スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お誕生日会

Category : 双子育児(3歳~)
保育園では、毎月末くらいにお誕生日会が開かれます。
園児全員が舞台のあるホールに集まって、その月のお誕生日の子が舞台に上がりご挨拶。
そして先生たちの出しもの(?)があって、みんなでワイワイ。
昼食は、お子様ランチもどきなのだそう。

我が家の双子は8月生まれ。
なのになぜ9月の今日かって?
・・・8月だけお誕生日会がないのです。
お盆休みがあったり、園児のお休みも多いからというのが理由らしい。
なので、8月と9月のお誕生日会を合同で9月月初にされるのです。
もうすっかりお誕生日モードから抜けきっていたので、お迎えに行って、先生から「明日はお誕生日会です」と言われても、我が子のだってピンとこなかったよ(笑)

舞台に上がって「○○組の××です。△才になりました」とご挨拶するらしいので、昨晩は練習(笑)
サリは、オチョケてオチョケて問題外・・・。
自分に大爆笑で(何がオモロイねんとツッコミたいくらい)何を言ってるのかもわからず。
明日はモジ子になるくせに。
ハルは上手に言えるんだけど・・・なぜか「2才になりました」と断言。
もうサバよみですか??
母は1歳くらいのサバよみじゃ意味がありませんけど、なにか?
さてさて、今日のお誕生日会はどうなっていることやら。
お迎えに行ったら、ハイテンションで「今日な~・・・あんな~・・・」の連発なんだろうなぁ(笑)



先日、普段通らない道を通ってみたら、ある家のお庭に見事なザクロの木が。
たわわに実ったザクロの実は圧巻!
木漏れ日もあいまって、すごくキレイで、思わずシャッター切っちゃいました。
そのあとも、あれこれ撮ったんですけど・・・半分以上が失敗。
ISO400だからいけるかな?と夕方や室内でも撮影したので・・・。
ダメですねぇ。

非公開コメント

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

