
Category : スポンサー広告

夏祭り

Category : 双子育児(1歳~)
実家の近所の大きな神社の夏祭りがあったので、妹一家と一緒に行ってきました~♪
双子は、あちこち勝手に動き回って
スーパーボールすくいでは、大胆にガバーーッと手を突っ込んでました。
でもでも、相変わらずの内弁慶ハル。
母がやった金魚すくいでも、怖がって後ずさり。
サリはすくうのを見せてあげたら大喜びでした。

ま、でも、まだまだ楽しむというのには達してなくて30分ほどで帰りましたが。

いやー、しかし、今の夜店って高いねぇ。
何かしようと思っても、たいていが1回300円とかだもん。
今のお子たちは大変だね・・・。

どんだけぇ~

Category : 双子育児(1歳~)
おとなしく寝てるな~と思ったら

ワンワンのぬいぐるみを抱きしめてました。
乙女です
あれ以来、ワンワンに対するテンションはアゲアゲ☆
もちろん、うーたんも
テンション上がり過ぎて

腕がもげました・・・痛々しい
好きすぎて、しゃぶって、テンションで、もいでしまったそうです
粗暴な男は女の子にモテませんぜ、兄さん。
ハハとしては、バレンタインデーにチョコを持って帰ってきてくれることを希望しておりますが・・・。

ワンワンと初対面♪

Category : 双子育児(1歳~)
3連休だったのに、あいにくのお天気でしたね。
我が家は1日はでのんびり。
もう1日は、もちろん(笑)実家。
実家は、歩いて5分足らずのところに線路があって、広い道路から行き交う電車が見れるんですよ!
双子は、大喜びです。
で、目の前を特急電車が通ったんだけど、回送だったのでノロノロで、目の前で運良く停車
動き出した特急に「バイバ~イ」と手を振っていると、車掌さんが気付いてくれて、こっちに向かって敬礼してくれました!!
双子はわかってなかったのかもしれないけど、なんか私が嬉しくて興奮してしまったよ(笑)

そして、そして、もう1日は、スペシャルイベント☆
教育番組「いないいないばあ」のワンワンのショーが、某ショッピングセンターであったのです。
混雑するだろうなぁと思いつつ、前日にショッピングセンターに電話して聞いてみたら、イベント会場にイスを並べてから席についてもらうので、開店前や開店と同時に来られても意味がないみたいに言われたのです。
(イベントは午後から)
でもでも、オットさんと話して、開店くらいの時間には買い物がてら行っておいて、様子を見ようって。
で、開店から5分くらいに到着したら・・・。
すでに場所取りは始まっていて、50人くらいは座ってる
イスじゃなくて、ステージ前に囲いがしてあって、その中にみんなシートを広げてるの!!
話が違ーーーーーう
何とか、中央の5列目あたりを確保できたんだけど。
電話応対した人の話を鵜呑みにしてたらエライことになってたわ
3時間くらい待ち時間があったので、オットさんと交代で1人ずつプレイルームで遊ばせて昼食を取って。
やーーっと始まりました。

テレビとおんなじだよ~と、私が興奮(笑)
「ワンワンで~す、意外とすすけてるでしょ?」だって(笑)
双子はと言うと

サリは、ジーッと見つめて、でも手拍子したり踊ったり

ハルは、最初、私の後ろに隠れて見てました(ビビリ丸出し)
でも、後半はキャッキャと笑って大興奮。
しかし、ハルが慣れた頃には終わっちゃいましたよ。

30分足らず・・・しかも半分近くは、イベントの歌のお姉さんだった
まぁ、ショッピングセンターの無料イベントだからねぇ。
でもでも、双子は名残惜しそうに「ワンワン」と呟いてました。
会場を後にして、さて帰ろうと、オットさんがハルに靴を履かせて立たせたら、ハルはクルッと向きを変えて、ステージ横のテントへまっしぐら
ビックリして、オットさんが捕まえたんだけど。
テントにワンワンが帰っていったのを見てたから、会いに行こうとしたみたい(笑)
その後も、双子はテントを指差して「ワンワ~ン」
身も心もワンワンに捧げている?
熱心な信者となっております(笑)

さてさて、もちろんハルは興奮の余韻覚めやらぬようで、夜泣きです
只今、3度目が終わって眠りました。
なだめる言葉は「またワンワンに会いに行こうね~」「大丈夫、ワンワンいてるよ~」とぬいぐるみを持たせる・・・。
「どんだけぇ~」好きやねん(笑)

夜泣き再来

Category : 双子育児(1歳~)
お風呂に入って、21:00過ぎには寝かしつけた双子。
襖を閉めて(我が家はリビングの隣の和室で全員寝てます)ホッと一息ついたら、オットさんが爆笑。
「どうしたん?」
オットさんが指差す先には・・・
襖の隙間から、こちらの様子を伺うハル。
目が合うとニヤッと笑って出てきました・・・。
さっきのはタヌキ寝入り??
もう一度30分かけて寝かしつけ。

久しぶりにレンタルしたDVDを見ていると
「うわぁぁぁぁぁぁん」とハルが大号泣
怖い夢でも見たか???
抱き上げてなだめても暴れる暴れる・・・。
オットさんにタッチ交代。
すると「ぐぉッ」と身悶えるオットさん。
暴れてズリ落ちそうになったハルの強烈キックが、オットさんの大事なところに・・・ナイスシュート
ご愁傷様。
それからも、30分以上、泣き喚き暴れて・・・。
あまりのウルサさに、サリまでも「オハヨウゴザイマス」
もう一度、寝かしつけ。
ハルには「寝んねして起っきしたら、じぃじに会いに行こう」って話したら、ちょっとだけ落ち着いてきて。
オットさんが「○ーくんに会いに行こうか?」って言ったら「うん」って急におとなしく。
2週間前に生まれた、従兄弟に会いたかったのか??
とりあえず納得して寝てくれてヤレヤレ。
オットさんは疲れて、DVDの続きももういいわとご就寝。

DVDの続きを見てたら・・・悪夢再来。
またもやハルが「うわぁぁぁぁん」
今回は、10分ほどウダウダしたら寝てくれたんだけど。
こっちが寝はぐれてしまったわ
もうすぐ時計の針は、3:00をさそうとしております
グッスミン親子用とかないですか??(笑)

カウントダウン

Category : 双子育児(1歳~)
とうとう双子の2歳の誕生日まで1ヶ月となりました。
そう、魔の2歳児ですよ、奥さん
って言っても、ハルは、すでにイヤイヤ期に突入・・・ドップリ浸かりきってますけど(笑)
手がつけられません。
こっちもカーーーーッとなってしまうし。
最近では、サリもイヤイヤ期に突入しました。
まぁ、サリの場合、イヤイヤって言ってる理由がわかるから、なだめたりできるんだけどね。
♂♀で、こんなにも違うものかと
ハルは、ヒドイのかも。
ばぁばには「1人ではハルの面倒みるの不安やわ~」と言われるし
妹には「うちの子もたいがいやけど・・・ハルは別格」と言われるし
保育園でも、他のママさんがゴネて泣き叫び暴れるハルを見て、小さな声で「また暴れてやるねぇ」って自分の子に言ってるのが聞こえてきたし
これがバージョンアップするのかと思うと
恐怖のカウントダウンです

で、いろいろありまして、ココのところご無沙汰してました。
7月の初めに、妹が第2子出産をしました~
3300gもありまして、しっかりプクプク可愛かったです!
双子も興味津々でした。
こうしてみると、双子も大きくなったなぁってシミジミ。

こんなにチッチャかったのにねぇ・・・。

最近では、いろんなことに興味があるらしくて。
動物と触れ合えるというとこに行って来ました。
 
サリは、さわるのは怖いみたいだけど、さわろうとはしてました(笑)
ハルは、一定の距離を保って、絶対に近づかないの。
めーーーっちゃビビリ君で、ばぁばに「あかんなぁ」って笑われてました。
あと、電車は大好きで、毎日「ぽっぽ~」とプラレールで遊んでます。
なので、ゆっくり見れるように、電車や特急の発着駅へ。
到着する電車に大興奮、発車する電車に「バッバ~イ」

堪能してました。
休みの日は、ついつい疲れた~とダラダラ過ごしてしまったり、お天気だと何度も洗濯したり布団を干したりで終わっちゃってるから反省。
こうして、いろんな所に連れて行ったり、いろんなものを見せてあげないといけないよね
最近、いろいろ思うことがあって、仕事をセーブすることにしました。
って言っても、残業・休日出勤はしないってことなんだけど。
忙しいとか、私だけしか管理できてないとかってことで、ついつい任せられっぱなしになっていたんだけど(それもおかしな話・・・)
もしそれで居辛くなったら辞めて、他を探せばいいやって。
仕事のストレスもためたくなし、少なからず子供たちにあたってしまってたとこも反省だし。

そんでもって、私、お誕生日を迎えまして・・・・。
オットさんに「いくつになるんやったっけ?」と尋ねてみました。
「現実から目を背けるな」と厳しいお答え。
そんな現実逃避のツマを不憫に思ったのか

大好きなケーキを買ってきてくれました~。
こちら静岡のマスクメロンを贅沢に半分使ってるのですよ!!
わざわざ遠いのに、この店のを買って来てくれて感謝☆
お小遣い少ないのにアリガトウ(笑)
しっかり堪能させてもらいました

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

