スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

生後20日

Category : 双子育児(0歳~)
明日はサリが退院です。
病院へ通うのも今日が最後。
なかなか大変な毎日でした。
サリのお世話をしていると、切迫早産入院中に同室だった方が出産されて新生児室で赤ちゃんのお世話をしてました。
同室だったと言っても、私が出産する2日前に入院されてきたので、それほど仲良くなっていたわけでもないんだけど。
一応、お互いに顔はわかっていたので挨拶して少しお喋り。
「うちの子すごく小さくて大変なの」と彼女。
そうでもないような・・・と思いつつ、体重を聞くと2600gあるとのこと。
え??十分じゃないの?
「うちの双子はもっと小さいよ~。この子(サリ)なんて、まだ2200gくらいだし、産まれた時は1950gだったんだよ」って話すと、思いっきり眉をひそめて「そんなん私には無理だわ~。その子たちって大丈夫なの?」という返事が・・・。
無理って何が??
そして、ベッドに寝ているサリを変なものでも見るみたいに、うわぁ~って顔をして見て首を振ってました。
何だか嫌な感じ・・・。
確かにサリは、骨と皮だけみたいでガリガリだけど・・・。
その後、同じく入院中同室でずっと一緒で、まだ入院しているママ友達のお見舞いに。
そのママ友は2人目出産なんだけど、毎日2歳のお兄ちゃんと新生児室にサリを見に行ってくれていたらしい。
その2歳のお兄ちゃんが赤ちゃん大好きで(笑)
サリにメロメロになってくれているらしい
そして、「入院はつらいけど、サリちゃんの姿を見て、私も頑張って産んであげようって勇気付けてもらってるよ~」と言ってもらいました。
とっても素敵なママ友が出来たなぁと嬉しかったです。

で、サリの退院の話をしていると、いろんな仲良しの看護師さんが声をかけてくれて「もう退院しちゃうの??寂しいよ~」とか明日お休みの人は勤務の人を羨ましがったり、本当にサリを可愛がってくれていたのがわかって嬉しかった。
1ヶ月検診の時、絶対に新生児室に会いに来てねと約束させられました。
その間も、サリを抱っこするのを取り合いしたりしていて。
サリは、すっかり甘えん坊です

非公開コメント

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

