スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

買うべきか買わざるべきか・・・

Category : 双子育児(2歳~)
週末、朝から用事で出かけたついでにトイザらスへ。
目的は三輪車。
最初は買わないつもりだったんです。
アッという間に自転車に乗るようになるだろうからって。
でも、ココにきて迷ってます。
と言うのも、双子がとっても欲しがってるんです。
いとこのお兄ちゃんのお家に行くと取り合い。
泣いて乗りたいと懇願。
かと言って、自転車(一番小さくても12インチですよね)は、まだ早すぎるし。
サドルに座ってバランスを保てなくて転げ落ちるんじゃなかろうか?
足もとどかないだろうしね。
三輪車の対象年齢が3歳までとかって書いてあるけど、こうなりゃ我が家は4歳くらいまで活用してもらうとして(笑)
4歳になったら自転車ってことにしようかなと・・・。
とりあえず、どんな感じか下見がてら行ってきたわけです。

 
フムフム こんな感じでっせ~。

ハルは、あれもこれも乗りたがって大変でした。
でも、足で地面を蹴って前後に動き回り、ペダルに足を乗せて見たりもしてました。
サリは、チョコンとお座り(笑)
腹筋が弱いので、ふとした拍子に落ちそうになるからガードが必要かも。
案の定、自転車は乗れず。
12インチって思ったより大きいね~。
サドルに座ってハンドルを持つと、前傾姿勢で危ない危ない・・・。
やっぱり三輪車やねぇと。
とりあえず購入はせず帰宅。
(ネットの方が安いかも知れないしと節約主婦っぽく:笑)

問題は置き場所。
我が家はマンションなので三輪車2台を置くスペースがない。
玄関は狭くて置けやしないし・・・。
一応、玄関ポーチがあるから門の中に置くってテがあるんだけど。
運悪く・・・現在、大規模修繕工事が始まっていて、そのうち玄関ポーチにも、ベランダにも置けなくなる。
どうしましょう
大規模修繕工事が終わるのは年末の予定。
終わってから買っていたら、使用期間はますます短くなるし。
お外遊びしていると、三輪車に乗っている子を見て、羨ましそうに指差してるしなぁ・・・。
部屋の中に置くしかないかしら?
トホホ。

で、で、このあとですね、私と双子は、ある初体験をしてきました~
つづきは OPEN MORE からドウゾ
親子でプリクラ体験しちゃいました~。
お友達の『100%フタゴリアン』のべこままさんのチャレンジを見て、私も撮りたい~!!って(笑)
トイザらスがあるショッピングモール内にあったので。

・・・・・・・・・
なんじゃこりゃ??
今のプリクラってどうなってるの????
昔って(笑)プリクラの機械にお金を入れて、背景とか選択してカーテン内でパチリンコ☆でしたよね??
なになに??まずは横にある受付コーナーで受付??
見つけたものの頭の中には???が乱舞。
近くにいた係員に聞いちゃえ!と
「このプリクラって、これで受付してからですか?」と尋ねてみる。
「そうですよ」と一言・・・。
今時、こんな質問するやつはいないのかしら(涙)
そうこうしていると女子中学生がやってきた。
申し訳ないので「お先にドウゾ」
で、女子中学生が何やら付属のペンタブレットでアレコレ選んで、プリクラ機械の中へ。
フムフムわかったような。
で、次にチャレンジ。
とりあえず、女子中学生のを見たから受付はクリア~。
プリクラの機械はデカくて広かった(笑)
なんか機械が喋ってる。
背景を選べって??
アタフタしてる間に時間切れ
4つ選べるのに2つしか選べず、強制的に2個は無地に
ひぇぇぇぇぇぇ 3、2、1って早い~!!!!
もう必死で4ポーズ。
今のプリクラって、取り直しも出来ないのね
機械に「○○コーナーで落書きしてね」と促されるも、またもや???。
順番待ちの女子高生に「こっちですよ」と案内され恐縮
さっき写した画像があって、ペンタブレットで落書きとかをココでするらしい(ややこしいっちゅーねん)
フムフムっと・・・えぇぇぇぇ時間ないやん!!
2画面あるうちの右側は
さぁ、左側にも・・・って、「書かれへんやん~
焦る私にオットさんが一言。
「こっち(左画面)は、この左側のペンで書くんちゃうん?」
あ、ホンマや・・・書けましたわ(恥)
え?時間切れ??
またもや4ポーズ中、2ポーズしか落書きできず。
今度はサイズを選べって??
迷って画面をさわってたら、なんか知らんうちに決まってしまった
え?今度は携帯の待ち受けに出来るからアドレス入力しろって??
モタモタしてたら1ポーズしか入力できず

終了~

汗グッショリですわ、奥さん。
順番待ちの女子高生に謝りつつ、落書きコーナーから撤退。
って言うか、写したプリクラはいずこに??
・・・機械の横からポロって落ちてました(笑)
疲れて忘れそうになったわ。
「へ??シールになってへんの??」とオットさんにつぶやいてみると
「中学生がハサミで必死に切ってたで、切って使うんやろ」と呆れ顔。
さいでっか・・・。
世の中のスピードについていけませんでした(涙)

そんなこんなで、汗グッショリになって撮ったのがコチラ。
 ※期間限定プリクラ↓

 撤去しました また気が向いたら(笑)

せっかく3人でオソロイのTシャツにも関わらず、背景の赤に同化してパッとせーへんよ~(涙)
さらに、W抱っこしたのに寄せチチにも失敗しました(べこままさんへ業務連絡:笑)
寄せるだけもないけどさ・・・。
あ、ちなみにオットさんは「オレはいいわ」とご辞退でした。

No subject

わー!
ちゃんとみんな目線あってていい感じじゃないですかー!
みんなニッコリで素敵ですよー。
子供ってけっこうプリクラ喜びますよね^^

そうそう、W抱っこの時、双子のおまた部分に手をガッと
入れて抱く感じ(伝わるかしら?)だと
乳がええ感じに寄せられ、ハミ脇肉が見えなくて
良いですよー。笑
リベンジ時にはぜひ!笑

いや、でもホント、リベンジいらないかわいいプリクラだわー!
2人を時間内に抱っこして立ち上がって撮ろうと
思ったら、もう笑けてきませんでした?
あ、ダンナさまがサポートしてくれたのかな?

No subject

三輪車、我が家もマンションなので悩むだろうなぁ・・・。
やっぱり2台!ですよね~~~。

プリクラ、私も全然わからないです~。
そんな進化してるんですねー。最後に撮ったのって・・・何年前だろう??
でも、3人ともとってもいい笑顔!
いい写真です~♪

我が家も三輪車問題でゆれましたが、保育園で乗ってるからこの際(?)補助付き自転車を買う予定です。
置く場所ないしねhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すぐ下にいるなら買ってもいいんだけどね~。

…って実月ちゃんちは2台ないと喧嘩になっちゃうねhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

No subject

うちもマンションだし、狭いし…
三輪車は買わずにもうちょっと大きくなってから自転車にしようかと思っているねん。
2台買うかも迷うよね。
乗り物って1台だと確実にケンカになっちゃうから。

プリクラ、サリちゃんもハルくんも笑顔満点だね(^^)
私もプリクラ撮ってみようかなって思ったよ!

↑バトン、載せてくれてありがとうね♪

Res

■べこままさん
そうそう、二人を抱えて立ち上がるときってフラついて笑っちゃいますよね(笑)
オットさんに「こっち、こっち支えて~」とか叫んでましたけど。
自分大好きな双子は、そりゃもう大喜びでした(笑)
私も若返って(笑)・・・気持ちはヂョシコーセーになって楽しかったわ~。
今度は人が少ない時に、余裕を持ってチャレンジしたいです。

■リコさん
三輪車、悩みますよね~。
これを書いたのに、また悩んでます・・・。
周りの先輩ママさんに「三輪車ってムダやった」とか「意外と子供にとっては乗りにくいもんよ」って言われて。
自転車にする方がいいのかなって。
優柔不断なんです。
プリクラお恥ずかしい~。
サリハルの顔はわかってるし、私の雰囲気もバレちゃいました??
うるさい双子連れを見かけたら声かけてやってくださいませ。

■ひろこちん
そうやねん~。
絶対に2台いる・・・すんごいケンカになるから(笑)
しかも同じものじゃないと絶対にアカンわ。
三輪車はムダって声が多くて、また悩んでるねん。
どうせ三輪車買うなら、もっと早く買っておくべきだった??

■Cicoちゃん
乗り物でもオモチャでも、我が家は絶対にケンカ・・・。
隣の芝生はなんとやら状態(笑)
三輪車にしようか、補助つき自転車にするか、まだ悩んでるねん。
自分のことを思い出したら、4歳の時には補助なしに乗ってたからなぁ。
そうそう、プリクラおすすめよ。
楽しかった(笑)
子供たちも大喜びだったし、今は携帯の待受けにも出来るし!
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

