スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久しぶりのお弁当

Category : 双子育児(3歳~)
本日、こどもたちは遠足です。
双子の通う保育園は、年に2回(春と秋)遠足がありまして
その時だけ、お弁当となるのです。

巷ではキャラ弁なるものが流行っておりますが・・・
私には、その才能もなければ根気もなく
バタバタの朝の支度の中で、余裕もないのですよ~。
(単に私が要領悪いだけなんだろうけど

そしてそして・・・更に間の悪いことに、前日から風邪をこじらせ発熱。
正直、遠足の準備をしながら「あれ?」って感じで頭が回らなくなるというか
何を作ろうか全然思いつかなかったりもして
ヤル気はな気持ちだったりもしたんですが。
何とか朝早めに起きて作ることが出来ました~。



って言っても、かなり手抜きと言うか・・・。
手作り感が薄い。
 <おかず>
  ・卵焼き(中心にほうれん草をきざんで巻きました)
  ・ウィンナー(皮なしウィンナーのタコさん&赤ウィンナーのカニさん)
  ・唐揚げ
  ・ちくわのきゅうり詰め
  ・プチトマト
 <ごはん>
  ・サリ&ハル おにぎり
 <果物>
  ・ゴールドキウイ

今頃、ぽかぽか陽気の中(暑いくらいだろうな)、お友達と楽しく食べてくれるかな?
完食してくれるとウレシイな~

お弁当作りの雑記は↓READ MORE にて

おかずは・・・かなり手抜きですね
何がつらかったって・・・おにぎりの海苔を切ること
今じゃ、海苔をパッチンとして目や口なんか切れるグッズもありますが。
年に2回のお弁当作りだからもったいないやって地道にハサミで切ってるので。
集中力に欠けていたからか?不器用だからか?
途中で「キィィィィーーー」ってなりそうにもなりながら
何とか、それらしく(笑)

ちなみに、お弁当には保育園からの要望がありまして。
 1.食べきれる量で
 2.フォークでさして食べやすいもので
 3.2~3口で食べられるサイズで
 4.ご飯はおにぎりに
というものでして・・・麺類や汁気のあるものは
そして、普段から好んで食べるものにしてあげて欲しいとのこと。
初めて食べるものや嫌いな食材だと残してしまうからだそうで。
当たり前と言えば当たり前か??

本当に要領が悪いもんで・・・朝からチャチャッと出来ない私にはレパートリーが

毎朝、可愛いお弁当を持たせている世のママたちに脱帽です。
本当にスゴイわ!
感心どころか尊敬してしまいます~。
お弁当作りなんて、チョチョイのチョイよ!というレパートリーをお持ちの方は
ゼヒゼヒ伝授願います
半年後の秋の遠足は、もうちょっと頑張れるかなぁ??(笑)

No subject

実月ちゃん、、すごい~!!!
おにぎり、とってもかわいいよ~☆
子供たちも喜んだだろうね(*^^)ルン

ワタシなんて、キャラ弁どころか、型抜きさえも使ってないよ~(笑)
毎日とはいえ、、もうちょっとかわいくしてあげないと・・かな?
うちは、ハルくん・サリちゃんのお弁当の半分以下しか入れてないのに、、
今日は、ほとんど残してきたよ(w_-; ウゥ・・

お熱のなか・・お疲れさま!がんばったね~(T.T)
体調は、大丈夫?


No subject

ご無沙汰です。
サリちゃんハルくんがモデル?めっちゃかわいいですねぇ。
うちのおチビたちの幼稚園は週1でお弁当なんですが、かなり地味弁持たせてます(^^ゞ。
それでも喜んで毎回完食してくれる親孝行な子供たちですが、一度だけ「○○ちゃんのお弁当にはフルーツが入ってるんだよ~」って羨ましそうに言ってました。
お仕事前に作ったんですよね?すごいなぁ!
私だったら、あの海苔を切っただけで病気になっちゃいそうです。
お疲れ様でした!

非公開コメント

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

