スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カウントダウン

Category : 双子育児(1歳~)
とうとう双子の2歳の誕生日まで1ヶ月となりました。
そう、魔の2歳児ですよ、奥さん
って言っても、ハルは、すでにイヤイヤ期に突入・・・ドップリ浸かりきってますけど(笑)
手がつけられません。
こっちもカーーーーッとなってしまうし。
最近では、サリもイヤイヤ期に突入しました。
まぁ、サリの場合、イヤイヤって言ってる理由がわかるから、なだめたりできるんだけどね。
♂♀で、こんなにも違うものかと
ハルは、ヒドイのかも。
ばぁばには「1人ではハルの面倒みるの不安やわ~」と言われるし
妹には「うちの子もたいがいやけど・・・ハルは別格」と言われるし
保育園でも、他のママさんがゴネて泣き叫び暴れるハルを見て、小さな声で「また暴れてやるねぇ」って自分の子に言ってるのが聞こえてきたし
これがバージョンアップするのかと思うと
恐怖のカウントダウンです

で、いろいろありまして、ココのところご無沙汰してました。
7月の初めに、妹が第2子出産をしました~
3300gもありまして、しっかりプクプク可愛かったです!
双子も興味津々でした。
こうしてみると、双子も大きくなったなぁってシミジミ。

こんなにチッチャかったのにねぇ・・・。

最近では、いろんなことに興味があるらしくて。
動物と触れ合えるというとこに行って来ました。
 
サリは、さわるのは怖いみたいだけど、さわろうとはしてました(笑)
ハルは、一定の距離を保って、絶対に近づかないの。
めーーーっちゃビビリ君で、ばぁばに「あかんなぁ」って笑われてました。
あと、電車は大好きで、毎日「ぽっぽ~」とプラレールで遊んでます。
なので、ゆっくり見れるように、電車や特急の発着駅へ。
到着する電車に大興奮、発車する電車に「バッバ~イ」

堪能してました。
休みの日は、ついつい疲れた~とダラダラ過ごしてしまったり、お天気だと何度も洗濯したり布団を干したりで終わっちゃってるから反省。
こうして、いろんな所に連れて行ったり、いろんなものを見せてあげないといけないよね
最近、いろいろ思うことがあって、仕事をセーブすることにしました。
って言っても、残業・休日出勤はしないってことなんだけど。
忙しいとか、私だけしか管理できてないとかってことで、ついつい任せられっぱなしになっていたんだけど(それもおかしな話・・・)
もしそれで居辛くなったら辞めて、他を探せばいいやって。
仕事のストレスもためたくなし、少なからず子供たちにあたってしまってたとこも反省だし。

そんでもって、私、お誕生日を迎えまして・・・・。
オットさんに「いくつになるんやったっけ?」と尋ねてみました。
「現実から目を背けるな」と厳しいお答え。
そんな現実逃避のツマを不憫に思ったのか

大好きなケーキを買ってきてくれました~。
こちら静岡のマスクメロンを贅沢に半分使ってるのですよ!!
わざわざ遠いのに、この店のを買って来てくれて感謝☆
お小遣い少ないのにアリガトウ(笑)
しっかり堪能させてもらいました

No subject

今日、無事に届きましたよぉ。
本当に、本当に、ありがとうございました!!
しかも、ちゃんと2冊あるのに、
感謝!感激です!!

我が家もすでに魔の2歳児になりましたが、
えぇ、大変です(笑)

雨で外遊びができずに、よけい大変です(涙)
早く外遊びができるくらいになってほしいですねぇ。。

No subject

2歳の誕生日まで1ヶ月ですかぁ
なんか早いですよね
うちも、あと2ヶ月で2歳かと思うとホント驚きです。

イヤイヤ期、我が家も真っ最中で毎日大騒ぎになってます。
一人でも大変なのに、同時に二人のイヤイヤ期がきたらと思うと
それを乗り切る実月さんはエライv-424

旦那様、ケーキ買ってきてくれるなんて優しいですね。
なんか羨ましいわぁ~

おめでとう♪

実月ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
もう年は取りたくないけど、誕生日ってめでたいよ!
旦那さん、こんな大きなフルーツいっぱいの美味しそうなケーキを買ってきてくれたんだね☆

2歳までカウントダウンが始まったね
魔の2歳児、今からどうやって乗り切ったらいいんだろう??って心配になってしまうよ
ハルくんは男の子だけあって大変そうだよね
うちもゆぅが大変になるんだろうな…今でもゴンタだし^^;
いろいろ参考にさせてもらうね!

子供って動物好きだなって私も実感しているよ
同じくゆぅがビビリなんだけどね
電車や乗り物も好きになってきたよ
実月ちゃんはお仕事抱えてだから週末もいろいろしないといけないことも多いし
無理しないようにうまく子供たちとの時間を楽しめたらいいね!
仕事もセーブして全然いいと思うよ!
そうしないと実月ちゃんの体が心配だもん

No subject

お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、お誕生日は特別な日ですよねー。
パパさん、すっごい美味しそうなケーキ買ってきてくれたんだね。やっさしぃ★

ホント、2歳まであとちょっとだよねー。はっやい!
息子のイヤイヤはまだ本格的じゃないような気もするけど、、、これからが本番なんだろうね。
こっちがイヤイヤ言っちゃうことのほうが多そうだけど、頑張っていこうね!!

No subject

うちは“魔の2歳”まで10日を切りました^_^;
うちもかいとのがひどいかな。物を投げる、たたく、泣き喚く・・・。何かっていうとイヤイヤされるので、めちゃ腹が立ってついイライラをぶつけちゃってます。日によってはかなり精神的にマイってしまって、保育園に預けて離れる時間があるほうが優しくなれるかもって真剣に悩んでるところ。成長した証だって解ってはいるんですけどね。
それはそうとお誕生日おめでとうございます。だんなさん、優しい!
誕生日はいくつになってもうれしくないですか?まだまだ女盛りはこれからですから。


No subject

実月ちゃん、お誕生日おめでとう~~~O(≧▽≦)O ♪
いくつになった・・というのは忘れて(笑)

ハルくん・サリちゃんも、2才までもう1ヶ月を切ったのね~!
早いなぁ・・
やっぱり男の子はテンヤワンヤだよね、、
それにどこのこもプラレール好きでびっくりするわ~。

うちは、2歳1ヶ月になったけど、、
あやよ(嫌よ)、ヤヤ(ヤダ)、ダメよ・・の連発(〒_〒)ウウウ
まだまだこれから本格的になるんだろうけどね・・

実月ちゃんも、仕事セーブ賛成!カラダに気をつけるのよ~。
今しかない子供たちの成長ももっと感じたいしね。

No subject

実月さん、お誕生日を迎えたんですね~♪
おめでとうございま~すv-424
写真、小さいけど、すごく美味しそうなケーキで、ヨダレが出ちゃいました~v-413

そしてハル君、サリちゃん、もうすぐ2歳かぁ~v-344
魔の2歳。。。想像すると恐ろしくなりますが、
もしかしたらハル君は今がイヤイヤ期のピークなのかもですよ☆今、少し早めの『魔の2歳』真っ只中じゃないかな★
ウチのはまだ「イヤ」って言葉を発さないけど、
目をつむって首をぶんぶん振って抵抗するので、
これからこれに言葉もついてくるのかと思ったら・・・v-399
でも終わりはあるはずなのでお互い頑張って付き合っていきましょうね!!
お仕事無理しないようにね~~v-398

Res

■ともみさん
やっぱり魔の2歳児は手強いですか??
その子の性格にもよるんでしょうけど(笑)
うちは、もうすでに手こずらされているので・・・どうしようもない。
聞き訳が出来るようになるのはいつのことやら。
お薬手帳も届いたようでよかったです。
ぜひ活用してくださいね。

■うおちゃん
うおちゃんところも、イヤイヤ期突入してますか?
何が嫌なのかわかるとマシなんですけど・・・うちの場合、ハルは単なる癇癪なので対処のしようがなくて困ってます。
一度爆発すると、何してもダメですよ。
お互いに、ここを乗り切らないとダメなんでしょうね~。
乗り切るしかないけど、乗り切れるのか??不安(笑)

■Cicoちゃん
ハルは、ハンカチ王子、ハニカミ王子に続く、カンシャク王子です(笑)
マスコミの皆様よろしくって(^-^;
ゆぅくんもゴンタ??
男の子は総じてそうなんだろうけど・・・ねぇ。
大きくなってきてるから、暴れられるとこっちがもたない・・・。
もうすでに家庭内暴力状態(笑)
Cicoちゃんは、双子を連れてたくさん出かけてるからエライよね。
電車やバスも、ずいぶん前から乗ってるよね?
私は車に乗せてしかないからな~。
公共の乗り物は怖くて・・・途中で癇癪起こされるのが(笑)

■ぴろぴろさん
本当に1ヶ月きっちゃったねぇ・・・。
ついこの間、1歳になったって喜んでたのに(笑)
もうぴろぴろさんは、2人目ちゃんのお腹も大きくなってるでしょ?
抱っこもつらくなってくるし、イヤイヤされると大変だよね。
無理せずにね!!
お互いに、何か良い情報があったら交換しようね~。

■海風ははさん
やっぱりかいとくんはゴンタなのね。
男の子はみんなそうかなぁ??
同じく暴れる、物を投げる、泣き喚くのオンパレード。
なだめながらも、だんだんこっちも怒りモードになるよね。
うちは平日保育園だから、1日中一緒のお母さんを尊敬するわ!
海風ははさんも、疲れた~って時は、リフレッシュしてね。
意外と、一時保育とか利用ってのも悪くないと思うよ。
ひっつきべったりでイライラするより、親も子も息抜きになる気がするし。
本当に本当に、専業主婦ママさんを尊敬してますよ。

■mauiちゃん
ココ姫は、「あやよ」なのね~。
可愛い。
うちはもろ大阪弁・・・「いやや」だもん(笑)
この間なんて、「いややって!!!」って怒られた(^-^;
「あ~!!もうッ」とか(笑)
喋りが大阪のオバチャンになっていくんだろうねぇ。
仕事のセーブは、子供のことだけではないんだけどね。
やっぱり世の中は、子育てする母は働きにくいものだと実感だよ。
宝くじでも当たれば即刻辞めてやる~!!(笑)

■よしこちゃん
私からしたら、キョウくんは、おとなしくてイヤイヤも可愛い感じがする~。
うちのは写真からもゴンタが滲み出てるもん・・・。
イヤイヤ期のピークであって欲しい・・・パワーアップは怖すぎる。
って言うか、精神的に凹みます(笑)
終わりがあると信じて頑張るしかないよね。
よしこちゃんも、キョウくんのイヤイヤ期を目前に、モモちゃんのお世話と大変だと思うけど、無理せずにね~。
非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

