スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

術前診察

Category : 双子育児(1歳~)
ずっと放置状態で
ハルが鼠径ヘルニアで手術することになり、そのための通院やら、私自身の仕事のバタバタで凹みまくってて・・・。
仕事の納得できないモヤモヤ・ストレスで胃をやられてしまうし

そんなこんなの日々ですが、ハルの手術が明後日となりました。
今日は、手術前の診察と説明のため、病院へ行ってきました。
手術をしないと治らないし、このまま放っておいて嵌頓にでもなったら命に関わるから、手術には同意してました。
簡単な手術なので、基本的には日帰りでとなったし。
でも、改めて手術の説明を受けると不安というか、可哀相になってきました
全身麻酔で、わずかとは言え、お腹を切るわけだし。
ハルは「ビビリ」なんで、多分、麻酔で眠りにつくまで大号泣なんだろうなぁ。
前日から、絶飲絶食になるんだけど(固形物は20時まで、水分は24時まで)食欲旺盛なハルは耐えられるのかしら?
まず、朝起きて、大好きなバ~ナを貰えなかったら怒るんだろうなぁ・・・。
前途多難です。
仕方がないと自分に言い聞かせてます。

また無事に手術が終わったら報告しますね。

No subject

ハルくん、手術なんですね。小さい子の手術って切ないですよね。私もかいとが点滴したぐらいで申し訳ない気分になりましたもん。だけどこれで元気になるんですからあと一頑張りですよ。手術の成功をお祈りしてます。ハルくんがんばれ~!実月ママさんもふぁいとぉ!!

がんばってください

結局手術なんですね。
なんだか我が子が9月に手術をしたときのことを思い出しました。
うちは当時1歳なりたててでまだ人見知りもはじまっていなかった頃だったので、病院ではわりとご機嫌で、朝麻酔がききやすくなるようにと睡眠薬を飲まされたおかげで手術へ向かうときは意識朦朧としてなすがままに連れていかれましたよ。(そのときの様子をブログで動画アップした親バカです)
何事もなく無事にすみますように。がんばってくださいね。

No subject

いよいよ手術なんですね。
ありきたりですが、代わってあげられるなら代わってあげたいですよねぇ。。

ママも体調を崩してしまったのことで、ちょっと心配ですが、
家族みんなで乗り越えてくださいね。

何も出来ませんが、応援しています!!

No subject

あさってなんですね。
子供の場合、結構なんでも全身麻酔に
なるので、親としては心配が多いですよね。
でも、良い方向に向かうための手術ですし、
どうぞ前向きに頑張ってくださいね。
応援してます

Res

■海風ははさん
メッセージありがとうございました。
一緒に手術室まで行ったのですが、やはりあの雰囲気は怖かっただろうなと思います。
無事に手術が終わって、思っていたより元気でホッとしました。

■りょうこさん
りょうこさんのお子さんも手術をしてらっしゃたんですね。
睡眠導入剤を服用してからだと、本人もわからないままだったかも知れないですね。
うちは手術室で麻酔が効いて眠るまで一緒に行けました。
眠るまで頑張れ~と手を握って撫でてあげられました。
やはりあの小さな身体にと思うとつらいですよね。
これからは、お互いに健康第一で育って欲しいですね!

■なべともさん
メッセージありがとうございました。
本当に、代われるものなら代わってあげたいと思いますよね。
無事に終わって、思っていたよりすぐに元気でホッとしているところです。
可哀想でしたが、これで痛くなることもないし心配がなくなったので良かったんだと思っています。

■べこままさん
簡単な手術と聞いていても、やはり全身麻酔ですから心配ですよね。
同意書にサインする時も、仕方がないとは言え・・・複雑でした。
べこままさんもおっしゃってくれているように「良くなるための手術」でしたし、思っていたより手術を要する状態だったらしいので、本当にこれで良かったんだと思います。
応援ありがとうございました。
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

