スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

頂きモノ

Category : カメラ(YASHICA)
週末に、用事があって義父宅へ。
なんでも車上荒らしにあって車がグチャグチャにされたらしく
車を買い替えるから、その相談にとオットさんが呼び出され。

その時に、オットさんがふと思い出したように
「この家に古いカメラってあったっけ?」と。
父にフィルムカメラを貰って以来、フィルムカメラにはまりつつある私の様子を見て、一応聞いてくれたみたい。
オットさんの話では、「小学校くらいの時にオモチャみたいな安もんやったらあったかも・・・」だったので、それほど期待はしていなかったんですが。
「あるで~」と出してきてくれたのが、このカメラ↓

YASHICA ministerⅢ
驚いたことに、義父は若い頃、カメラ好きだったらしい。
これ以外にもMinoltaの一眼レフとかもあったらしい(人にあげちゃったらしい・・・もったいない)
ファインダーもレンズも外観もキレイ。
おぉ~と見ていたら、「まだ使えると思うけど・・・そんなんでいいならあげる」とくださいました。
やった!
使用説明書とかなくて、ちょっと使い方がクセのあるカメラだけど、いじってみたいと思います。
ちょっとした時に持ち歩ける、Canonより小さなカメラが欲しいな~と思っていたからラッキー☆でした。
なんだか、カメラ欲しい熱上がっちゃいそうですが(笑)

No subject

すてきなカメラ~v-212
レトロ感たっぷりでオシャレ~☆
こんな素敵なの、ワタシも欲しいなぁ~(*^^)

実は、8月のワタシの誕生日に、トイカメラの『HOLGA』をパパちゃんに買ってもらったの。
ポラロイドも装着して撮れるっていうやつ。
が、、まだもったいなくてフイルム入れられない状態(^^;;;
それに、なんだか気まぐれで難しいみたいでさ。
そろそろ、使わないと!
どんなのが取れるのか、出来上がるのが楽しみだよね~(*´∇`*)

↓のザクロも、8月の子供たちがお外で遊んでいる写真も、
どれもアジがあってステキ(☆ー☆)
やっぱり、デジカメよりもフィルム&一眼レフはいいね♪
ただ、カメラが重いのが・・難点だよね~o(´^`)o
おでかけのときも、重くてついつい小さなデジカメを持っていってしまうのo( _ _ )o
これから秋!写真日和でステキなのが撮れそうだね(*^-^)

まさにリアルカメラ日和!

乙女系カメラ雑誌をついつい見いってしまい、一眼に思いを馳せるひろりでございます。
やっぱりフィルムの写真はいいね
趣がある!
コストの問題もあるから、我が家は買うならデジタル一眼かなぁ……
けど、大事に使えば2代3代と使えるしね。
なんかレトロカメラ万歳だね

私の高校からの友だちが大学でカメラもしててね。
いつもいい写真を撮ってくれてたの!
思い出しちゃった(´∀`)

Res

■atsuちゃん
キャーーー
HOLGA買ってもらったのね~。
トイカメラと言えば!HOLGA、LOMOって感じ!!
たしかに、気まぐれカメラともいえるけど、そこも味になるのがHOLGA☆
トイカメラは人気が出て、たくさんの使い方・遊び方の本があるから楽しんで~!
HOLGAで撮ったココさんの写真、楽しみにしてるよ!

■ひろこちん
最近は、女性向けのカメラ雑誌増えてるよね~。
かく言う私も「Snap!」や「カメラ日和」の愛読者i-278
一眼レフは、やっぱりいいよ~。
デジタル一眼だったら、使い勝手よくってパシャパシャ撮れるだろうね!
私も欲しかったから購入を考えてたんだけど、父から譲ってもらったから、これを使うつもり。
望遠も貰ったから、運動会では活躍してくれるかな??(腕がない?)
中古カメラだと、結構安くで手に入るから、マニュアルカメラもオススメよ~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

