スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

運動会

Category : 双子育児(2歳~)
土曜日は、双子、2度目の運動会でした。
0歳児クラスのときは、まだ歩けなくて、親子競技でした。
本人達も訳わからずだったはず(笑)
今回は、毎日かけっこの練習をしていたようで、お家に帰ってきてからも「よーい、ドンッ」って走り回ったり準備万全。
と・こ・ろ・が
先週から鼻水ダラダラでお薬を飲んでいた双子・・・
2日前の夕方からハル発熱
「うっそ~!!!」
ヒヤヒヤしましたが(本人はヤル気マンマンだったし)、なんとか無事に熱も下がって参加できました。
でも、寒かった
曇り空で今にも雨が降りそうだったし。
子供たちは、園指定の体操服(半袖・半パン)で肌寒そう。
とりあえず1歳児クラスは午前中の2競技だけ終われば帰れるので、それまでは雨降らないでよ~と祈るばかり。
観覧席は、めでたく一番前を陣取ることが出来て、ワクワクな私とオットさん。
じぃじ&ばぁばも来てくれて
園からは、朝集合してからは、園児待機テントには顔を見せないようにとの約束が。
でもね~・・・観覧席一番前の私たちから見えるんですよ
ってことは、双子からも見えてるんだな
思いっきりハルがこっち見てました(笑)
普段、あまり見ることのない双子とお友達の様子。
お喋りしたり、手を叩いて頷き合ったり、めちゃくちゃ可愛いんですよ~(親バカ全開)
大人にはわからない言葉でも、子供同士は理解してるんだなってビックリだけど。
そうこうしてると、入場行進。

お友達と電車ポッポしながら入場してくる双子を見て感動☆
いろんな想いがあったので、感慨深かったです。
保育園歌を歌って、体操(ダンス?)もしていて、初めて見るそんな姿に驚くやら感動するやらでした。
そして、かけっこ
サリは思いっきりフライングして1等賞(笑)
ハルも、とびっきりの笑顔でゴールしてました
お友達のお母さんと「すごいよね、成長したよね」って感動しあっちゃいました。
その後の親子競技でも、一緒に手を繋いで走ってゴール
お友達が走っているのを見て「○○ちゃーん」って声をかけたり「バンガレ~(ガンバレと言っているつもり)」と応援したりと、親の知らぬ間に友情も培っていたようです(笑)
何とか雨にも降られず1歳児参加競技は終了~。
感動の1日でした。
お家に帰って、映したビデオを見ながら昼食
双子は、更にノリノリで踊ったり歌ったり(笑)
ドップリ疲れて、家族全員で爆睡昼寝しちゃいました

No subject

運動会だったんですねー。
うちは9月の中旬に市の体育館でありましたよー。
実月さんファミリー同様感動の一日でした(笑)
電車ぽっぽの入場行進かわいすぎですっ。
二人ともかけっこ&ゴールできてすごいすごい!
知らない間に成長してたり、普段見ない姿にとにかく感動しまくりですよね。
また来年が楽しみですね!

No subject

感動の運動会になったね♪
土曜日は急に寒くなったけど、雨にあわなくてよかった~。
電車になって行進、めっちゃかわいい!
かけっこもちゃんとできて、踊ったり
実月ちゃん、ほんまに感動したやろうね☆
お友達の応援までしちゃうなんて、
すごく心の優しい子供に育っているやん!
サリちゃんハルくんもすごく楽しい運動会になったみたいだね(^^)

No subject

感動一杯の運動会だったんですねー!
ステキ。
入場行進の写真、かわいすぎですー!
お友達のこともちゃんと分かってるんだねー。
子供の成長ってすごい!

うわ~♪

運動会!!いいなぁーーーっヾ(@~▽~@)ノ
いつも観ることができない子供たちの一面を観れて、感動だったね~♪
二人ともすごい!すごい!!
いろんな想いがあって、、感慨深い一日となったね。。
私まで感動してしまったよ~(T-T) ウルウル

ハルくんも風邪が酷くならなくてよかった!!

うちにもそんな光景を目にする日が来ると思うと・・
今想像するだけで泣きそうだわ~(^^;;;

パパ・ママ、、お疲れ様でした~☆

Res

■たみmamaさん
やっぱり感動しますよね!!
我が家は去年もあったから、それから比べると目覚しい成長でした!
練習頑張ってたからな~ってジーンときちゃいましたよ。
来年は、もっとお遊戯とかあるだろうから、とっても楽しみです。
(でもね~、先生達の練習指導が厳しいのを見てしまって・・・わが子は怒られるタイプなので胸が痛みます)

■Cicoちゃん
朝起きたら寒くてビックリしたよ~。
ハルも風邪を引いてたから鼻水ズルリンコだったけど(笑)
なぜかイベントの時に体調を崩す子なんだよね・・・。
入場行進も、かけっこも、本当に感慨深かったよ。
頑張る姿に、いろんな想いがかけめぐってビデオを映しながら涙目になったもん。
これからも、自分なりのペースでいいから、一緒にちょっとずつ頑張ろうねって思ったよ~。

■べこままさん
そうそう、お友達のことわかってるみたいよ~。
名前読んで話しかけたりしてるし。
いつも遊ぶ仲良しの子もいてるみたい。
親にはわからないけど、会話になってるみたいなお話は聞いてて笑っちゃうけど(笑)

■atsuちゃん
家では見ることのない子供たちの姿に感動するやら驚くやらだったよ。
進級した春には、秋の運動会はどうなってるかな?って思ってたから
それぞれ1人で競技に参加している姿には感慨深かったよ。
去年は歩くことも出来なかったからね。
atsuちゃんのところは幼稚園に行ってからだから、もっともっといろんなことが出来るようになってるんだろうね!!
意外と、子供たちって家と違って頑張ってるからビックリするよ~。
非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

