スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雛祭り

Category : 双子育児(1歳~)
昨日は雛祭りでしたね~
我が家は、今年は雛人形を飾りませんでした。
飾ると確実に壊されるので
お内裏様とお雛様だけ飾ろうかと思ったりしたんですが・・・日々のバタバタで出せずじまい。
双子が保育園で作ってきた、雛人形だけ飾っておきました
あ、ちなみに我が家の雛人形は、こんなのです↓
 
ちょっと珍しい?子供顔・体型のお人形さんなんですよ。

午前中は、双子を連れて、前から気になっていた広場へ
ちょっと曇ってきていたので、他に誰もおらず独り占め~。
2人とも、大好きなに乗って大ハシャギでした
 
ベンチもあるし、なかなか良い感じ♪
これからは、活用しようかな~。
そのあと、を見に行ったり。
「ぽっぽ~♪」と大興奮の2人。
奇声をあげるのでチョット恥ずかしかったけど
晩御飯は、いつものように実家へ(笑)
母がちらし寿司を作ってくれたので、それをちょっと雛祭りバージョンで飾り付けてみました
 
ちらし寿司をおにぎりにして、薄焼き卵で着物、うずらのゆで卵に黒ゴマで目、人参で口、海苔で髪を貼り付けてみました(笑)
なかなかの出来栄え(←自画自賛)
サリは、わかっているのかいないのか・・・パクパクお召し上がりになられました。
妹夫婦からcakeのプレゼントもあって、みんなでワイワイ楽しかったです。
来年は、お雛様飾れるかな??

No subject

豪華な雛飾りですね!!
確かに、出すのをしぶる気持ちがわかります(笑)
来年は・・・、難しいかなぁ。。

ご無沙汰です

ちょっとご無沙汰になっちゃったけど、やっと引越終えてネット復活したよ
その間に、ハルくん手術して大変だったね
無事に終えてよかったね!!!

本当にステキなお雛さんだよね
確かに出すと壊されそうだよ
うちはひな祭りの前日にやっと出したよ
(親王飾りのケース入りだからすぐ出せるやつなの)
ちらし寿司のお雛さんアレンジ、いい感じだよ!
私なんてそんな余裕なかったわ^^;
来年はもうちょっとちゃんとお祝いしてあげたいと思っているよ

こんにちは♪

実月ちゃん、ご無沙汰です~
先日はお祝いのコメントをありがとうね(*´∀`)ノ
もうすぐ双子が退院できそうなので、準備に追われている毎日です。

実月ちゃんもハルくんの手術があったり大変だったね・・・
我が子が痛いおもいをしてるのを見るのは辛かったと思う。
雛人形も大きいから出すのも大変だよね。
うちは男の子二人だったから自分のを実家から引き取ろうと思ってたけどできなくなっちゃったわ( ̄∀ ̄;
これからも実月ちゃんの日記を参考にさせてもらいつつ、相談にものってね!

No subject

チラシのお雛様、上手!
女の子があると、食卓も華やかで
なんだかうらやましいです。
うちは、男×2でしょ、もうね
「勢い」だけで食事が終わる。涙

Res

皆様、レスが遅くなってスミマセンi-230

■なべともさん
来年も、飾るのは難しそうですよね・・・。
触っちゃダメとかってのを理解してくれるのってどれくらいなんでしょ??
トホホ

■Cicoちゃん
お引越しお疲れ様でした~。
ますます遠くなってしまって寂しいわ。
ご実家にお帰りの際は、ぜひぜひいつかご対面を!!

■姫子ちゃん
双子ちゃん、無事に退院したみたいね~。
オメデトウ。
今頃、初めての双子育児に奮闘中かな?
私のナントカナル育児でよければ参考にしてやって(笑)

■べこままさん
男の子2人だとパワフルって感じがするね。
けど、うちも今のところウルサイですよ~。
毎日オモチャの奪い合いで、どちらかが泣いて訴える・・・。
非公開コメント

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

