
Category : スポンサー広告

桃の花

Category : 双子育児(3歳~)
職場で桃の花をいただきました!
なんでも、ご自宅のお庭に桃の樹があるそうで、切って分けてくださいました。
桃の節句には少し早いけれど、もう春の足音が聞こえてきそうです
小さな小さな桃色の蕾がたくさん
暖かい部屋だと、アッという間にひらいちゃいそうだけど
リビングに飾ると、すぐに子供たちは
「あ~、お花~」と嬉しそう。

「桃の花」って教えてあげると
何度も「も・も・の・は・な」と繰り返してニコニコ笑顔。
日々の生活に追われてベランダでのプチガーデニングを止めてしまったけど
暖かくなるのをキッカケに、再開してみようかな~??
お散歩してても、よそのお家でキレイに咲いているお花を見つけては
「可愛い~」って大騒ぎしてるもんね。
サリなんて、「お花はね、やさしくやさしくしてあげやなアカンねんな~」って
そっとナデナデするし(笑)
お花をちぎって取ったらダメよ~って教えたからかな?

たくさん分けていただいたので、実家にも届けに行って
ご近所に住む、保育園のお友達ママに「どうですか?」って聞いたら
「欲しい~」とのことで、おすそ分け。
子供たちは、「みんな 桃の花 いっしょやね~、ウレシイね」と大喜び。
小さなお花たちにホッコリニッコリな我が家なのでした。

福はうち(来るのか?)

Category : 双子育児(3歳~)
今年の節分は・・・イベントなしだった我が家
オットさん側の親族に不幸があったので。
双子たちは、めずらしく節分イベントを楽しみにしていて
「鬼は~そと♪するねん!」って張り切っていたのにできなくて
しょぼぼ~んでした。

保育園では、ハリキッて鬼のお面と福のお面を作ってきてました。
とりあえず付けて見せたいお年頃。

「鬼さんやで~ガオ~」と吠えてました(笑)
って言うか、迫力ねぇよ
そのハの字眉じゃね(笑)
でも、そこはハハの愛で「鬼さんコワイ~」と逃げてあげましたけど。

そうそう、最近では全国的に有名になった恵方巻き。
毎年、巻き寿司を食べておりましたが・・・今年は上記の理由もあってナシ。
まぁ、子供たちは海苔が苦手でして・・・。
巻き寿司のように、ビッチリ巻いてあるのは特にダメ。
なので、恵方巻きデビューは来年へと持ち越し。
来年こそは、幸せにかぶりつこうゼ~。
っつーか、今年、我が家に福は来てくれるのでしょうか?
皆様のお家に来られた際に、我が家へもお立ち寄りいただけるよう伝言願います。

飛行機デッカーーイ

Category : 双子育児(3歳~)
昨日ですが、なーんとなく急に思いたって「飛行機見に行こう!」と
行ってきました 伊丹空港
高速道路を走っていて、もうすぐ伊丹空港ってとこで、頭上に着陸態勢の飛行機が!
そりゃもう大きくて、双子は大興奮
もちろんハハも大興奮

伊丹空港に着いて、早速、展望デッキなるところへ
お天気はイマイチで・・・ポツポツと雨も降ってる?って感じだったんですけど。
寒空の下でしたが、双子は大喜び。
20090201_haru.jpg
「オッキーね~」と見つめるハル。
発着する飛行機を見たくて待つものの・・・伊丹は国内線のみなので意外と少なく
やっとキターーーーと興奮してみたら、小型機だったりして。
ジャンボ機が飛び立った!!と興奮してみてましたが、思ったより遠くて小さい
高速道路上で見た方が大きかったので、双子はビミョーにトーンダウン(笑)

今度は、さらに足を延ばして関西国際空港まで行ってみなくちゃ

空港内は土曜日の割には空いていて、双子はキャッキャと走り回ってました。
お土産やさんめぐりは結構楽しかったです。
普段お店には売っていない『限定』お菓子には、テンションしちゃうし~。
で、買ってみました↓
osaka-jumbo-0212217.jpg
じゃがりこ「ネギ焼き味」 なかなか美味しかったです!
小袋で8袋入りなので、会社とかのお土産にもいけそうです。
大阪へ来られた際は、お味見アレ

久々のお出かけ

Category : 双子育児(3歳~)
年明けから、週末になるとお天気が悪かったり用事があったりで「遊びに」お出かけしていなかった我が家。
朝目が覚めると、あまりに寒いので・・・ハハは布団にもぐりこんで出れませんでしたが。
双子は「公園行こう~」「お外行こう~」
土曜日はお昼前に、少し陽が差して来たので、じゃぁ出かけてみようとレッツゴー
(でもでも途中で雪がチラチラと降って寒かった~

本日の目的地は「石切さん
(私信 : ぺこさ~ん!我が家も行ってきましたよ~今度はゼヒご一緒に!)
オットさんの実家からは比較的近くて、有名な神社なので、オットさんは七五三をここでしたそうな。
「デンボ(腫れ物)の神様」として有名なのは知ってたけど。
あとは吉本の若手芸人のロケとしても(笑)
結構遠くからも参拝に来る人もいるとのことで、駐車場も並んで待ったくらい。
こんな寒い日に、子連れでフラフラやってくるのは我が家くらいかと思いきや・・・たくさんいました(笑)

我が家は喪中のため参拝はナシ。
今日の目的である、お店めぐりにゴーゴゴー!!
坂道が続くんだけど、双子は元気に上ったり下ったり・・・何往復したでしょうか
参拝に来られていたオジイサマ・オバアサマ方に「元気やねぇ」と言われ続け(笑)

途中、温かいお茶にお饅頭の試食もいただきつつ
レトロなお店並びに双子もキャーキャー大興奮。
そして、こんなの見つけちゃいました~
20090124.jpg
『未来の 石川遼 めざせ ゴルフセット 新春値下げ 1500円→1200円』
オットさんと本気で買おうかどうか迷いました(笑)
未来の石川遼をめざすお子様! ゼヒ石切さんへ

そんなこんなで、美味しいお饅頭を買い、お赤飯を買い、海老餅を買い、セロリのお漬物を買い
食べ物ばっかり
なかなか大満足でした。
双子は坂道の上り下りがかなり楽しかったらしく、「また石切さん行こうな~」だって。

ハハ怒られる

Category : 双子育児(3歳~)
ハルが何となく鼻声。
鼻水は垂れてないし、吸引機(コチラ参照)で吸っても出てこない。
こりゃヤバイかも・・・と耳鼻科へ。
病院でゴネゴネになるハルなのですが、久しぶりだったにもかかわらず意外と良いコ。
診察でもハハの膝で不安そうながらもジッとしてました。
お医者様いわく
「鼻の奥で溜まっていて出てこないから不快なはず」
抗生剤やら薬出します~ってことに。
ハルは無類の薬嫌い。
こちらの耳鼻科では過去に薬を貰ったことがなかったので(いつもかかりつけの小児科only)、薬嫌いの説明。
甘いシロップがダメなこと、でも苦い粉薬もダメなこと、ジュースに混ぜて味でバレない系の粉薬で!とお願い。
アイスクリームにでも混ぜたら?と言われたけれど、そのアイスクリームがダメなことやら・・・。
そして、耳も見てもらったら
「お母さん!!!これどういうこと?エライことなってるよ!!」と・・・。
「耳掃除してるの?」と。
そしてお医者様のピンセットには、耳垢の塊が
いや・・・ホントにすごい塊で。
お風呂あがりに綿棒でやってることを伝えると「それって奥に押し込んでるだけちがうん?へたくそ過ぎやで」と叱られてしまいました
けど、耳の奥までしたら痛そうで怖いんだもん・・・。
お医者様からは「よく今まで音聞こえてたなぁ。耳栓してるのと一緒やで」とダメ押し
ハルごめんよ~。

お薬は・・・粉薬が2種類。
クラリスと混合の。
・・・クラリスは絶対に飲めない薬なのに~(涙)
嫌がって吐くくらい。
あんなに説明したのに、お薬の処方が合いませんでした
週末、この薬を持って、かかりつけ小児科へ行かなくちゃなぁ・・・。
(かかりつけ小児科ドクターは、ハルの薬嫌いを理解してくれて、いろいろと飲めるように考えて処方してくださるので)
子供の病院選びって難しいね~。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

