スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ポリオ終了

Category : 双子育児(2歳~)
本日、ポリオ2回目を無事に終えてホッと一息(笑)
我が家は初めてのポリオの時期にサリが水疱瘡になり×
1歳になって何とかやっと1回目終了。
半年後にあたる今年の春・・・すっかり忘れてました
「あーーーーッ!!」って思い出した時には、時すでに遅し。
今回やっとということなのです。
あとは三種混合の追加を残すのみです。
これも私のボケで予定が狂ってます
ポリオは接種後、次の予防接種まで4週間空けること、三種混合は1週間ですよね?
逆だと勘違いしちゃってて・・・。
来週で予防接種を全部クリアだ~って思ってたのに
大バカです。
未だに予防接種を残してるのって珍しい?
みなさんキチンとスケジュールをたてて接種されてますもんね。
反省。

しかし・・・ポリオ接種後、30分間は指しゃぶり禁止というのが大変でした。
サリが指しゃぶり取れないんです
頑張ってはいるんですけどね・・・。
2歳になって、本当にやめさせないとと決意。
無理やりではなくと思っているので
「2歳になってお姉ちゃんになったね~、あれ?お姉ちゃんがチュパチュパしてるとおかしいよ~」って感じで。
サリも、お姉ちゃんと言われることにまんざらでないみたいで(笑)
ニヤ~って笑って、チュポンとはずしてくれます(笑)
「チュポンね~、バッバ~イ」だそうです。
気付いたらチュパチュパしてますけど

最近ケンカばっかりしている双子ですが・・・

めずらしく仲良く「ちゅきちゅきね」とハグしてました。
いつもそうであってほしいハハです。

No subject

お邪魔します~よつばv-22です!
「ちゅきちゅきね」の写真らぶり~ですv-415たまにこんな姿を見せてくれると喧嘩するほど仲がいい?なんて思っちゃいますねv-410
ワタクシも未だに予防接種を残しちゃってマスi-229しかもポリオと三種混合の追加を二つも・・・e-263
だって、双子だとどうしても一人が調子悪いと行けませんものねっ!!今月と来月で消化する予定ですが、周りから風邪引いたとの声がチラホラ・・・
うちも一人が指しゃぶりするので大変やろうなあv-390

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No subject

ポリオって年に2回しかないのが困るよね。
せめて季節ごとに年に4回とか。

サリちゃん、お姉ちゃんって言われると嬉しいんだね。
なぁが2歳を超えたら、私も言ってみようって思った!

ちゅきちゅきしてハグする姿は、本当に微笑ましいよね。
サリちゃんとハルくんの仲良し写真、かわいいね☆

Res

■よつばさん
レス遅くなってしまってゴメンナサイ~。
せっかくハジメマシテしてくれていたのに失礼しました。
リンクの件、ぜひぜひ宜しくお願いします。
もちろんこちらからもリンクをはらせてくださいね!

■Cicoちゃん
レス遅くなってゴメンね。
最近お姉ちゃんぶってきたサリなのよ。
ばぁばに買ってもらった、ぽぽちゃん人形をナデナデしながら
話しかけてチューしてあげてたり(笑)
ハルにも「メッでしょ」とか「○○しーやー」とか。
言い方が私ソックリで怖いねんけど(笑)
非公開コメント

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

