スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

鼻水ジュルジュル

Category : 双子育児(1歳~)
我が家の双子・・・只今、風邪っぴき。
とにかく鼻水がスゴイ
くしゃみなんてしようものなら・・・青っ鼻がビロ~ン
保育園では、ほとんど鼻水を拭いてもらえないのか、お迎えに行くと鼻の穴はガピガピ、鼻の下はガチガチになってます
2~3ヶ月毎に1人あたり2箱のティッシュを寄付させられてるのにも関わらず・・・この間、安物のトイレットペーパー(グレーっぽい公衆トイレに置いてあるようなの)で拭かれてた
寄付しているティッシュは何に使ってるのさ??
正直、ここの保育園には不満があるんだよねぇ。
公立ではなくて市の認可私立だからかなぁ??
外見的にはキレイだし、ちょっと幼稚園っぽく色々と体操教室とかあったりはするんだけど、基本的なところで・・・。
そのお話は、また別の機会に・・・。
で、双子は風邪を引くと、鼻水がひどいパターンなので、本当なら耳鼻科なんかで吸引してもらうのがいいんですよね。
ネバネバになるから、口で吸ってあげるタイプの鼻水吸い器では無理で。
かかりつけの小児科には、耳鼻科と同じ吸引器があるので、診察に行くと必ず吸引してもらってます。
だけど、毎日毎日そのためだけに通院は出来ないし・・・。
なので、吸引器買っちゃいました
power-smile.gif
お値段は 30,000円也
だけど、ひどくなると中耳炎や蓄膿になっちゃうからねぇ。
かかりつけの小児科で相談したら、我が家の場合、必要性や使用頻度を考えても、決して高い買い物ではないだろうということで。
使用に関しての注意点はあるけど、難しいことではないしね。
そして、昨日、届きました~。
今朝から早速チャレンジ!
いや~快適、快適(笑)
吸っている時は嫌がられるけど、その後はスッキリご機嫌だし、何よりも、しょっちゅうティッシュで鼻水を拭いてあげなくてもいいのが有り難い

双子ちゃんの具合はどうですか?
子供の鼻水って本当に見ていても辛そうですよね~。。。
この吸引器って便利ですよね~。
勤め先の病院にも置いてありますが吸引後の
『スッキリ感』がやっぱり違いますよね♪

はじめまして

実月さんこんにちは。私も2005年8月30日に二卵性(♂&♀)の双子ちゃんを出産した新米ママです。実月さんのブログを拝見しててなんだか私と似通った点が多いような気がしてビビビっときましてたまらずコメントさせて頂きました。うちの双子ちゃんは兄S君は1973g、妹Mちゃんは2180gで生まれてきました。双子だけど全く個性が違って毎日喧嘩の日々です・・・実月さんはうさぎ年生まれですか?もしかして同じ年かな?オットさんとうちの旦那も似てますね~何がって、体型が似ていそう・・・かなりビールっ腹or内臓脂肪(多)でございます。酒癖も悪い!そして今はご病気の義父もかなりお好きだったとか・・・またまた私の実家の親も酒好きで独身時代は飲み屋によく迎えに行かされ歌いたくもないカラオケを勧められ次の日は会社だというのに午前様につき合わされ「絶対のんべぇなんかと結婚しないぞ!のんべぇ最悪!」と心に誓っていたのにやはり父親と同じような人を選ぶものなのですねぇ・・・^-^; って事でビールdayの旦那とは正直話もあまりしたくありません。旦那様は育児に協力的ですか?うちは全然あてになりましぇん。子供好きな人なんだろうな、と付き合っていたころから思っていましたが実際はかなり育児に向いてない方だと思います。体が大きいのと仕事柄力が有り余っているらしくやることなすことオーバーなのでいつも私に叱られ、子供達を泣かせています。 
初めてにしては随分長いコメントをしてしまいごめんなさい。どうかこれから末永く私にお付き合いお願いします。

お鼻よくなりましたか~?
吸引器、かっこいいー。お家でスッキリさせてあげれていいですね。病院行くのって大変ですもんね。
うちは咳が出やすいみたいで、加湿器買っちゃいました~。一緒に寝てる私まで潤う気がしていい気分です♪
それにしてもティッシュどうなっちゃってるんでしょうね。トイレットペーパーだなんてかわいそすぎ…職員室にあったら殴りこみですよ!

吸引器かぁ

実月ちゃん、めちゃ出遅れちゃったけど
実は私が体調壊しちゃったのよ

吸引器、値ははるけどいいなぁ☆
先輩双子ママさんは病院から借りていたとか言ってたよ
うちでは地道に吸い吸いですわ^^;
子供のお肌ってやわらかいのに、トイレットペーーパーはかわいそう(>_<)

はじめまして。2005年7月生まれの双子の母です。
この吸引器いいなぁ。口で吸う簡易の吸引器って2人分だとけっこうへとへとになるから耳鼻科に行く度に“うちにも吸引器があったらな”って思ってたんです。思わずコメントしちゃいました。双子ってしょっちゅう風邪ひきますよね。これ高いけど、医療費を考えたらありかも。また寄らせてもらいますね。

Res

みなさん、Resが遅くなってすみません。
バタバタといろんな事がありまして・・・。
また再開しますので、よろしくお願いします。

■としさん
この吸引器、本当に便利です。
子供たちが鼻の奥でジュルジュルいってるの可哀想で・・・。
大活躍です!

■S&Mママさん
はじめまして。
せっかく来て頂いたのに、お返事が遅くなってしまって本当にすみません。
子供達の出生時体重も似てるし、お誕生日も近いんですね~。
ゼヒゼヒこれからよろしくお願いします。

■たみmamaさん
うちの子たちは、ちょっと風邪を引くと鼻水がすごいことになるので、この吸引器は必需品となりました。
嫌がりますけどね(笑)
でも、たまにハルが自分から鼻に突っ込んで笑ってたりします。

■Cicoちゃん
こっちこそ、レスが遅くなっちゃって・・・。
Cicoちゃんも体調を崩してたのね。
母って休めないから、どんどん悪化していかない?
いつまでたっても治らないし(^-^;
お互いに気をつけようね~。

■海風ははさん
はじめまして。
コメントいただいていたのに、レスが遅くなってすみません。
口で吸う簡易吸引器って限度がありますよね。
奥の方のは吸ってあげられないし。
この吸引器は高額だけど、使用頻度を考えると、我が家は買ってよかったですよ。
非公開コメント

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

