スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

脱オムツ 1/2

Category : 双子育児(3歳~)
なんだか急にサリってば、自己申告でトイレがバッチリになりました
気付けば「オシッコ出た」とつぶやき・・・大洪水の日々でしたが。
トイレに誘えども誘えども「ない!!」と拒否され、大洪水でしたので・・・。
もう途中からは、私が放棄
紙オムツにしちゃってました。
でも、保育園ではオムツがカンペキにはずれていないのは双子だけのようで。
それで焦ってというわけじゃないんだけど。
涼しくなって、お散歩の時間とかが増えて、その時にお漏らしでもしようものなら・・・先生に怒られたり可哀相だしなぁ・・・と思いまして。
でもでも、お漏らし大洪水はキビシイ
と言うことで、『オムツとれっぴー』というのを買ってみました。
普通のパンツに付けると、お漏らしは吸収してくれるってのですね。
ところが、双子、かたくなに嫌がるんです。
サリなんて、泣いて拒否。
チビなりに自尊心が傷つくらしいのです
なので、結局使わず「トイレでしようね」「お漏らししたら『とれっぴー』やで~」でパンツのみ。
・・・なんど泣かされたことでしょう。
キィィィィってなったくらい。
まさに、一歩進んで二歩さがる状態。
いやいや、一歩進んで五歩さがるって感じで。
果てしないゴールに涙。
そんなこんなで、トホホな日々でしたが、ここにきて急にサリが自己申告を始めました。
週末のお出かけでも、怖くて紙オムツでしたが
「かか、トイレ行く」と言って、トイレまで我慢をして大成功。
ここ数日間、一度も失敗ナシで、このまま一気にゴール??とココロ躍らせています
だけども だ・け・ど
我が家には、もう1人いらっしゃりました(笑)
こちらは、一向に自己申告もナシ。
誘って誘って何とか無事に済ませるものの・・・ウ○チはパンツで!が彼の常識となりつつあり・・・ゴールと思ったら給水所だったわ

No subject

おおおー!ずいぶん前進じゃない!
子どもって、ほんと本人がやる気になったら
意外とアッサリって感じよねぇ
私も何度となくムキー!てなって、何度となく
怒ってしまったよ(涙
怒ったって仕方ないのにね。
でもこっちも色々しんどいものねー。ついね。

うちも、パンツでウンチョス、長かったー
どうやって処理してる?
私ねー、100均で薄い透明の80枚入り100円とかの
手袋を買ってきて、それでトイレでおぱんつジャバジャバ洗ってたよ
その手袋のおかげでストレスが少なくなったよ

がんばれー!

給水所!

ちょっとその表現に笑ってしまった→「給水所」
我が家も吸水パッドは拒否られたな~。
紙パンツはOKなのにね。
大人からすればさしたる違いはない気がするけど、コドモゴコロに踏み越えてはならぬ一線があるんだろうかね(;^_^A


我が家は入浴のタイミングで風呂場でウンやられてたよ
4ヵ月くらい続いたけど、ある日突然
『うこでるけん、トイレいってくるー』
って言うようになりました。
大丈夫!大丈夫!

No subject

■べこままさん
いや~・・・べこままさんに相談してから1年以上よね。
長かった(涙)
パンツでウンチョスね~・・・
我が家は、保育園のオムツを浸けおき洗いしていたバケツがあるので、それで洗ってトイレに排水してる。
ひどいユルユルウンチョスの時は、諦めてパンツごと処分しちゃってるよ。
ちなみに、私もビニールの手袋はなくてはならない存在だわ!

■ひろこちん
そうやんな~!!!
紙おむつは平気なくせに、パッドは抵抗するんやから・・・。
うちは、お互いにお漏らししたら「トレッピーって呼んだろか?」って馬鹿にし合ってるよ(^-^;
けっこうイヂワルな双子。
今度会う時は、2人ともオムツ卒業してるかしらねぇ・・・。
乞うご期待(笑)
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

