スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

無事に手術終了

Category : 双子育児(1歳~)
本日、ハルの手術が無事に終わりました。
当初は手術順番が2番目でam10:30~と聞いていたんですが、どうも1番の子がキャンセルになったようでam9:15~になりました。
絶飲絶食なので、朝ごはんを欲しがって泣くかなぁ?と心配していたんですが、前日に夜更かしさせて、当日寝ぼけ眼のまま連れてきた作戦が幸いして、小児病棟のプレイルームではご機嫌で待っていました。
私とハルは手術室へ。
麻酔が効いて眠るまで一緒にいてあげられました。
グズグズと泣いていたけれど、麻酔の口マスクを着けられ1分程すると眠りました。
やっぱり可哀想で涙目になってしまいました
手術は1時間30分くらいで無事に終了。
手術室から出てきたハルは、まだグッスリ眠っていました。
執刀医である小児外科のドクターからは「思ったよりも開いていた穴が大きかったので、今回手術をして良かったと思います。少し水も溜まっていたので」との説明を受けました。
これで良かったんだとホッとしました。
麻酔科のドクターからは、「この後、目が覚めてから1~2時間はかなりグズッて大変だと思いますが、麻酔から覚める過程で混乱して仕方のないことなので」と言われました。
お部屋に戻って、しばらくすると目が覚めたハル。
途端に泣き叫び暴れ・・・。
点滴をはずそうと大暴れ。
なだめる私もオットさんも殴られるわ蹴られるわ・・・噛みつかれるわ
すると点滴が止まってしまい、ナース2人がかりで色々としてくれたんだけど、手の甲に刺している針(管?)に血液が逆流し、凝固してしまっていました。
そこで一旦はずしてもらいました。

暴れること1時間余り・・・グッタリのハル。
嫌だった点滴をはずしてもらって、少しずつ機嫌もよくなって眠ってしまいました。
しかーし・・・回診に来られた小児外科ドクターより点滴の指示。
またもやハル号泣・・・だったんですが、すでに落ち着いていたのもあって、オットさんの抱っこユラユラで眠っちゃいました。

それからは、寝たり起きたりしてるものの、ずっとご機嫌で、ベッドの柵で伝い歩きしたりしてました。
こんなに普段と変わりないものなの?と拍子抜け。
夕方6時にドクターの診察があり、帰宅となりました。
食べ物も生活も普段と変わりなく過ごしていいそうです。
お風呂だけ湯船につからずシャワーで1週間過ごさなければならないものの、それ以外は制限なし。
1週間後に再診察で完治だそうです。

ハルは元気です!
取り急ぎ、ご報告まで。
心配してコメントやメールをくれた皆様ありがとうございました。
レスは後程、あらためてさせていただきます。

No subject

手術、無事に終わってよかったぁ。おめでとうございます!
ハルくん頑張ったね。当分は思う存分甘えさせてあげてくださいね。
実月さんもオットさんも肉体的にも精神的にもお疲れになったのでは。お体に気をつけて。

よかった!!!

ハルくん、Opeだったんだね!
無事に終わってホントよかった・・
Ope後は想像したより元気に動けるものなんだね。。
少しホッとしたよ。
実月ちゃんもパパも、大変な心労となってでしょう・・
子どもに泣かれるのが一番辛いよね。。がんばった!
ハルくんもがんばったね!たくさんのご褒美ハグをv-238

無事

手術が終わってよかったですね。
我が家のLeft君も実はソケイヘルニアでした。でも、生後3~4ヶ月の頃には自然とへこみ手術しなくても大丈夫になったんですよ。ソケイヘルニアの子結構多いみたいですね。でも、手術して水が溜まっていた事もわかったから手術してよかったのではないでしょうか!?何より無事に終わったことで実月さんも一安心されたことと思います。
ハル君も頑張りましたね。

Res

■海風ははさん
無事に手術終わりました~。
手術室へお迎えに行ったときは、小さなストレッチャーでスヤスヤ寝ていて。
その後、目を覚ましてから本当に暴れて暴れて大変で・・・痛いのだろうかと心配しましたが・・・。
落ち着いたらケロッと歩き回って元気でホッとしたんです。
この週末は、家族でダラダラのんびり過ごします~。

■mauiちゃん
うん、うん、すごーく元気よ。
身体が小さい分、傷も小さくて済んだみたい。
本人も何が起こったかわかってんだろうね(笑)
本当に何事もなかったかのように元気に遊びまわってるよ~。
再発と右側の心配はあるけど、そうならないことを祈るのみだよ。
心配してくれてありがとう。

■ERICAさん
お久しぶりです。
ERICAさんのお子さんもソケイヘルニアだったんですか?
生後すぐなら自然治癒があるんですね!
うちはもう自然治癒は有り得ないということで手術となりました。
でも、水が溜まっていたり思ったより穴が大きかったらしいので、手術してよかったと思っています。
お互いに子供に心配はつきものですが、健康にスクスク育って欲しいですね~。

No subject

お子さんもママもパパもみ~んなお疲れ様でした!!!

一山を越えましたね♪

Res

■なべともさん
ありがとうございましたi-179
とりあえず、心配事をひとつクリアしたって感じですかね?
再発しないことを祈るのみです!
非公開コメント

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

