スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

保育園からのお呼び出し

Category : 双子育児(1歳~)
久しぶりに、仕事中、保育園からお呼び出しの
最近なかったのに~・・・。
午睡から起きたら、サリがグズグズ言い出して、下痢をしていたらしい。
熱もあって38.1℃。
さらにハルも微熱があるらしい
とりあえず、仕事を引継ぎして急いで片付けて・・・
かかりつけの小児科へ予約の電話をして・・・
お迎えに行きました。
ハハの姿を見たサリは、涙をポロポロこぼして号泣
ここのところ寒暖の差が激しかったから風邪ひいちゃったかなぁ。
小児科では、便を調べたいからということで、サリは浣腸されちゃいました。
でも、ほとんどご飯も水分も取ってなかったらしくて出ない。
なので念のために点滴をすることに。
大号泣してました。
点滴ついでにアレルギーの血液検査もしました。
かわいそうだったけど、その甲斐あったのか、帰宅後は機嫌も少し良くなって、遅々のご飯もちゃんと食べました。
ちなみにハルは、喉が赤くなっていて痛いはずと言われました。
でも、本人至って元気(笑)
熱はあっても、病院でキャッキャとはしゃぎ愛想を振りまいていました
今日は、ドッと疲れました。
明日は元気になるかなぁ??

元気になりますように!

実月ちゃん、こちらのブログでもヨロシクね♪
サリちゃんもハルくんも早く完全元気になるといいね!
点滴とか針を刺すのはかわいそうだけどね
でもうちはアレルギー検査してホントよかったなぁって思ってるよ

リンクの件、大歓迎だよ♪
私も実月ちゃんのブログをリンクしちゃってもいいかなぁ?

実月ちゃん、祝・新ブログ(*^▽^)/★*☆オメデト♪
これからもよろしくです!

ハル・サリちゃん、('_`)ウゥ大丈夫~?
お友達の保育園でもお腹にくる風邪が流行ってるっていってたよ。。
二人とも辛かったね・・号泣されるとママも辛い(〒-〒)
早く元気になるといいね・・。お大事にしてね。。

Res

■Cicoちゃん
こちらこそ、こちらでもヨロシクね~。
何とかサリハル復活しました。
今回は、サリがグスグス泣き続けだったからチョット心配だったのよ(普段は発熱しててもそんなことなかったから)
点滴はかわいそうだったけど、そのオカゲか元気になったし、ずっと気になってたアレルギー検査も出来たから。
何事もなければいいんだけど・・・。
それから、リンクの件、こちらこそヨロシク♪

■mauiちゃん
コッチでもよろしくね。
このblogでは、いろんな輪を広げていけたらなって思ってるよ。
サリハルは元気になったよ~。
保育園では、やっぱりうつされちゃうんだよね(;_;)
仕方ないんだけど・・・。
職場にかかってくる保育園からのお迎えコールは大変。
朝から体調悪いってわかって休ませてもらう方が気楽かも・・・(^-^;

お久しぶりです。覚えていますか?「きっと晴れる・・・」HPを開設していたERICAです。このたび私もブログを開設しました。また仲良くしてもらえたらなと思ってます。
私も無事2006年3月16日に双子の男の子を出産しました。現在6ヶ月になりました。

二人の具合はどうですか?よくなりましたか?

はじめまして

こんにちは。
はじめまして、2005年11月生まれのふたご姫(あや&ひな)のママ、たみmamaといいます。
ブログ友達を探してCicoさんのところからお邪魔しました~。
実月さん、ワーキングママさんなんですね!
私は今育休中で来年4月に復帰予定です。
復帰後はどんな毎日になるのか、一歩先行く実月さんとサリちゃん&ハルくんの毎日に興味津々です。
サリちゃん、ママの顔みて安心したのもつかの間、痛かったのね・・・私までウルウルきちゃいました。ハルくんは元気くんなんだね♪
これからも遊びに来てもいいですか?
よろしくお願いします。



Res

■ERICAさんへ
双子ちゃんのママさんになってらしたんですね。
6ヶ月だと落ち着いた頃でしょうか?
これから免疫が薄くなって、風邪を引きやすくなるので気をつけてあげてくださいね。
blogを開設されたとのことで、後程お邪魔させていただきますね~。
■たみmamaさんへ
はじめまして。
3月までは育休取られてるんですね~。
私もせめて1年は取りたかったんですが・・・。
保育園の途中入所は難しいとのことで、切り上げて4月からにしたんですよ。
毎日バタバタですが、私的にはこのペースが合っているのかも?です。
参考になるかどうか(^-^;ですが、これからもゼヒ遊びに来てみてくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

