スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

靴を新調+嬉しいプレゼント

Category : 双子育児(1歳~)
気付けば、サリの靴が窮屈そう。
新しい靴を買わないと!
子供の靴のサイズはアッという間に変わるし、思い込みで買うのは良くないと思って、シューフィッターがいる百貨店へ。
我が家は、2人ともアシックスのSUKUSUKUです。
デザインも好きだし、割引価格で購入できるので
サイズを見てもらったら、今の11.5cmは、やっぱり窮屈になっていました。
12cmでジャストサイズ。
靴は12.5cmにする方が良いでしょうとのこと。
で、検討して、足幅が狭いナロータイプの12.5cmに。
←これを購入←こちらは今までの
その時に、他のタイプも履かせようとしたら、拒否
「いやや~」って足を引っ込めて履かせてくれない。
理由は・・・ピンクじゃないから(笑)
すごーくこだわりが出てきました
なので、本当は、今まで履いていた靴の方がお気に入りで、新しいのを履こうって言っても、今までのを履きたいと泣いて怒る
同じタイプのサイズ違いを買わなきゃダメかしら?(笑)
保育所用には、黒の12.5cmをもらってるんだけど・・・断固拒否されてます
ちなみにハルは、13.0cmです。

ハルは、これのグリーンも持っていて、どちらの色も気に入ってるようで愛用中。

お買い物を終えて、時間も早かったので、電車に乗せてあげました。
 
ゴキゲンなサリと、新幹線の本に夢中のハル

そうそう、2人に新しい絵本も購入。
  
身の回りの物のページや、動物のページだったり、いろいろ載っていて、名前が書いてあるんです。
ちなみに英語も書かれています、カタカナで(笑)
イラストが、すごーく可愛くて、雑貨っぽくて
2人とも、お気に入りで見入ってます。
で、驚くことに、教えてもいないのに、いろんなことをわかってるんですよね。
わからないのは、指差して聞いてきます。
何度か教えてあげると覚えちゃってるようです。
女の子用と男の子用で、若干ダブるのもあるけど、女の子にはデザートのページがあったり、男の子には乗り物ページが多かったりといい感じ。
かなりオススメですよ~

そしてそして、保育園のお迎えから帰ってきてポストを見ると、ちょっと大きめの封筒が。
送り主は『100%フタゴリアン』のべこままさん
開けてみると

暑中見舞いとお菓子とシャボン玉
このシャボン玉、“さわれるシャボン玉”って書いてあるんですよ~。
夕食前に、先に遊んじゃいました(笑)
サリもハルも大喜びで、空に飛んでいくシャボン玉に「バッバーイ」と手を振って踊ってました!
地面にくっついたシャボン玉を指でつついたり、あんよでペッタンコにしてみたり堪能してました。
べこままさん、ありがとうね~

こだわりって大変ですよね。

実月さん、やっとコメントを書きに来れましたよぉ。
またこんな風に実月さんのHPを覗けて、本当に嬉しいです♪
我が家の双子っち(男・男)は2歳1ヶ月となりました。
靴のサイズは長男→12.5cm、次男→14cm・・・と
差が出てます。ちなみに長男、初めての靴をいまだに
履いてるんですよ!!
こだわり、色々出てきてますよね。納得させるのに一苦労!!!
これからもっともっと自我が出てきて大変な時期。
お互い頑張りましょうね~!
この本、私も見つけたら買いたいと思います☆

No subject

キョウも今履いてる靴しか履いてくれないよ~v-356
しかもその靴ってサンダルなんです。。。
夏が終わってもこれしかイヤだとごねられると困るな。。。

電車での過ごし方はそれぞれで違うんだね☆
サリちゃんの笑顔はサイコーに可愛いし、
真剣に本を読んでるハルくんには何だか心温まりますねv-398

トイレトレ、頑張ってるんだね。
ウチはまだ何にもやってないけど、こっちが「出た?」って聞いても無視だし、自らも言ってくれないのでまだ無理かな。。。
友達に「ちゃんと意思表示出来るようになれば1週間あればすぐ取れるよ。」と言われたので、かなりのんびりモードです。。。v-402

No subject

初コメです♪

靴にこだわりがあるんですね~。
ウチもそろそろファーストシューズを・・・と思ってます。
(タッチもまだなのに)
ちゃんとシューフィッターさんいるところで相談して買おうとおもいます!

No subject

ウフフ、届いてよかったです^^
こちらこそ、お薬手帳ありがとうございましたー!

なんだか見覚えのある車内でドキドキします。笑
電車内って、物なしでどのくらいもちます?
うちは、2駅が限界で降りるっていいます。汗
私も今度から、遊び道具を持ち込みますー。

No subject

この絵本、かわいいですね。私も見つけたら買いたいな。
電車の写真、サリちゃんもハルくんもめちゃいい子で乗ってますね。座席に座ってますが歩きで乗ったんですか?うちはベビーカーから降ろすとえらいことになるので座席に座らせることはめったにありません。でも最近、ベビーカーから勝手に抜け出てしまうんで危なくって。アンパンマンのお絵かきボードとラムネは必需品です。

Res

■ayaさん
ヨウコソですi-277
こちらこそ、またこうして、出産後にもお話できて嬉しいです。
やっぱりこだわり出ますよねぇ。
うちは、その思い通りにならないと、暴れる暴れるi-232
サリは泣くだけなんだけど、ハルは最近噛み付いたりするので困ったものです。
お互いに頑張ろうね!
ちなみに、あの本は、かなりオススメ。
昨日、本屋さんで知ったんだけど、皇室でもご購入の1冊だとか(笑)

■よしこちゃん
キョウくんは、サンダルがすきなんだね~。
我が家は購入したのに「いらん」って拒否されましたi-229
どうも、しっくりこないらしいです。
トイトレは、頑張ってはないですよ~i-201
とりあえず、朝イチは出やすいかな?ってオマルに座らせてるだけで。
保育園からしたら、やる気のない親だと思うもんi-202

■リコさん
ヨウコソです。
靴は、我が家はたっち出来るようになってから購入しました。
何するもの遅い双子だから、1歳半ちかくなってだったよi-201
アッという間にサイズが変わるから、無駄になるのが嫌で(笑)
たっち前なら、ブーティーとかになるかな?

■べこままさん
オホホホホ~。
見覚えのある車内にドキドキしました?(笑)
電車はこの間、4駅乗ったけど、おとなしく座ってました。
初めてだったからかな?
うちの甥っ子とかがそうなんだけど、電車好き=乗りたいではないみたい。
見るのが好きなんだって~(笑)
たしかに車内って、面白くないもんねぇi-229

■海風ははさん
この絵本、可愛いでしょ~!!
かなりオススメですよ。
そうそう、我が家は最近歩きばっかりです。
ベビーカー・・・双子用はこの春から一度も使ってないまま玄関に放置されています。
乗るの嫌がるんですよ・・・。
歩くのに疲れたら抱っこって言われるので、こっちがしんどい(笑)
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

