スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2th Birthday 夏休み

Category : 双子育児(2歳~)
夏休み満喫してきました~
去年も双子のお誕生日は海で過ごしたんですが、今年も!です。
妹夫婦と一緒にレッツゴー
宿に着いて、早速、海へ
去年のことは覚えてないだろうなぁと思いつつ、浜辺へ。
サリは、少し泣いたものの、すぐにパチャパチャと遊びだして
ハルはと言うと・・・。
泣き叫ぶ、泣き叫ぶ(笑)
波打ち際に下ろしても、ウギャーーと私の足にしがみつき、よじ登ろうとする始末。
こりゃ無理だなとガッカリしたんだけど、一息つくと恐る恐るしゃがみこんでパチャパチャと。
ヨカッタ~

ふたりとも、お砂場セットで一心不乱に砂遊び(笑)
しかも食されてました
海水浴を満喫して、宿へ。
お風呂に入って、お楽しみの夕食へ。
と・こ・ろ・が
双子なぜか大爆発のゴンタとゴンコに大変身。
私もオットさんも、何度言っても言う事を聞かない双子に半ギレ
部屋食だったんだけど、あまりのウルサさに仲居さんが呆れてたはず。
そうこうしていると、じぃじとばぁばが到着。
そうなんです、じぃじとばぁば、仕事を終えて電車と高速バスを乗り継いで来てくれたんです~(感謝)
双子はじぃじLOVEなんで(笑)
2日目は、念願のじぃじも一緒に海水浴!
もう双子は最初はなんだったの?ってくらいハシャいで、テントの準備をしている間も、ハルは「うみ~」と要求。
浮輪でプカプカしながら、オットさんに押してもらって、はるか遠くまで「もっと、もっと」と行かせてました。
戻ってくる途中、こんなことに

熟睡でした(笑)
波のプカプカが気持ちよかったんだろうね~。
サリは、大好きなじぃじとバタ足の練習。

サリの笑顔と「じっじ~」コールにメロメロのじぃじ。
孫にまとわりつかれて、まんざらでもない様子。
昔から子煩悩で、私たちもいっぱい遊んでもらったな~と思い出しちゃいました。
2泊3日の旅行は、本当に楽しい3日間で、双子の誕生日の良い思い出になりました

そして、家に帰ってポストを見ると、「なんとなくピロピロにっき」のぴろぴろさんからお手紙が。
双子へのバースデーカードでした

ぴろぴろさんのお子さんのゆうやくんは、双子と同じ誕生日なんです~。
こんなサプライズをくれた、ぴろぴろさんに感謝感激☆
この場を借りて「アリガトウ!!」です。
とうとう2歳になったんだな~とシミジミ

No subject

サリちゃん、ハルくん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!実月さんもお疲れ様でした。また一年怪獣2匹相手にお互いがんばりましょうね。
海かぁ。いいですね。どちらに行かれたのかな。
ハルくん、海で熟睡しちゃうなんてよっぽど気持ちがよかったのかな。サリちゃんもおじいさまと楽しそうに泳いでますね。
うちもかいとよりほのかの方が度胸ありますよ。男の子は基本的にへたれなんでしょうかねぇ(^_^;)

No subject

あらためて、サリちゃんハルくんお誕生日おめでとう♪
すごく楽しい誕生日が過ごせたんだね☆
すごい、浮き輪でプカプカして寝ちゃったなんて!
バタ足練習もスゴイ、スゴイ!
来年の夏は私も遣らせてみよって思ったよ。
大好きなじいじといっぱい遊んで、子供たちもじいじも大満足だっただろうね。

同じ誕生日のお友達がいるっていいよね☆
嬉しいサプライズだ~!

No subject

ハルくん、サリちゃん、2歳の誕生日おめでとう~v-25
今年もお誕生日は海で過ごしたんだねv-290
さすが夏っ子ちゃん達だわv-301
海での2日間は本当に楽しかったみたいだねv-398
波って気持ちいいんだろうね~v-291
キョウも海から戻ってきたら寝てたよ(笑)

ぴろぴろちゃんからのサプライズカードには感激だね♪
同じ日に生まれた3人から、どこか運命的なモノを感じちゃうわv-344

おめでとうございます。

ハルくん、サリちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

海も満喫できたようで、よかったですねぇ~
うちも、来月はいよいよ2歳に突入です。
すでにイヤイヤ期全開なので、これから先がちょっと恐ろしいですが…
魔の2歳児、どんな成長を見せてくれるのか楽しみですね。

No subject

サリちゃん、ハルクン、お誕生日おめでとう!!
とても楽しい夏休みを過ごせたようで、よかったねー。
我が家の地味な誕生会とは大違いだよ。(笑)
うちはまだ一度も海に連れて行ったことがないので、どんな反応するんだろ?!
来年こそは、海デビューさせてあげたいな☆
夏生まれの我が子たち、夏は誕生日もあるし、夏ならではのイベントいっぱいあるし、毎年楽しみだよねー。

カード、無事に届いてよかった。
ブログにも載せてくれてありがとね。

No subject

2歳のお誕生日おめでとうございます!!
既に、魔の2歳児の素質十分な旅行になったようですね(笑)

双子ママ歴も3年目。
お互いにがんばりましょうー!!

Res

■海風ははさん
海水浴へは淡路島へ行ってきました~。
海もキレイでなかなかよかったですよ。
そうそう、やっぱり度胸あるのは女の子の方ですよね!
ハルなんて、家では王様のくせに、そとではシュン太郎ですもん(笑)
ビビリにも程があるってくらい(^-^;

■Cicoちゃん
浮輪でプカプカ寝ちゃってるのには笑ったよ~。
オットさんも最初は気付かなかったらしくて(後ろから押していたから)、
周りの人がクスクス笑って「熟睡してやる~」と言われてビックリしたらしい(笑)
ハシャギまくってたから疲れたんだろうね。
サリも、怖がってたけど、じぃじに教えてもらいながらバタ足しててビックリしたよ。
今では顔もつけたり出来るし、スゴイよね!
来年は、ぜひぜひCicoちゃんファミリーも海水浴へ!
きっと、2人とも喜ぶよ~。

■よしこちゃん
キョウくんも海から戻ると寝てたんだ~(笑)
あれは大人でも気持ちよくなるよね。
去年に引き続き、ちょうど双子の誕生日に旅行の日程が重なって、
ラッキーだったのよ。
毎年恒例になるといいな~って思ってます。
ぴろぴろさんからのサプライズは、本当にビックリして嬉しかったよ。

■うおちゃん
魔の2歳児とはよく言ったものだよね(笑)
うちもすでにイヤイヤ期全開よ~。
まだ女の子の方が扱いやすいと思う・・・。
我が家はそうなんで。
ハルは、もう私には手に余るというか・・・体力が持たないので(^-^;
どんどん大きくなるから、相手するのも大変になるよね。
抱っこ抱っこで済んだ頃が懐かしい(笑)

■ぴろぴろさん
カード本当に本当にアリガトウ!!!!!!
きちんとお礼を言わなきゃとメールをしようと思いつつ、ごめんなさい。
ぴろぴろさんからのサプライズで、とっても幸せな気持ちになったよ~。
ゆうやくんは、まだ海には行ったことないんだね。
最初はビックリするけど、そこはやっぱり子供!
楽しいとわかると順応するもんです(笑)
来年はゼヒゼヒ!
まだ暑い日が続く中、大きなお腹で大変だと思うけど、無理しないでね。

■ともみさん
とうとう2歳になりました!
本当にアッという間だったな~って。
ともみさんの言うとおり、双子ママ暦も3年目なんですよね(^-^;
全然、成長してない気がします。
もっと余裕を持って子育てしなければと、日々反省です。
非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

