スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

点滴・・・

Category : 双子育児(1歳~)
先週、火曜日から発熱していたサリ。
日中は微熱程度まで下がるのに、夜~朝にかけて39℃前後になってしまう毎日
最初は、ケンケンという変な咳が出ていて、落ち着いてきたら、ゴホゴホになっちゃったし。
ズルズルと長引かせてしまってます。
本日も小児科へ。
ゴキゲンは悪くないので大丈夫だろうということだったけど、長引いているし点滴しておこうか~ということで。
点滴の針を刺す時はチョッピリ泣いてたみたいだけど(かかりつけの小児科は、処置中、親は待合で待つことになっているので)、それ以外はケロッとしててビックリ。
以前は、グスグス泣いてたのに。
心配しているであろうオットさんに写メを送ろうと、カメラを向けると

見づらいけど、片手に点滴、片手はホッペでハイチーズ(笑)
点滴中も歌を歌ったりで、こっちが拍子抜け。

「指チュパがあればアタチ大丈夫」
これで元気になれるかな~??
先週は4日も仕事を休みました
さすがに来週もってなると・・・ねぇ・・・

最近は双子ベビーカーの出動はとんとご無沙汰。
代わりに妹が譲ってくれたJeepのバギーが活躍中。
で、サリを乗せて、ハルは歩かせてたんだけど

こんなこと始めちゃいました(笑)
ただ単に面白がってなのか
はたまた、サリを気遣ってお兄ちゃんぶってるのか(弟だけど)??
後者だと信じよう
なかなか進まないし邪魔なんだけど(笑)
微笑ましい姿にヨシ!としよう


祝☆10000hit☆プレゼント企画やっております。
興味のある方は↓記事をご覧くださいマセ。

バギーいいね!

バギーを押そうとする姿がなんとも愛らしいですな(´∀`)
うちのおチビもスーパーで「(カートいる)」って言うから持ってくれば、乗らずに押したがるしhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">全然仕事がはかどらないhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">…
そんなお年頃なのかな?

サリちゃんの具合はどんなですか?

No subject

具合その後どうですか?
子供が熱だすと心配だしかわいそうだし
こっちまでどっぷり疲れますよね。涙
はやくよくなりますように。

カート押してるのかわいいです!
やっぱり男の子だねぇ!

No subject

サリちゃん、大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。実月さんの為にも・・・。
うちの外出は双子ベビーカーが手放せません。ほんとはもっと歩かせてあげた方がいいに決まってるんですが、公園以外で降ろしたらこっちの精神がもたないので^_^;
子供ってカートを押すの好きですよね。ほのかとかいとはいつもショッピングカートを取り合って押してます。かたっぽ乗せるともうかたっぽが押したがるんですが、前をちゃんと見てないから危なくて、かといって手伝おうとすると怒るんですよ。彼らなりにプライドが許さないみたいです(笑)。



Res

■ひろこちん
そうそう、子供ってカートとか押したがったりするよね。
我が家は乗ってくれても、私が手で持つところを持ちたがって、私に手を離せって言うのよ・・・。
押せないじゃん。
なので、先っちょを指でつまんでカートを押してる(笑)
サリは、火曜日あたりから落ち着いて、やっと元気になったよ。
ホッとしたら私がゲホゲホ・・・更にハルも・・・いや~i-238

■べこままさん
子供が熱を出すと、もうそれだけで疲れます(笑)
起きてると、しんどくてグズグズになっちゃうから抱っこマシーンにならなきゃならないし・・・。
ベッタリ濃密な関係になるので(笑)
家事がおろそかになって溜まっていくし・・・(普段から?)

■海風ははさん
今回の風邪・・・強力な菌のようで・・・家族で持ちまわってますi-230
そうそう、子供たちってチビのくせにプライドはありますよね(笑)
うちも出来ないみたいだから手伝おうとすると・・・ギャン泣きで怒られますi-241
歩くのも気分だし・・・歩くって言ったり抱っこしろって言ったり。
おとなしく双子ベビーカーに乗ってくれるなんて羨ましいです。

No subject

実月さん、こんばんは★
なかなか遊びにこれなくてごめんなさいね_(._.)_
サリちゃん、お熱が出てたのね~><
もうあれから1週間経ったけど、元気になったかな?
点滴って子供にとっては相当痛いし辛いものだって聞くけど、
サリちゃんいい子にしてたようで本当に偉いね~♪

キョウもハルくんのようにベビーカーを押したがりますよ(笑)
でも持ち手の部分が高いので抱っこしないと持てないから
こっちが大変だったりします。。。><

あっ、10000hitおめでとうございま~すv-308v-438
プレゼント企画してた間に来れなかったのは残念だわ~v-393
でもこれからもバンバン遊びに来ますね~v-290

Res

■よしこちゃん
なんだか、ここのところ2人とも風邪っぴきです。
暑かったり、クーラーきいてたりだからかなぁ。
キョウくんも、ベビーカー押したがるんだね。
すっかりお兄ちゃんだな~!
10,000hitプレゼント、アッという間に締め切っちゃってゴメンネ。
また何かの機会にこういう企画が出来たらって思ってるので、その時はよろしくね。
非公開コメント

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

