スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

保育参観

Category : 双子育児(2歳~)
土曜日、保育園の参観日でした。
参観日とは言っても、チョコッと一緒に何かを製作したりするくらいなんですけど(笑)

朝の体操をテラスでする様子を初めて見たんだけど。
サリは先生たちを真似て、とっても上手に体操して歌ってました!
それに比べて・・・ハルはダメダメ。
オットさんの足にしがみついて離れない
周りを見渡してみると・・・ほとんどの男の子が泣いちゃってました。
他のママさんも「男の子はアカンねぇ(笑)」って苦笑い。
2歳にして度胸の差?

お部屋で朝の挨拶の歌とかもサリはビックリするくらい完璧。
ハルは集中力に欠けてて、ソワソワ(笑)
2歳になって、サリの言葉の成長が目覚しいとは思っていたんだけど、本当にスゴイ成長で驚きました。

親子製作は、ハロウィンの衣装作り。
衣装っていっても、ビニールで先生達が作った帽子と上着に、シールを貼ったりお絵かきして模様を描いたりなんだけどね。
 
何かを作るのが大好きな双子。
テンションはアゲアゲ
ビニールへのお絵かきでテンションはMax
油性ペンで・・・サリは保育園のスモックに、ハルはオットさんの袖に・・・描いちゃいました
トホホです。
ま、でも2人とも楽しんでいたのでヨシとしましょうか


自転車の前と後ろ↑こんなふうに乗って通ってます。
最初は小さいサリが前、ハルが後ろだったんだけど、なぜかお互いに逆に座りたがって、こう落ち着きました(笑)

保育参観で…

保育参観で製作もするんだね!楽しそうhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ものづくりが好きな辺りはお母さんの血かな?なんて思いました(*´艸`*)

今年はお家でクリスマスカード作りも楽しそうだよね!
我が家も今年こそは作ってじぃじ&ばぁばに送るかな~って、ざっくり計画中です。

Res

■ひろこちん
毎回ね、何かしらを作るのよ。
そういえば最近、何も作ってないなぁ・・・。
寒くなってきたし時間を見つけて再開してみようかな~。
ひろこちんはどう??
ひろこちんが作るクリスマスカード可愛いんやろーねー。
じぃじ&ばぁばも喜ぶよ!
非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

