スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バトン貰っちゃいました

Category : 双子育児(2歳~)
いつもオモシロイblogで楽しませてくれている(笑)
100%フタゴリアンのべこままさんからバトンなるものが回ってきました~!
ハ・ツ・タ・イ・ケ・ンでございますですのよん。

バトンのタイトルは「携帯の中身バトン」
内容は
     今回の内容はバトン渡した方が指定した5文字の言葉で
     自分の携帯の履歴からトップ5を赤裸々に書いていくというもの。
     で、次に2人指定してお題をつけてバトンタッチです。
だそうです。
ん?最初はよくわからなかったんだけど、携帯の履歴とは文字変換履歴ってことね・・・フムフム。

気になるお題は「ヒゲダンス」
ぷぷッ
これってわかる世代が区切られません??
もちろん私は分かる方の世代ですが
よしよし、ではやってみよう~!
レッツ・ゴー
そうそう、双子は「レッツ」と声をかけると、コブシを高々と掲げて「ゴォォォォ」と叫びます(笑)

「ヒ」
・人
・引っ越し
・一人で
・引き
・昼寝
いや~なんかイメージ暗いね(笑)決して引きこもってませんよ~。

「ゲ」
・元気に
・厳禁やけど
・月曜から
・元気は
・ゲッチュー
いやはや一転して元気ムスメ(←ムリがありますか?か?か?)

「ダ」
・抱っこ
・大丈夫
・抱っこしてたら
・旦那さん
・だす
決してお姫様抱っこをオネダリしてたわけではありませんのよ~オッホッホ。

「ン」
・んけどね
・んけど
・んね
・んやけど
・んちゃう?
無駄に関西弁の羅列となりました。さぁ皆さんもご一緒に!

「ス」
・するんやけど
・スッキリ
・すみません
・すごかったもん。
・隙間
いったい何に驚いたんでしょうねぇ?

ベールに包まれたワタクシの私生活が垣間見えたところで
次いってみよーー
という訳で、とっても悩んだのですが
お子たちが産まれる前から仲良くしてもらってた
COCO's home atsuちゃん
felice*poco+双子ママ日記+ Cicoちゃん
よろしいかしら?
苦手だったらスルーしてくれても構わないですです。

お題は「豆麦茶=マ・メ・ム・ギ・チャ
我が家はオットさんがガブ飲みするので、毎日4リットルは沸かして冷やしてなきゃならないのです。
季節を問わず・・・結構大変です。

No subject

受け取ってくださってありがとうございますー!
「すごかったもん」
何がすごかったのか気になり所。
メールでおくるすごかったこと、あぁ、知りたいです。笑

お忙しいのに、ありがとうございました!

初めまして♪履歴からやってきましたー!
べこままサンからのバトン、ウチにも回ってきたんですよ w
関西弁好きなワタシ
楽しく読ませていただきましたー!
「厳禁やけど」 意味するところが気になります w

No subject

履歴からきました~訪問ありがとうございます!!(^_^)
べこままさん、面白いですよね~
僕も毎日拝見させてもらってますよ~
っていうか、こんなバトンあるのホント知らなかったですよ(^_^;)
まだ、いろんなのあるんですかね 笑

応援ぽち2

No subject

おぉ、こんなバトンがあったんやね!
うふふ、「厳禁」とか「すごかった」とか
なんやろ~って気になってしまった!!

バトン、よろこんでもらって帰るよ♪
またやってみるね!

No subject

わおーーー!
バトンありがと~☆
関西弁が新鮮だわ~(*^m^*) ムフッフ

が!!
渡す友達が・・いない~σ(^_^;)・・
けど、もらってきま~す♪

Res

■べこままさん
いや~、初バトンです。
こちらこそ、回してもらってありがとうでした。
「すごかったもん」
ウフッ 気になりますか??
お会いした時に、すごかったモノをお見せできると思います(笑)

■36さん
はじめまして。
べこままさんからのバトンのもう一方の行方は36さんでしたね!
関西弁お好きですか??
最近は、お笑いで関西弁がメジャーになって、間違った関西弁が減って
ホッとしている1人です(笑)
ドラマとかで、「そんなん今時言わへんっちゅーねん」とツッコミを入れたくなるの
よくありましたからねぇ(笑)
どうぞ、これからお見知りおきを。

■まーくんさん
ご訪問、メッセージありがとうございます。
べこままさんオモシロイですよね(笑)
何度、blog読みながらふきだしたことか(^-^;
バトンは、存在は知りつつもご縁がなかったので、今回は楽しませてもらいました。
変な言葉が出てきたらどうしようってヒヤヒヤしましたけど。
どうぞ、これからお見知りおきくださいマセ。

■Cicoちゃん
初バトン楽しかったよ~。
そんでもって、受け取ってくれてありがとう。
時間のあるときにでも、やってみてな~!
Cicoちゃんの携帯から、どんな言葉が飛び出すのか楽しみにしてるわ!

■atsuちゃん
こちらこそ、バトン受け取ってもらってありがとう。
こういうのってドキドキするよね。
関西弁が新鮮だった?
ここではモロ関西弁で書いてないけど、生まれも育ちもバリバリ大阪やねんよ~。
ちなみに父親が今話題の宮崎出身やから、
ちょっとイントネーションがなまってたりするらしくて(私は気付かなかった)
子供の私もおかしいところがあるらしいねん。
オットさんの指摘で最近知った事実(笑)
非公開コメント

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

