スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そのムスメ、凶暴につき

Category : 双子育児(1歳~)
明け方から発熱したサリ。
いろいろあって会社に行きたくない病だった私。
迷わずお休み(笑)

熱の割には元気な様子。
ハルだけ保育園に行かせようか迷ったんだけど、オットさんが「帰り遅くなる」宣言をされていたので、お迎えの心配もあり・・・結局お休みに。
朝からテンション高く
プラレールの線路をいくつも作らされ・・・。
何台もの列車が走り回る走り回るウルサイ。
以前は、走ってる列車に手を出してたハルも、今では走らせるのが楽しくなってきて、脱線したりすると上手に元に戻すようになりました。
成長!!
しかーーーーし
サリは相変わらず、列車を止める・・・線路を壊す
そこで姉弟ケンカ勃発
またやってるわ・・・と、最近は放置
ところが、ハルのギャーーーって泣き声。
ビックリして見に行くと、サリは知らん顔。
ハルは泣きながら走ってきて、腕を見せる。
・・・クッキリ歯型。
かなり強く噛みついた様子。
サリには、謝りなさいと叱って、噛んじゃダメって何度も説明。
ハルには、ケンカしたらダメって教えて、痛いの痛いの飛んでいけ~ってなだめて。
今までは、とにかくハルが強くて、オモチャでも何でもサリから奪って、サリが泣いてだったのに。
最近は、「いやーーー」って抵抗
それでもハルの方が身体も大きいし力もあるから、最終的には負けが多くて。
噛めば勝てると思ったみたい。
それからは、今日1日で、何度この光景が繰り返されたか・・・。
噛み付きにいってるもんねぇ。
発熱のせいで凶暴化????
困った
保育園では、お友達を噛まないでおくれよ~。

No subject

うちもねー、ジュンがよく噛んでました。
体格はジュンセイ同じくらいなんだけど、
もう少し前は、力が圧倒的にセイのほうが強くて
言葉も見るからにセイのほうが上手で。
そんな時期、よくジュンが噛み付いてました。
あぁぁ、噛み付き癖になったらどうしようって
思うくらい、しょっちゅうセイは噛まれてました。
未だに時々噛まれてるけど、注意していくと、自然に
噛まなくなってきましたよー。
時間が解決してくれるかしら?

それにしても、お熱!!
ダイジョウブですか?
そろそろ一緒に遊びましょーって誘いたいなーて思ってたけど
今度にしますねー。
早くよくなりますように。

No subject

うちのお嬢も抱っこした私の二の腕つねるわ、うなじの髪わしづかみにするわ、チ○ビ噛むわのドSまっしぐら・・・
ま、この時期のはしょうがないわなーって諦めて、ドMまっしぐらなア・タ・シ。笑

でもサリちゃんの噛みぐせはいかんよねー。
soutaが一時期噛みぐせが出て、私の腕や太ももを噛んでたけど、そん時は噛み返してましたね。
結構、マジ噛みで。
「自分がされて嫌な事は人にもしたらあかん」って事をわかってほしかったんやけど・・・
これって今思えば虐待に近い???
うーん、しつけってホンマ難しいですよね。

Res

■べこままさん
そっか~。
成長と共にダメってわかってくれるようになるのかしら?
女の子だからねぇ・・・凶暴なのはチョットi-229
日に日に気が強くなっていってる気がする。
母親に激似??
お熱は長引いてます・・・夜になると高熱になってます。
更新したばかりの有休・・・既に残り少なしです。
デートのお誘い、残念です~。
懲りずに誘ってやってくださいね!!

■mayurinkoさん
お嬢ちゃんドSなのね~(笑)
わかるわかる!
私もサリに噛んじゃダメって噛みついてみたり、痛いんだよって教えるんだけど、「うわーーん」って泣くだけでダメ。
もう少し、そういうのを理解できるのには時間がかかるのかな?
褒めてあげるのは簡単なんだけど、ダメってことを教えるのは難しいですね。
非公開コメント

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

