スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

何か見えてるの~?

Category : 双子育児(1歳~)
我が家の双子は、NHK教育番組の「いないいないばあ」が大好き
なので、DVDを買ってあげて、ちょこちょこ見せてあげてるんだけど。
ゴキゲンで見てるんだけど。
ある1曲の時だけ、毎回ハルが異常なほど怯えて逃げる。
そりゃもう、スゴイ泣き叫ぶのです。
『ぼうしのひみつ』って曲で、テンポもノリノリの楽しい曲
サリは平気でと言うか、楽しんでる。
その曲になった途端、うわぁぁぁって怯えて泣きながらしがみついてくるので、最初は何事???ってビックリしたくらい。
何を怖がってるのか見当もつかない。
すると、オットさんが「ハルには何か見えてるんちゃうん?」って。
オイオイ・・・
そんな怖いこと言われたら、コッチが怖いって。
あ、ちなみにその曲を口ずさんでも怯えたりはしない。
やっぱり映像??
子供には、大人には見えないものが見えるとかって聞くけど。
そんな能力はいりませーーん
笑顔だったらまだしも・・・。
怖すぎる・・・。

No subject

我が家の妹ちゃんは
”にほんごであそぼ”全般ダメです(笑)
おかあさんといっしょのなかの曲でもたまにダメなんですよねぇ。

きっと、何かダメな場面があるんじゃないですか??

No subject

うちにも、なぜか苦手ソングあります。
うちはね、タイトル忘れたけど「すごいぞ!じゃがいも!」
てゆうのが出てくるジャガイモの歌。
その中の「カレー」という単語に異様に反応します。
何が怖いんだか。笑

No subject

ウチの子は親に似て鈍感なのか、全然平気かも。。。
壁に向かって話しかけてるなんてこともないんです。
ハル君は敏感に何かを感じ取る能力があるのかもね☆

No subject

うちは子供番組、、、どれも苦手なものはないかなぁ??
でも、一番食いつきがいいのは「いないいないばぁ」。
やっぱ年齢に合ってる番組なんだね。

ハルくん、「ぼうしのひみつ」苦手なのね・・・
うちは、あの曲で帽子をかぶるようになったので、、、「ぼうしのひみつ様様」なのに。
帽子をクルクル回すのが怖かったりするのかなぁ??

No subject

ハルくん、「ほうびのひみつ」がダメなんだ~
画像でなにか苦手なのがあるのかな
うちの2人は今のところよく見ているのはいないいないばぁ~おかあさんといっしょ
だけど、特にダメっぽいのはないけどね

前の日記になっちゃうけど、うちの2人もとっても快便なの
平均1日3回ぐらいしちゃうもん

こどもは見えてるとか言うもんね(´∀`) って脅してどうするhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

うちは大きいじいちゃん(ひいじいちゃん)はもういないけど、たまに突然『大きいじったん!』って騒ぎだしたりするよhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ご無沙汰でーす♪

チビッ子大好き☆のはずのタラコsong♪
なぜかうちの殿にはアウトでした。
でもケータイストラップのタラコキューピーは平気なご様子。
た~らこ~た~らこ~た~ぁぷりた~らこ~
何が嫌なん?

はじめまして

こんにちは、はじめまして!私もミックスツインズ育児をしているママです。ネットサーフィンでたどり着きました!可愛いブログですね。うちの双子は1歳2ヶ月なのでサリちゃんハルちゃんとは半年違いなのかな?双子育児大変ですが・・・お互い頑張りましょう・・・。また育児日記拝見させてください。参考になります。また遊びに来ますね♪

Res

とんでもなく放置状態でスミマセン。
皆様へのレスも付けられないままで・・・。
ご勘弁を~i-229
コメントくださった皆様アリガトウございました。
非公開コメント

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

