スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

桃の花

Category : 双子育児(3歳~)
職場で桃の花をいただきました!
なんでも、ご自宅のお庭に桃の樹があるそうで、切って分けてくださいました。
桃の節句には少し早いけれど、もう春の足音が聞こえてきそうです
小さな小さな桃色の蕾がたくさん
暖かい部屋だと、アッという間にひらいちゃいそうだけど
リビングに飾ると、すぐに子供たちは
「あ~、お花~」と嬉しそう。

「桃の花」って教えてあげると
何度も「も・も・の・は・な」と繰り返してニコニコ笑顔。
日々の生活に追われてベランダでのプチガーデニングを止めてしまったけど
暖かくなるのをキッカケに、再開してみようかな~??
お散歩してても、よそのお家でキレイに咲いているお花を見つけては
「可愛い~」って大騒ぎしてるもんね。
サリなんて、「お花はね、やさしくやさしくしてあげやなアカンねんな~」って
そっとナデナデするし(笑)
お花をちぎって取ったらダメよ~って教えたからかな?

たくさん分けていただいたので、実家にも届けに行って
ご近所に住む、保育園のお友達ママに「どうですか?」って聞いたら
「欲しい~」とのことで、おすそ分け。
子供たちは、「みんな 桃の花 いっしょやね~、ウレシイね」と大喜び。
小さなお花たちにホッコリニッコリな我が家なのでした。

No subject

実月ちゃん、こんばんは♪
今日にお買いものした時に桃の花が売っていて、
ちょうど買ったところなの。
サリちゃん、やっぱり女の子やね^^
ナナもお雛様のお花だ~って喜んでいる。
お花はやさしくやさしく…
めっちゃ優しい子に育っていいるね^^

No subject

おひさしぶりです。
以前、何度かブログにコメントいただいた同じ8月生まれの双子母です。覚えていますか?^^;
PCが壊れてから半年ぶりになおしたらブログやデータが消えていて、この度再開しました;;

寒の戻りで寒い日々が続くなあと思っても、春はそこまでやってきているのですね*
桃の花、なんだか和みます。
サリちゃん、優しいですね*
ウチの双子はちぎって食べてしまいそう><
(去年はいつの間にかたんぽぽ口に入れたりしてました;;)

では。また遊びに伺います!

Re: No subject

返事が今更になってゴメンネ~
ちょっとイロイロあって。
仕事もバタバタ
子供たちもバタバタで・・・。
頭がイタイ(笑)
また、お付き合いください

Re: No subject

優美さん、お返事遅くなってゴメンナサイ
もちろん覚えてますよ~。
PC故障しちゃってたんですね。
無事に復活お疲れ様でした!
またぼちぼち私も復活?予定なので、ぜひぜひお付き合いくださいね。
非公開コメント

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

