スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

生後・術後5日目

Category : 双子育児(0歳~)
動けるようになってから、朝はサロンで他のママさんたちと一緒にバイキングで朝食になっています。
私はオットさんが泊まりこんでいるので、部屋食にしてもらおうかと思ったんですが、バイキングの方が美味しいをいうことで(笑)
オットさんも「俺は適当に買って来て食べるから、他のお母さん達といろいろ話しながら食べておいで」って言ってくれたので。
授乳室では、挨拶程度だった(4人部屋の人とかは既に仲良くなっているのでグループが出来ていたので)他のママさんたちと、バイキングで食べながら少し話が出来ました。
双子なので、私はチョットした有名人でした(笑)

そして、いつもどおり弟くんのお世話。
そうしたら、ある看護師さんが「お姉ちゃんのお世話してみようか?」と声をかけてくれました。
オットさんが泊り込んでいるのも知っていたので、新生児室が比較的落ち着いている時間にオットさんも一緒に来るように誘ってくれました。
そして新生児室へ行くと、奥の保育器へ案内してくれて、面会者から見えないようにガラス戸を閉めて私達だけにしてくれました。
保育器からも出してくれて、抱っこしたりミルクをあげたりも出来ました。
弟くんよりも更に小さくて緊張しました。
オットさんも、すごく嬉しそうでした。
そして、弟くんも部屋に連れて来てくれて、初めて家族一緒が出来ました
0816-sari_haru.jpg
二卵性だから、やっぱり似てないかな??
その時、新生児室にいた看護師さんたちは、みんな声をかけてくれたりして「気兼ねせずに会いに来てあげてね。お姉ちゃんもママに会いたいだろうから」と言ってもらえました。
そして、部屋へ戻る時に、お姉ちゃんを保育器へ戻して「また明日ね、おやすみ」と声をかけると大きな声で泣き出しました。
何だか寂しがっているみたいで、思わず涙が出そうになりました。
これからは、もっともっとお姉ちゃんも抱っこしてあげないといけないなぁと思いました。

夕食は、出産のお祝いディナーでした。
この病院のサービスで、別料金を支払えば家族も一緒に食べることが出来るので、オットさんと一緒に
とーーっても美味しかったです。
その時テーブルに、出産したときの記念写真が飾られていました。
普通出産の方は、LDRで赤ちゃんを胸に抱いてカンガルーケアをし、ご主人も一緒に写っている素敵な写真でした。
私はと言うと・・・手術台に横たわり、頭にはヘアキャップ、痛さで泣きまくったので涙と鼻水でグショグショ・・・その傍らに赤ちゃんを近付けて写した悲惨な写真
オットさんにも「これはチョットひどいなぁ・・・」と言われちゃいました
悔いが残るよ・・・

非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

