スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

衝動買い

Category : カメラ(Canon FTQL)
先日より、始動を始めた我が家のカメラ『Canon FTQL』
いろいろとネットで検索したりして、どうにか水銀電池に代わる物も手に入れて、露出計も動きました!
でも、使い方がイマイチわからず・・・
ネットで検索しても、あまりにも古く詳しいサイトは見つからず。
で、キャノンに電話してみました!
オペレーターのお姉さんが、すごく良く対応してくださって、コピーでよければと郵送してくださることになりました!!
それを見てもわからないことがあれば、可能な限り対応させていただきますので、また電話くださいって言ってくれて感謝です。
待ち遠しい~。

そして、そして
フィルムカメラに必須なフィルムですが、これが意外といろいろあって。
そのフィルムメーカーによっても特徴があったり(色の出方とか)。
いまや国内でも海外でも数が少なくなってしまっているのが残念ですが
最初に気になったのは、
『Tokyo gratzy PARADE100』というフィルム。
ですが、残念ながら販売終了となってしまっていました。
で、いろいろ調べて興味がわいたのは、この『Solaris』と『アグファ ビスタ』
衝動買いしちゃいました(笑)

どちらも海外のフィルムなんですが、販売してくれているお店があるんですね。
こういう時、本当にネットっていいなって感謝。
そして、こちらのお店の方とは、とってもステキなご縁があって。
フィルムカメラをこよなく愛していらっしゃって、とてもステキな出会いになりました。
早く使ってみたい~!!

はじめまして。

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

実月さんもふたごちゃんのママなのですね~
しかも女の子と男の子の。可愛いでしょうね(^^♪

わたしもこの間同じフィルム買いました!まだ届いてませんが
今から楽しみです。
実月さんのお写真もぜひぜひ拝見させてくださいね
楽しみにしてますー(^^)/

No subject

↓お父様からの歴代のカメラ、写真拝見しました!
なんだか懐かしさを感じさせる温かみのある写真で
ほんと素敵です*^^*
フイルムカメラってデジカメみたいに
気に入らないのはどんどん消去ってわけに行かないから
現像するまでどきどきしますね!

↓うちもとれっぴー使ってみました
ごわごわするのと、お気に入りのおパンツにいらんもんつけられるのが嫌みたいで
うちもあまりつけさせてくれませんでした
でもそれが良いほうに転がって、外出先でもオシッコを教えてくれたから
とれっぴーもいい仕事してくれたかな?笑

Res

■hamiさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
フィルムカメラ、使ってみてわかる良さですよね。
使い勝手は決してよくないけれど(笑)
私も、全然使いこなせていなくて四苦八苦していますが、
みなさんの素敵な写真を見て、私も!と
無謀にもフィルムを買ったという感じです(^-^;
これからも素敵な写真見せてくださいね。

■よつばさん
フィルムカメラもデジカメも、それぞれの利点がありますよね。
デジカメは、枚数を気にせず、失敗を気にせず
ガシガシ撮れるから、その中にコレ!っていうのが撮れますよね。
フィルムカメラはそうはいかないから、大変だけど
うまく撮れると、何とも言えない空気感が映し出される気がします。
あ、とれっぴー・・・みんな嫌がるんですね(笑)
我が家も、やっと自己申告が出来てきたという感じです。

No subject

カメラのフィルムのことってあまり分からないけども、
今って数が少なくなっているんだね。
素敵な写真のブローカーさんでフィルムユーザーが多いのに。
ネットって便利やね!
またどんな写真が撮れるか楽しみにしているね♪
私もいつかはフィルムで撮りたいな。

↓のサリちゃんとハルくんの写真、
めっちゃ雰囲気があっていい写真やね!

No subject

■Cicoちゃん
便利なデジカメもいいんだけどね~。
シャッターチャンスを逃さないっていう点は絶対にデジカメ!
一眼レフも進化してるしね。
フィルムカメラは、不便な点は多いし、失敗も多いけど
平面なのに立体感を感じるってところが好きになったの。
出来上がりまでのドキドキもあるし
ネットから波及して、またフィルムカメラが見直されて
フィルム製造がたくさん復活することを願ってます!
非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

