スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ワクワク初デート

Category : 双子育児(2歳~)
今日は朝からソワソワな我が家。
と言うのも、今日は我が家の双子、初めての双子のお友達とご対面デート
その双子ちゃんとは「100%フタゴリアン」のジュンくん・セイくん
べこままさんと、ふとした話から「ご近所?」ってな話になって。
本日、念願のデートとなったのです。

お昼前に現地集合。
季節的にも良くなってきたからってことで「ハーベストの丘」へ行ってきました!
(広大な敷地内で動物や自然に触れ合えるところでした)
先に着いたのは我が家。
入り口ゲートで待っていると「こんにちは」の声。
キャーーーーー
いつもblogで見ているジュンくんとセイくんだわ~
カワイイのなんのって(笑)
ミーハーに浮かれつつ、ご挨拶。
事前に、べこままさんとはプリクラ画像を交換していたのですぐわかりました!
パパさんは本当にハジメマシテ。
とーーっても優しそう!
そしてとってもテキパキ動いてくださることに感動
(オットさんよ、見習っておくれ)

双子たちはと言うと、やっぱりハジメマシテなのでモジモジ。
ジュンくんセイくんは、お名前を言ってご挨拶してくれたんだけど、我が家の双子は中途半端にコンニチハだけ
とりあえず、お約束の集合写真(笑)


一緒にお昼ご飯を食べて、第一目的のSLミニ機関車に乗りに
こちら本格的で、蒸気で動くのです。
チビッコ4人は大喜び☆

すんごい笑顔で、ハハ大満足
それから大きなつり橋を渡って、動物とのふれあいスポットへ。
・・・つり橋揺れすぎ
サリ・ハルも怖がってって言うか、揺れすぎて立っていられなくて抱っこをせがむも、チチ・ハハも足取りおぼつかず抱っこする方が危ない
もう必死のパッチで渡りきりました
動物とのふれあいでは、羊でスタート。
アカンたれのハルは入口でギブアップ(笑)
これは予想通り。
ところが、サリが積極的!
今までは「いやぁぁぁ」って逃げてばかりだったのに、物怖じせずに動物と触れあうジュンくん・セイくんを見て感化されたのか
最終的には、餌をもらおうと動き回る羊に取り囲まれ押しつぶされコケました・・・。
でも負けじと追いかけていく姿に、ハハ感動☆
ラマにも餌をあげたんだけど、もちろん積極的に自分から!
怖がるハルも、べこままさんの優しい上手な誘導で2回チャレンジ!
褒めてもらえて嬉しそうなハル。
オットさんも「誘い方上手やな~」って、べこままさんに感動してました(見習わなくては)
だもんで、べこままさんには、すっかり慣れて、自分たちから手を繋ぎに行ってました!(アリガトウべこままさん)

少し慣れたのか、ウサギとのふれあいではハルも参加!
 
あっちこっちと動き回って、本当に堪能。
ただ、ジュンくんセイくんの一大イベントだった牛の乳搾り体験が、定員オーバーで参加できなかったことが残念
ずっと最初から「牛のオッパイさわるの~」って言ってたのに。
今度は参加しようね~。

帰るときに、「ジュンくん・セイくんとバイバイよ」って言うと、サリもハルも「イヤ」って。
これも驚きでした。
普段は、あまりおともだちに執着心がないというか、どちらかと言えば我が道を行くタイプなんですよ。
すんごく仲良くなってじゃれあったりとかしたわけでもないけど、お互いの存在はいつも意識してたみたい。
最後には、みんなで一緒に


本当に本当に楽しい1日でした!!
べこままさんとも育児の話させてもらって、すんごくホッとしました。
どこのお家も同じなんだなって安心できたし(←ずうずうしい?)
私にとって、こうして会える双子のママ友達って初めてだったこともあって、感心・感動しっぱなし
子供たちだけでなく、ハハまで面倒見てもらった気分(笑)
帰りの車の中でも、「ジュンくん」「セイくん」を連発の双子。
ステキなステキな1日になりました。
べこままさん一家に感謝です。
別れ際に双子へプレゼントもいただいちゃって。
よほど嬉しかったのか、家に帰るまで抱きしめてました~。
ぜひぜひ、また一緒に遊んでやってくださいね!

No subject

今日はお疲れさまでしたー!
ほんと楽しかったです。
お天気もよくてよかったですねー。
帰りの車で爆睡した双子を寝かしつけるのに
苦労してたら、私が寝かしつけられちゃって。
で、中途半端に目が覚めて、こんな時間でもネット徘徊。汗

ホント楽しかったです!
「また遊びたいなぁ」って2人とも言ってました!
お土産もありがとーう。大事に使わせてもらいます!

また近々遊んでくださーい!
(次は乳を搾るぞー。)

No subject

べこままさんの記事を読ませてもらってからコチラに来たので、2倍楽しんで読むことができましたv-344
うちもハーベストの丘、行ったことありますが羊の勢いスゴイですよね~i-229うちの双子っちはエサもあげれずにビビってましたが、勇敢に立ち向かったサリちゃんパチパチ~v-424

双子親同士、話ができるってホント嬉しいことですよねっ!双子ならではの悩みや不安も解決できたりするし・・・
本当にステキな一日でしたねv-410

Res

■べこままさん
Res遅くなりました・・・。
すんごく楽しかったです~!!!!
子供を連れて一緒にお出かけ・遊ぶのって、私にっとて初体験だったんです。
我が家の双子も、しょっちゅう「ジュンくん?」「セイくん?」って聞いてきます。
いい感じで友情を育んでいるのかしら??
ぜひぜひ、またご一緒に!

■よつばさん
ハーベストの丘、思ったより楽しかったです。
それもこれも、べこままさんファミリーのおかげ。
やっぱりお友達の影響って凄いなって驚きました。
今まではサリも怖がって逃げてたんですけどね~。
思わぬ成長でした(笑)
双子の育児のお話は、ちょっとしたことでもホットできましたよ~。
よつばさんもご近所っぽいので、ぜひぜひ。
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

