
Category : スポンサー広告

点滴・・・

Category : 双子育児(1歳~)
先週、火曜日から発熱していたサリ。
日中は微熱程度まで下がるのに、夜~朝にかけて39℃前後になってしまう毎日
最初は、ケンケンという変な咳が出ていて、落ち着いてきたら、ゴホゴホになっちゃったし。
ズルズルと長引かせてしまってます。
本日も小児科へ。
ゴキゲンは悪くないので大丈夫だろうということだったけど、長引いているし点滴しておこうか~ということで。
点滴の針を刺す時はチョッピリ泣いてたみたいだけど(かかりつけの小児科は、処置中、親は待合で待つことになっているので)、それ以外はケロッとしててビックリ。
以前は、グスグス泣いてたのに。
心配しているであろうオットさんに写メを送ろうと、カメラを向けると

見づらいけど、片手に点滴、片手はホッペでハイチーズ(笑)
点滴中も歌を歌ったりで、こっちが拍子抜け。

「指チュパがあればアタチ大丈夫」
これで元気になれるかな~??
先週は4日も仕事を休みました
さすがに来週もってなると・・・ねぇ・・・

最近は双子ベビーカーの出動はとんとご無沙汰。
代わりに妹が譲ってくれたJeepのバギーが活躍中。
で、サリを乗せて、ハルは歩かせてたんだけど

こんなこと始めちゃいました(笑)
ただ単に面白がってなのか
はたまた、サリを気遣ってお兄ちゃんぶってるのか(弟だけど)??
後者だと信じよう
なかなか進まないし邪魔なんだけど(笑)
微笑ましい姿にヨシ!としよう


祝☆10000hit☆プレゼント企画やっております。
興味のある方は↓記事をご覧くださいマセ。

そのムスメ、凶暴につき

Category : 双子育児(1歳~)
明け方から発熱したサリ。
いろいろあって会社に行きたくない病だった私。
迷わずお休み(笑)

熱の割には元気な様子。
ハルだけ保育園に行かせようか迷ったんだけど、オットさんが「帰り遅くなる」宣言をされていたので、お迎えの心配もあり・・・結局お休みに。
朝からテンション高く
プラレールの線路をいくつも作らされ・・・。
何台もの列車が走り回る走り回るウルサイ。
以前は、走ってる列車に手を出してたハルも、今では走らせるのが楽しくなってきて、脱線したりすると上手に元に戻すようになりました。
成長!!
しかーーーーし
サリは相変わらず、列車を止める・・・線路を壊す
そこで姉弟ケンカ勃発
またやってるわ・・・と、最近は放置
ところが、ハルのギャーーーって泣き声。
ビックリして見に行くと、サリは知らん顔。
ハルは泣きながら走ってきて、腕を見せる。
・・・クッキリ歯型。
かなり強く噛みついた様子。
サリには、謝りなさいと叱って、噛んじゃダメって何度も説明。
ハルには、ケンカしたらダメって教えて、痛いの痛いの飛んでいけ~ってなだめて。
今までは、とにかくハルが強くて、オモチャでも何でもサリから奪って、サリが泣いてだったのに。
最近は、「いやーーー」って抵抗
それでもハルの方が身体も大きいし力もあるから、最終的には負けが多くて。
噛めば勝てると思ったみたい。
それからは、今日1日で、何度この光景が繰り返されたか・・・。
噛み付きにいってるもんねぇ。
発熱のせいで凶暴化????
困った
保育園では、お友達を噛まないでおくれよ~。

浮いたり沈んだり・・・

Category : 双子育児(1歳~)
土曜日は、ワイワイと遊んで、双子と共にハイテンションで過ごせたんだけど、本日は
つまらないことなんだけどねぇ・・・。
お風呂からあがって、すんなり眠りについてくれた双子。
なので久しぶりにゆっくりネットをする時間が取れました。
いろんな検索やリンクをたどって、たくさんの育児blogを拝見。
ふむふむと読みながら・・・
気持ちはどんどん
世の中には、こんなに完璧な母親業をこなしている人たちがいるの??と、いかに自分がダメ母なんだろうかと。
食事にしても、子供との遊び方についても・・・。
「仕事をしてるから」がいかに言い訳なんだろうかと凹む。
単に、時間を有効に使えていないだけなんだよ。
ホントに、なんだかね・・・。
わかってるんだよね・・・。
食事にしても、旬のものを、素材の味を生かして、薄味で調味料に頼らず・・・。
巷では、食育、食育って叫ばれてるもんね。
子供の叱り方にしても、私はついついイラッとしてるし。
じゃあ、仕事を辞めて、専業主婦になったら出来るのか?と問われると、結局それも出来ない気がする。
結局のところ、私がズボラなんだ・・・。
いつもいつも自分に問いかける。
私が母親になるのは早すぎたんじゃなかろうか??
私が母親になってよかったんだろうか??
育児どころか育自すら出来ない始末。
どちらかと言えば、転んでもタダでは起きない能天気な性格なんだけど、何だか今回は凹んでしまった。
人は人、私は私・・・のはずなんだけど。
『子供のため』と綴られているとキツイなぁ・・・。

なかよしこよし

Category : 双子育児(1歳~)
今日は、チチが仕事で朝から居なかったので、双子と私は妹のお家へ
妹のとこには、甥っ子のオモチャが山積み(笑)
双子はウハウハ
 
こんなハイテンションな双子、最終的には

おててつないで、を構えるハハに突進。
油断大敵です。
普段は手を繋ぐのを嫌がったり、それぞれ我が道を行くタイプの双子なんだけど、イタズラするときは協力するのね
ハルは、サリの世話をやこうとしたがったりしてる。
すでに体格差があるから(ハル12kg、サリ9kg)ハルの方が出来ることが多いからかなぁ。
パッと見では双子に見えなくなってる気がするよ(笑)
チェッ
オモチャの取り合いでケンカも絶えないけど、仲良くじゃれあってケタケタ笑ってる姿は微笑ましいものです。
そんなこんなで、めいっぱい遊びまくって楽しみました。
じ~じも相手しに来てくれたし。
そうそう、妹のお家の近所には線路があって、電車が見えるの。
甥っ子は、電車フェチ(笑)
早速、「一緒に行こう」「おいで~」と誘われて、ハルも走って行ってました。

電車が通るたびに、2人は大興奮
やっぱり男の子なんだねぇ。
ほのぼの見守っている間に、ハハは蚊にかまれまくりました
この季節、敵は紫外線だけではなかったのね・・・トホホ。
夜には、ば~ばも来てくれて、みんなでご飯。
ば~ばからの差し入れは、小玉スイカ
 
とーっても甘くて、双子はいっぱい食べてました。
今日は、きっとグッスリ眠ってくれるよね(笑)

ビバ☆野生

Category : 双子育児(1歳~)
我が家の双子、食事は本能のまま野生と化します
スプーンやフォークを持って、食べ物を口に入れてから手で押し込む・・・。
意味ないやん
グチャグチャになるのを覚悟で、夕食はスパゲティーナポリタン。
案の定・・・手も顔もケチャップ祭りだワッショイワッショイ(笑)

「男がチマチマ食ってられねーよ」ですか?

「って言うか、汚さず食べるなんて無理よね」
はい・・・おっしゃるとおりで
オットさんには「毎回こうなるのわかってるやん」とツッコまれました。
学習能力がないハハで申し訳ない。
マンネリ化しているメニューを文句言わず食べていただいているだけ有り難き幸せでございます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

