スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

術後1日目

Category : 双子育児(0歳~)
ほとんど眠れず朝を迎えた。
朝食は、ジュースと牛乳のみ・・・でも私は牛乳が飲めないのでジュースのみとなる。
この時には、昨晩のような喉の渇きもマシになって、精神的に少し楽になってました。
今日は、昼食・夕食とお粥なので、栄養と水分補給の点滴を追加。

午後になって、尿管(導尿していたので)を抜いてもらい、3時間ほどしたら自分でへ行ってみましょうと言われる。
3時間後、まったく尿意など感じなかったんだけど、看護師さんに促されトイレへ行くことに。
・・・歩けない。
って言うか、立てない。
腰の曲がった老人のように前かがみにしかなれないし、一歩踏み出すのもやっと。
私のいる個室はトイレまで10歩くらいだったんだけど、手すりにしがみつきながらやっとの思いでたどり着いた。
たどり着いたはいいが、今度は下着を下ろせない・・・必死で下ろしたら、今度は座れない。
まるでしりもちをつくみたいに勢いで座った。
しばらく便座に座っていたけど・・・出ない。
諦めて部屋に戻るのに、またまたヨボヨボと歩いて
その後も尿意はなく出ないので、診察室へ連れて行かれ導尿。
何度か根性でトイレへ行ってチャレンジ。
夕方遅くに、やっと出たんだけど・・・激痛で涙が出ました。
やっとひとつ課題をクリアって感じ。
あと、血栓症の予防で足をマッサージしてもらいました。
(エアーポンプみたいなので気持ちよかった~)

術後、思ったよりも痛みというものもたいしたことがない気がしました。
背中に麻酔の管を通していて、管の先にボタンがついていて、押すと麻酔が注入されるようになっていたんだけど、あまり使わずに済んでました。
・・・が、夜になって下腹部が痛みだしました。
傷が痛くてお腹に力が入れられないから、体の向きを変えるのも大変。
とうとう我慢の限界でナースコール。
この痛みは、いわゆる『後陣痛』というやつだそうです。
双子だったので、かなり子宮は大きくなっていたから、戻ろうとする子宮収縮の痛みなのです。
看護師さんに「かなり痛いと思うわ・・・座薬入れようか?」と聞かれ、お願いしました。
それでもかなり痛かったです。

こうして術後1日目は、怒涛のように過ぎました。
もちろん、双子のお世話など出来る訳もなく・・・なので、お腹がペチャンコになっているもののアカアカを産んだという実感はありません。

非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

