、やさしくやさしくしてあげやなアカンねんな~」って
そっとナデナデするし(笑)
お花をちぎって取ったらダメよ~って教えたからかな?

たくさん分けていただいたので、実家にも届けに行って
ご近所に住む、保育園のお友達ママに「どうですか?」って聞いたら
「欲しい~」とのことで、おすそ分け。
子供たちは、「みんな 桃の花 いっしょやね~、ウレシイね」と大喜び。
小さなお花たちにホッコリニッコリな我が家なのでした。

当選☆

Category : その他(雑記)
当たりました~
kuraray_omamori.jpg
クラレのCM「ミラバケッソ」というとわかりますでしょうか?
成海璃子ちゃんと
こちら↓アルパカが出演しているアレです!
kuraray.jpg
偶然、このCMでアルパカのクラレちゃんお守りが人気でプレゼントがあると知りまして。
(実際のCMで使われているお守りは豪華バージョンですが)
締め切りギリギリだったので、余っていたハガキで応募してみたんです。
そしたら、1/30締切だったのに、もう届きました~。
なかなか可愛いです(笑)

実際のアルパカは、栃木(だったかな?)に、たくさん飼育されていて触れ合えるところがあるとか。
関西では、ひらパー(枚方パーク)に1頭だけいるそうで。
ちなみに、アメリカではペットとして飼われたりもしているらしいです。
1頭100万円~だとか

福はうち(来るのか?)

Category : 双子育児(3歳~)
今年の節分は・・・イベントなしだった我が家
オットさん側の親族に不幸があったので。
双子たちは、めずらしく節分イベントを楽しみにしていて
「鬼は~そと♪するねん!」って張り切っていたのにできなくて
しょぼぼ~んでした。

保育園では、ハリキッて鬼のお面と福のお面を作ってきてました。
とりあえず付けて見せたいお年頃。

「鬼さんやで~ガオ~」と吠えてました(笑)
って言うか、迫力ねぇよ
そのハの字眉じゃね(笑)
でも、そこはハハの愛で「鬼さんコワイ~」と逃げてあげましたけど。

そうそう、最近では全国的に有名になった恵方巻き。
毎年、巻き寿司を食べておりましたが・・・今年は上記の理由もあってナシ。
まぁ、子供たちは海苔が苦手でして・・・。
巻き寿司のように、ビッチリ巻いてあるのは特にダメ。
なので、恵方巻きデビューは来年へと持ち越し。
来年こそは、幸せにかぶりつこうゼ~。
っつーか、今年、我が家に福は来てくれるのでしょうか?
皆様のお家に来られた際に、我が家へもお立ち寄りいただけるよう伝言願います。

飛行機デッカーーイ

Category : 双子育児(3歳~)
昨日ですが、なーんとなく急に思いたって「飛行機見に行こう!」と
行ってきました 伊丹空港
高速道路を走っていて、もうすぐ伊丹空港ってとこで、頭上に着陸態勢の飛行機が!
そりゃもう大きくて、双子は大興奮
もちろんハハも大興奮

伊丹空港に着いて、早速、展望デッキなるところへ
お天気はイマイチで・・・ポツポツと雨も降ってる?って感じだったんですけど。
寒空の下でしたが、双子は大喜び。
20090201_haru.jpg
「オッキーね~」と見つめるハル。
発着する飛行機を見たくて待つものの・・・伊丹は国内線のみなので意外と少なく
やっとキターーーーと興奮してみたら、小型機だったりして。
ジャンボ機が飛び立った!!と興奮してみてましたが、思ったより遠くて小さい
高速道路上で見た方が大きかったので、双子はビミョーにトーンダウン(笑)

今度は、さらに足を延ばして関西国際空港まで行ってみなくちゃ

空港内は土曜日の割には空いていて、双子はキャッキャと走り回ってました。
お土産やさんめぐりは結構楽しかったです。
普段お店には売っていない『限定』お菓子には、テンションしちゃうし~。
で、買ってみました↓
osaka-jumbo-0212217.jpg
じゃがりこ「ネギ焼き味」 なかなか美味しかったです!
小袋で8袋入りなので、会社とかのお土産にもいけそうです。
大阪へ来られた際は、お味見アレ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

