スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久々の病気三昧

Category : 双子育児(3歳~)
ちょこちょこと風邪は引いたりしていたものの、発熱まで至らず
ここのところ病気らしい病気をしていなかった我が家の双子。
久々に病気になっちゃいました。
まずはサリ。
「オカアサン、お腹イタイ、ウンチ・・・」
完全に下痢をしていて、色がおかしい・・・。
白っぽい
夕方から4回トイレに駆け込んでって状態。
翌日かかりつけの小児科へ。
「ロタかも知れんなぁ」と言われて、やっぱりって感じで。
検査結果はシロ。
ロタだと思い込んでいたら、ちょっとキツイ胃腸炎。
まぁ、それでも下痢状態だと保育園で他のお友達に移しちゃうので登園はアウト
トホホ。
でも長引くかと心配したものの、翌日には普通便に戻って回復!
ヨカッタ~とホッとしたのも束の間。
先週末の明け方
寝ている私を起こすハル
「オカアサン、ウンチ」
ビックリしてトイレに連れて行くと・・・下痢をして涙目のハル。
お腹が痛いらしい。
それからも小児科へ行くまで5回のトイレ。
でも、ウンチの色は白っぽいとかそういうこともなかったので
胃腸風邪かな?と思っていたら・・・検査の結果はロタ
診察中も意外と元気なハルだったんですが
小児科の先生からは
「これからかな・・・吐き下しで大変になると思うわ。
熱もでるし、今日明日は食べても吐いてしまうけど、仕方がないわ。
ただ、水分をまともに取られへんようなら救急外来に行って(土曜日だったので)
ロタって言うて点滴してもらってや」と言われて
『ひぇぇぇ』と心の中で叫んでしまいました
ロタだと抗生物質も効かないので、とりあえず胃腸薬と吐き気止め、解熱座薬、吐き止め座薬の処方。
いつでも食欲旺盛なハルなんですが、やっぱり食欲がないようでほとんど食べず。
でも吐いたりはしなくて。
気持ち悪そうな様子もなく。
発熱もなく。
自宅で安静に過ごすものの・・・元気有り余ってる?ってくらい元気で。
週明けの診察で、先生もビックリ。
ロタに感染していたものの、かなり症状は軽かったようです。
とりあえずホッとしました。
ただ、症状が治まっても数日は感染の可能性があるとのことで登園は禁止。
GW前に、思いっきり仕事を休むハメになってしまいました
その間に、すっかり甘えん坊度がしちゃったハル。
すんごいベッタリになっちゃって。
「オカアサン、めっちゃスキやねん」って言われるのは萌え~って嬉しいんですけど
休み明けの登園・・・泣かれるなぁ。

No subject

めちゃくちゃタイムリーで我が家も吐き下し中です。涙
春先もけっこう胃腸炎流行るのですかね??
やっぱりうちも一人が始まり、今二人目に移り~です;
我が家は嘔吐から始まりました~><
ウンチの色が白いのってすごく焦りますよね!

お仕事、大変ですが、ハルくんの「めっちゃスキやねん」は可愛いですね~♪
小さい子の関西弁はなんて可愛いんだろう!といつも思ってしまいます。

連休中にお互い身体を休めてまた元気な日々に戻りますように!

Res

優美さん、その後いかがですか?
この時期って胃腸炎が流行るみたいですね。
我が家は、こじらせずにすんでホッとしたところです。
集団生活ではアッという間に感染しちゃいますからねぇ・・・。
優美さんのところは今年から入園だから
半年~1年は慣れるまで、病気をもらいやすいかも知れませんね(涙)
職場へのお迎えコールやお休みさせてもらうのは
理解してもらっていても気が引けるものですもんね・・・。
でも仕方がないと割り切って、それ以外は頑張ってって感じで
乗り切りましょう!!
私も最初は胃が痛くなるくらいでしたが、今は申し訳ないと思いつつ
割り切るようにしています。
お互いに悩みはつきませんが頑張りましょうね!!
非公開コメント

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

