スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初めての遠足とお弁当

Category : 双子育児(2歳~)
我が家の双子
本日、はじめての遠足へと出かけました!
行き先は動物園
ちょっぴり肌寒いながらも雨は免れて元気に「いってきま~す」となりました。
お友達とみんなで行く動物園で、何を感じてくるのかな?
帰ってきてからの様子が楽しみです

そしてそして、遠足はお弁当☆
保育園では給食で、お弁当を持って行ったことがない双子。
今回初めてとなりました。
数日前から私もどんなふうに作ってあげようかソワソワ(笑)
‘幼児’‘お弁当’で検索してみたり。
(すんごいキャラ弁とかのblogとかばかりで、私にはムリムリでしたけど・・・)
で、結局はノーマルなものに
すんごい朝早くおきて頑張りました(笑)

お弁当箱が大きく見えますが340mlサイズなんです。
平べったいタイプなので小さいおかずをたくさん入れられて、子供のお弁当にはイイ感じ
中身はこんなんです・・・お恥ずかしながら
 
おにぎりは、1口サイズにして、アンパンマンもどき(笑)とサリには女お子、ハルには男の子の顔を海苔でつくってみました。
・・・アンパンマンのホッペはもっとプックリだったね
周りには、3種類の味のふりかけおにぎりを!
おかずは、卵焼き、タコ・ウサギのウィンナー、人参とインゲンの牛肉巻き、ほうれん草とチーズ・カニカマの春巻き、プチトマトです。
一応、どれも汁物でなく冷めても美味しいものにしたつもり。
春巻きは、母から教えてもらった私も大好きだったおかず
双子は初めて食べることになるんだけど食べてくれるかなぁ?
食べる頃には春巻きの皮がシットリして食べやすくなってるんだけど。
ドキドキです
ちなみにコレ↑、大人のビールのアテにも良いですよ!
ゆがいたほうれん草とチーズ、カニカマスティックを春巻きの皮で巻いて、フライパンにちょっと多目に油をひいて揚げる(焼く?)だけ!
ぜひお試しくださいマセマセ

わ~☆

かわいいお弁当~!!!すごいぃ!!
遠足だったんだね~♪
ママの愛情弁当感動だよぉ☆おいしそう!
子供のお弁当って作ったことないけど、、
ワタシの場合、親父弁当になりそ・・(^^;)
こんなかわいいお弁当作ってもらったら、子供たちもうれしいよね~♪
春巻きレシピ頂戴しました(*^^)

No subject

そっかー、シーズンだもんね、遠足。
お弁当すごいかわゆい!
私、こんな上手にお顔できないです。汗
最近のお弁当検索したら、ほんとキャラ弁多くて
幼稚園入園がおそろしいです。涙
残さず食べれたかな?

No subject

こんばんは!
お邪魔させてくださいね♪
可愛いお弁当(*^_^*)
ウィンナーにも顔付いてますよね!?
とってもラブリー(あれ死語!?)です(*^_^*)
私もこういう可愛いお弁当作ってあげたいな(←希望)
家事の中で料理が一番!!苦手って言うか嫌いなもんで(^^;)

ご迷惑じゃなかったらまた遊びに来させてくださいね(^^)

No subject

お久しぶりです♪ご無沙汰してる間に、ハル君、サリちゃん、運動会に出場したんだね~(●^o^●)
私も早く自分の子の運動会に参加してみたいなぁ~☆
それに遠足もあるんだ~♪
美味しそうなお弁当!!実はさっき、ウチの旦那がチラッと覗きこんだんだけど、写真を見てすごい感動してました(~o~)
ほうれん草の春巻き、私もチャレンジしてみようっと♪
キョウはほうれん草、嫌がって食べないんだけど、これなら食べてくれそうな気がします(*^_^*)
ウチの旦那はチーズが好きだから旦那も喜びそうだな♪

お弁当、めちゃめちゃかわいいですね!センスがよくて栄養バランスもいいかんじ。絶対喜んで完食だと思います。
ほうれん草の春巻き、私も挑戦してみようっと。私も時々簡単春巻きはツナとかぼちゃとか、ひき肉と野菜とかで作ります。残った皮でバナナ巻いたのも美味しいしhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

No subject

すご~~~い!!かわいいお弁当ですね♪
2人とも大喜びだったんじゃないですか?
一口おにぎり、かわいいし食べやすいしいいですね。
春巻きもおいしそう!
来年のために、メモさせてもらいます!^^

No subject

実月ちゃん、こんにちは♪
すっごいカワイイお弁当~(*^_^*)
海苔でお顔を作るのって、かなり大変なのかな??
ダンナがお弁当いらない人だから、私も普段は全然作らないの。
いざ子どもがお弁当いるようになったら作れるかしら?
春巻きは、すごく美味しそうだね!

それより・・・2歳になると大人と同じようなものが食べれるようになってるんだね!!
二人とも、残さず食べてくれたのかな?

Res

■atsuちゃん
いや~、めっちゃ気合入ってしまったよ(笑)
って言っても、おにぎりの海苔を作りだけどi-229
自分が子供の頃に、母が作ってくれた似顔絵?おにぎりが大好きだったのよ。
だから頑張ってみたのです。
ハルは完食!!
サリは春巻きがダメだったみたいで、それ以外は完食!
よかったよ(笑)
春巻きは、ゼヒゼヒ作ってみてね。

■べこままさん
そうそう、キャラ弁ってすごいよね。
これを毎朝??って(笑)
私にはムリムリな世界で、見てるだけでお腹いっぱい(笑)
我が家は幼稚園でなく保育所でよかったi-201
子供たちって、ちょっと手を加えてあげると喜びません?
我が家はウサギさんウィンナーでも、テンション上がってくれる、お安いお子たちですのよ。

■azmizmamaさん
ようこそです。
ウィンナーは、ウサギさんなんですよ!
最初は王道のタコさんにしたんですけど、双子はタコがわかるのか?とふと思いましてi-230
半分は急遽ウサギさんに。
こちらは大好評です。
とっても簡単なんですよ(じゃなきゃ私ムリですもん)
また、ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね。
私もお邪魔させてもらいます。

■よしこちゃん
キャーーーー、旦那さまに見られちゃいました?
お褒めいただきウレシイです。
我が家は保育所なんで、年に2回くらいだけお弁当があります。
(運動会と遠足)
それ以外は給食なんです。
幼稚園だと・・・きっと大変だろうなぁ・・・って思います(汗)
年に2回、そして今回は初めての遠足だったので気合入れただけ~。
毎日だとムリですi-229
春巻き、ゼヒゼヒお試しくださいませ!
チーズ嫌いじゃなければOKだと思うよ。

■海風ははさん
春巻きゼヒお試しくださいマセ。
バナナを巻いておやつっていいね!!!
試してみます。
我が家の双子、バナナ大好きなので喜びそうです~。
春巻きの皮って何にでも応用がききますよね☆
オススメレシピがあれば、ぜひ教えてください!

■リコさん
2人とも、お迎えに行くとカバンを持ってきて「お弁当!!!」と笑顔で言ってくれました!
サリは先生に「サリちゃんよーーー」って見せたらしいです。
喜んでくれてホッとしましたよ。
来年の今頃は、リコさんも双子ちゃんの初めてのお弁当かな?

■姫子ちゃん
我が家もオットさんは弁当いらないって言ってくれてるので作ってないよ。
私も持って行ってないしi-202
朝にその余裕がないの(笑)
あ、ちなみに、この時はオットさんにも作ってあげました(笑)
海苔を切るのって細かい作業になるからねぇ。
ましてや子供サイズだと・・・。
なので、私は100均でメイク用のハサミ(眉カット用)を専用にしてるの。
刃が曲がっているのを利用して、円形を作ってます。
直線には切りにくいけど・・・。
非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

