スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初めてづくし

Category : 双子育児(2歳~)
夏休みのキロク第2弾。
旅行2日目の未明から発熱しちゃったサリ。
熱はあるものの元気いっぱい。
旅行から帰ってきた翌日は、とともかかもお仕事
なので、双子は、じぃじ・ばぁば宅へ。
申し訳ないなぁと思ったんだけど、双子は「バッバ~イ」とニコニコ手を振って、じぃじの車で
拍子抜けと言うか・・・寂しがっておくれよ

翌日は、私の大好きだった祖母の初盆なので、親戚宅へ。
ちょっと人見知りはしたものの、その後は絶好調で遊んでました。
親戚宅のマンションからは、線路が見えて、いろんな電車が走るので、電車大好きな双子は大喜び。
「ガタンゴトンやねん」
「ぽっぽ~ね~」
ご近所に迷惑になるであろうくらい奇声をあげてました
その後、夕方に新大阪駅へ。
福岡からご主人の実家に帰省していた友人が大阪に寄り道して帰ることになっていたので、会いに行きました
ちょっと早く着いたので、新幹線を見にホームへ。

「しんかんしぇーん」
「のじょみぃ」と大興奮だったハルですが・・・
ホームに入ってきた新幹線の大きさに圧倒されて逃げました
サリは、そのハルの様子をマネて大笑い(笑)
ハルの中では、新幹線ってプラレールくらいの大きさだったのかしら?
そうこうしているうちに、待ち合わせの時間に。
3年以上ぶりの再会
しかも、お互いにお子を連れて会うのは初めてでした。
ちょっとモジモジしていたお子たちですが(笑)
なんと!
ハルったら、友人のお子ちゃま(♀)と手を繋ごうと自分からアプローチ
一瞬、逃げられたものの(笑)
仲良く手を繋いで歩いていて、もうそれだけで短時間でも会えて嬉しさ倍増でした。

友人のお子ちゃまは「サリちゃん、手つなごう」って何度も誘ってくれたのに、サリは恥ずかしがって逃げ回ってました。
ゴメンネ~
バタバタとお土産を渡したりだけでお別れになっちゃって、みんなでも忘れちゃって残念だったけど
来年は、もっと計画を立てて、ゆっくり遊べるといいな

No subject

そのご体調はどうですか?
海=THE夏休みって感じでうらやましい!
海で寝ちゃってる姿には笑ってしまいました。
かわゆいー!
羊水でも思い出して気持ちよくなったのかな。

Res

■べこままさん
週末には熱も下がってなんですけど、鼻水ダラリンコです(;_;)
昭和初期の鼻水小僧みたいで・・・
女の子なのに(笑)
そうそう、基本、夏休みってないんですけど、ムリヤリ(^-^;
お盆中は、保育園も基本は休みで、預かってもらえても合同保育。
年上のお兄ちゃんお姉ちゃんに混じるので
やっぱりストレスだろうなって思って、お休みにしちゃいました!
なもんで、今週は「おいてかないで~」の後追い祭り状態です(笑)
非公開コメント

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

