
Category : スポンサー広告

困った・・・困った・・・

Category : 双子育児(3歳~)
保育園が休園。
そう、新型インフルエンザの影響です。
わかっていはいるんですが・・・困った
7日間だもんねぇ。
子供たちもストレス溜まるだろうし・・・。
職場では、一応わかってくれているんだけど、やっぱり気を使うよ~。

神戸で感染者が見つかったとわかった時点でマスクを買いに走りました。
電車通勤のオットさんには付けてもらうべきかと思いまして。
近所の薬局は売り切れててビックリ。
別のディスカウントショップにて、何とか30枚くらい確保。
とりあえず、これで様子を見るということで・・・。
ただ、子供用はまったく見つからず。
オットさんは、子供用はムダだって言うんだけどね。
嫌がって外すだろうし、キチンと密着して付けれるかどうかっていうと難しいし・・・隙間空いて装着してたら意味がないだろうって。
でもねぇ・・・スーパーへの買い物も行かなくちゃならなくなるだろうし。
(3~4日分くらいは色々と買い溜めしてきたけど)
少しくらいは用意しとけばよかった
きっと、もともと3~4歳児くらいが付けれるような小さいサイズ自体、あんまり売ってなかったからってのもあるだろうけど。

こうなったら我が家は引きこもりかしらね

No subject

保育園が休園、働いているママには大変なことだよね。
子供たちも1週間家で過ごすなんて…
来月に帰省を考えていたけど無理かな。
東京でもマスク売れ始めているし。
うちもそろそろ買わないと。
やはく治まってくれたらいいけど、
きっとこっちの方にもあっという間に広がるような気がするな^^;

No subject

はじめましてm2と申します。

関西トンフルで大変になってますね。
m2も妻も、実家が関西なんで心配です。
マスクをしていない人の方が居ない位ですよね!
しかも妻が先週実家に帰ってたのでビクビクです(;^_^A アセアセ・・・

m2も気まぐれにブログしています。
リンクしますね!

ではまた遊びに来ます。

義実家(兵庫県西部)から、「そっちでマスク売ってたら買うて送って~」って頼まれたけど、福岡でも完売の店が多くて
明日はマスク探す旅に娘と出る予定。
なんとか買えるといいけど(´・ω・`)

親子で一週間引きこもりは、娘より私の方が発狂するかも(-ω-)………


何かあれば、連絡してね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No subject

関西の学校や保育所がお休みってニュースになってたー。
ホント、働いてるママにとってはタイヘンだよね。
早くインフルエンザ、治まるといいよね。

マスク、こっちも完売ばっかりだよ。
パパが出張で新幹線によく乗るから、とりあえず移動のときはつけててもらいたいんだけど、、、なかなか手に入らない状況だよ。
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

