スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ワンワンと初対面♪

Category : 双子育児(1歳~)
3連休だったのに、あいにくのお天気でしたね。
我が家は1日はでのんびり。
もう1日は、もちろん(笑)実家。
実家は、歩いて5分足らずのところに線路があって、広い道路から行き交う電車が見れるんですよ!
双子は、大喜びです。
で、目の前を特急電車が通ったんだけど、回送だったのでノロノロで、目の前で運良く停車
動き出した特急に「バイバ~イ」と手を振っていると、車掌さんが気付いてくれて、こっちに向かって敬礼してくれました!!
双子はわかってなかったのかもしれないけど、なんか私が嬉しくて興奮してしまったよ(笑)

そして、そして、もう1日は、スペシャルイベント☆
教育番組「いないいないばあ」のワンワンのショーが、某ショッピングセンターであったのです。
混雑するだろうなぁと思いつつ、前日にショッピングセンターに電話して聞いてみたら、イベント会場にイスを並べてから席についてもらうので、開店前や開店と同時に来られても意味がないみたいに言われたのです。
(イベントは午後から)
でもでも、オットさんと話して、開店くらいの時間には買い物がてら行っておいて、様子を見ようって。
で、開店から5分くらいに到着したら・・・。
すでに場所取りは始まっていて、50人くらいは座ってる
イスじゃなくて、ステージ前に囲いがしてあって、その中にみんなシートを広げてるの!!
話が違ーーーーーう
何とか、中央の5列目あたりを確保できたんだけど。
電話応対した人の話を鵜呑みにしてたらエライことになってたわ
3時間くらい待ち時間があったので、オットさんと交代で1人ずつプレイルームで遊ばせて昼食を取って。
やーーっと始まりました。

テレビとおんなじだよ~と、私が興奮(笑)
「ワンワンで~す、意外とすすけてるでしょ?」だって(笑)
双子はと言うと

サリは、ジーッと見つめて、でも手拍子したり踊ったり

ハルは、最初、私の後ろに隠れて見てました(ビビリ丸出し)
でも、後半はキャッキャと笑って大興奮。
しかし、ハルが慣れた頃には終わっちゃいましたよ。

30分足らず・・・しかも半分近くは、イベントの歌のお姉さんだった
まぁ、ショッピングセンターの無料イベントだからねぇ。
でもでも、双子は名残惜しそうに「ワンワン」と呟いてました。
会場を後にして、さて帰ろうと、オットさんがハルに靴を履かせて立たせたら、ハルはクルッと向きを変えて、ステージ横のテントへまっしぐら
ビックリして、オットさんが捕まえたんだけど。
テントにワンワンが帰っていったのを見てたから、会いに行こうとしたみたい(笑)
その後も、双子はテントを指差して「ワンワ~ン」
身も心もワンワンに捧げている?
熱心な信者となっております(笑)

さてさて、もちろんハルは興奮の余韻覚めやらぬようで、夜泣きです
只今、3度目が終わって眠りました。
なだめる言葉は「またワンワンに会いに行こうね~」「大丈夫、ワンワンいてるよ~」とぬいぐるみを持たせる・・・。
「どんだけぇ~」好きやねん(笑)

いいな☆

三連休はあいにくのお天気だったよね
ワンワンショー、いいな☆
ゆぅなぁもワンワン大好きだから喜ぶだろうなって思った
サリちゃんもハルくんもワンワンとの別れが惜しかったんだろうね
夜泣きしちゃったんだね
うちも動物園に行ったんだけど夜は夜泣きだったよ

No subject

どこのワンワンショーも、そんな感じみたいね?
セリフ、内容も多分 私が見たのと同じかな?
おねーさんのほかに、ダンスのおねーさんが2人(双子!)
でてくるバージョンもあるよー。
すごい人気よね。
我が家も、その後のワンワンへの食いつきが
違いますよー。

ところで、このショッピングセンターは、どこの何かしらん?
キッズスペースってどんな感じ?
あ、でもハルくんキッズスペース、ダメなんだっけ?
子連れで食事できそうな店もある?
今度、ここで会う??
2人の距離の間で、どこかそうゆうところないかなーって
思ってます!
2才誕生日記念にぜひ会いたいです!
ショッピングセンター関係のお答えくださいな^^
メールまってます!

はじめまして

はじめまして、私も双子の母♀♀です。
わが子は4歳になってるんですが、それでもやはりワンワンがまだ好きみたいです。
私達もそこへ行こうとしたのですが、超大渋滞に巻き込まれ、あえなく断念しましたv-11
そうですか、開店前からですか・・・午後から行こうとしてたので、そりゃぁ混んでますなぁ・・・。
ちなみにその某ショッピングセンターですが、土日に散歩がてら(?)利用してます。
「これ、もしかしたら双子やなぁ」と思われたらお気軽に声をかけてくださいね。

Res

■Cicoちゃん
やっぱり昼間に興奮すると夜泣きするよね~。
思いっきり楽しんだ日の夜は、覚悟しないとね(笑)
ワンワンのショーは、いろんな人のblogとかで見てて、いつか連れて行ってあげたいな~って思ってたから、願いが叶ってよかったよ。
ゆぅくん・なぁたんも機会があるといいね!

■べこままさん
ワンワンのバックダンサーが双子!!??
オーディションがある時は、一緒に行きましょう(笑)
そうそう、このショッピングセンターのキッズスペースは、ダメダメです。
しょぼ過ぎ。
こちらこそ、ゼヒゼヒ遊んでやってくださいマセ。
どっかいいところあるかしら?
私、知らなさ過ぎるので、どこか指定してもらったら行きますよ~。
後程メールしますね。

■あちきちさん
はじめまして。
同じ双子ママですね~。
やっぱり4歳になっても、ワンワンすきなんですね!
イベント会場でも、結構大きな子もいました、いました。
いろんな人に聞くと、ワンワンのショーは、どこでも驚くくらい人が集まるみたいですね。
無料はありがたいけど、場所取りも大変なんで
コンサート形式で、ゆっくり見れるほうが楽かもしれませんね(笑)
どうぞ、これからも宜しくお願いします!

かわいか~

ショー行ったんやね~http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ワンワン見ても泣かんてすごい!すごい!!うちとか「こわい~~いやーーー。゜゚(´□`。)゜゜。」って言いながら泣き叫びまくるよhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">母はこんなにきぐるみ好きなのにさ(´・ω・`)

全身タイツもダメで、昨日のhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">鉄腕DASHで、リーダーがタオル&ラップで全身グルグル状態なのを見ても「いやー、こーわーいー」って大騒ぎhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
チキンハートの持ち主ですhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

夏の帰省は12~14日でほぼ確定ですhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

Res

着ぐるみアカンねんや~。
って、うちも全然アカンよ、ハルは。
サリは意外と平気みたいだけど。
あ、けど、サリのダメなのは、北陽の虻ちゃん。
バラエティー番組で、蜘蛛の変装をしてるのを見てから、普通に虻ちゃんを見ても大泣きするようになったわ。

夏の帰省、どうかしら??
お時間ありそうですか??
非公開コメント

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

