スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サッパリ、スッキリ

Category : 双子育児(1歳~)
日に日に暑さが増す今日この頃・・・。
双子は毎日汗だく
特に、ハルは髪の毛がグショグショになるくらいで、これではイカン!と重い腰を上げて散髪へ
私の行きつけの美容院のご好意で、双子もカットしてもらってるんだけど・・・子供専門じゃないから、双子が騒ぐと他のお客さんに迷惑だし・・・と空いてる時間に連絡をもらって
ハルは、最初泣いたものの、お気に入りの歌を歌ってあげると、若干不満そうながらも(笑)一緒に歌ってじっとしてくれてました。
騒ぎ出すと「じ~じが褒めてくれるよ~」って言うと我慢(笑)
最近は、大好きなじ~じ効果絶大です(笑)
思いっきり短くとお願いしたので、本当にスッキリ☆

帰り道、「カッコイ~」と褒めてあげると、このポーズ
オットさん曰く「昭和の子供」がテーマ(笑)
サリは、すごーく悩んだんだけど、髪の毛をくくるのを嫌うので、襟足ギリギリまでのボブに。
サリは泣き続けてイヤイヤするので、極々簡単に
出来上がりは・・・「こけしちゃん」(笑)
笑っちゃうくらい可愛い
保育園の女の子たちは、みーんなロングヘアを目指しているのかキチンと結ったりしてきてる中で、こけしヘアのサリってば(笑)
双子で「ザ・昭和」って感じです(笑)
※保育園の女の子たち、七五三のために伸ばしているんだとか・・・私はそんなこと忘れてました
残念ながら、やたらご機嫌に頭を振るので写真に写せず
なのでコチラ↓で(笑)

セクシーポーズで悩殺?
双子はこのポーズで寝たがります・・・足しびれない?疲れない?と不思議(笑)
ハハは、思わずオシリにかぶりつきたくなるよ(←変態?)

No subject

我が家も妹ちゃんもなんとなく伸ばしています(笑)
髪を結っているのは前髪だけですが。。
二人とも大騒ぎなので、弟君が休み(美容師なので)のときに
カットをしてもらっています。。

No subject

今日も朝から暑いですね。
週末はものすごい無茶苦茶なお天気でしたしね~。
ハル君、男前ですね♪
うん、スッキリ!
全然「昭和」じゃないですやん。
ちなみにうちの息子はお風呂deバリカンです。

No subject

うちねー、まだカットデビューしてないのー。
私かダンナくんがカットしてます。
なので、それこそTHE昭和。
昭和レトロな双子増殖計画起こしましょう。
時代は昭和だー!

ハルくん、さっぱりしたねー。
夏男らしくて、良い感じだよ。

Res

■ともみさん
女の子ちゃん、伸ばしてるんですね~。
うちは結ってあげても、自分でグチャグチャにしちゃうんですよ・・・。
弟さんが美容師なんてステキ。
双子ちゃんの専属ですね。

■mayurinkoさん
我が家もバリカンで・・・って思ったんですが、頭の形が悪いからなぁと(笑)
頭も汗かくから短いのがいいですよね。
ハル写真ではカッコイイかな?
オットさんには、ランニング着てリュック背負ったら裸の大将やなって言われてましたよ(笑)

■べこままさん
自宅でカットだったんですね~。
上手にカットされてるから、美容院だと思ってました。
次回から、うちの双子もよろしくです(笑)
ビバ昭和ですよね~♪
平成なんてブッ飛ばせで行きましょう!!
ちなみに、ハルは子供らしからぬ剛毛ですi-183
オシャレな髪型とは無縁と思われます。
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

