スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

IKEA鶴浜レポ

Category : 双子育児(3歳~)
行ってきました!IKEA!
大阪に出来たので、どんなもんか偵察ってことで(笑)
噂によると、関西では2店舗目(1店舗目は神戸)ってこともあって、神戸のオープンほど混雑はしていないとのこと。
行ってみて、渋滞してたらやめておこうって感じで行ってみました。
オットさんが、あの辺りの道に詳しかったので、「こっちの方が空いてるはず」というIKEAへの道順看板を無視して行くと、スイスイと行けちゃいました。
11時過ぎに行ったんですが、店舗前の空き地に設置された駐車場は1/3くらいしか埋まってなくて、待つこともなく。
入り口もガヤガヤしてましたが、特に並ぶこともなく入れちゃいました!
と言うことで、長くなりそうなレポは、READ MORE にて☆

入口を入ると、まずIKEAファミリーカードの申込みをするように、たくさんの記入テーブル?が並んでいます。

必要事項に記入して、そのページを切り離してテーブルに設置されているポスト?に投函。
あとは10日以内にネットで登録すればらしく、カードは当日から利用可能!
入り口以外でも、申込用紙が設置されているけど、先にパパッと済ましちゃう方が無難な気がします。

我が家は、まずレストランへ
もう昼時になるし、混雑する前にとレッツゴー!
2階に上がると、すでに並んで順番待ち状態
でも、10分も待たないうちに入れました。
中では、先に席取りはしないようにということで、食事注文の列に並ぶよう支持されます。
でもね~・・・小さな子供を連れて食事のトレーをもってウロウロってキツイです
もう少し、これって改善されて欲しいなぁ。
食事を購入する前に席を確保するのは、いろいろと問題があることはわかるんだけど・・・。
グズグズ言い出したり、大人が所狭しと動き回る足元に子供を並ばせて・・・手を繋げないって危険です。
なので、我が家は、とりあえずオーダースペースの外で、オットさんと双子を待たせて、私だけオーダーの列へ。
トレーをおく専用カートがあって、これは少しホッとしました。
セルフでドリンクカップやデザートなんかを取っていくようになっていて、次に温かいメニューを係りの人にオーダーするんですが、スタッフから、温かいメニューのオーダーは先に聞くから今のうちに決めておくようにと列に並んでいる時にキツク言われます
ミートボールやカレー、ローストビーフなんかがあります。
キッズメニューとして、ミートボール+フライドポテト+ミニパックジュース+ヨーグルトがあるのですが、ファミリーカードをもっていれば無料とのこと(帰ってからネットで確認すると8/31までのサービスだそうです)。
ただし!!!!
列に一緒に並んでいないとダメだと怒られました。
なので、急ぎでオットさんの携帯を鳴らして呼び寄せ・・・。
次にパンやサラダをセルフで取るようになっていて。
やっとレジに。
すると・・・レジでも子供を証拠として見せないといけないと言われて・・・またオットさんを呼び出し・・・かなりオットさん不機嫌
もうお金払います・・・って言ったんだけど、無料になるのでとスタッフさん力説
こういうのも、先に告知するか、オーダー時点もしくはレジでのどちらかでにして欲しいですね。
lunch_kids.jpg
こちら↑がキッズメニュー(レジで指人形をひとつずつプレゼントしてくれます)
ちなみにライスはついてませんので、あしからず
lunch.jpg
で、↑が、私とオットさんのオーダー。
カレーライス・ミートボールS・サーモンマリネ・ローストビーフ・ベーグル2個+バター1個・フリードリンク2個
以上で\3,000ちょっと・・・調子に乗って高くつきました。反省。
フライドポテトだらけ(しかも塩気なしなので、無料で置いてあるケチャップが必須でした
なかなか席が空いてなくて、奥へ奥へと・・・結局一番奥の方まで。
なので、フリードリンクのおかわりを入れようと思うと、また入り口まで戻らねばならず
これが大変でした。
なんかね、もういいやって諦めちゃいます(笑)
企業の作戦か?

そして、腹ごしらえをしたので、ショッピングへ。
この時にはレストラン前には長蛇の列。
更に、入場制限中とのアナウンス。
駐車場も満車らしく、車の列が見えました(ノロノロ進んでいる状態でした)
ショッピングゾーンも、かなりの人でごったがえしてました。
みんなカートを押しているので、結構ぶつからないように避けながら進むような状態。
子供部屋ゾーンは、やっぱり可愛かったです。
小学校に入る頃には、こんな部屋にしたいね~なんて、あれこれ話しながら。
ただ、展示してあるベッドや、ショールームみたく展示してある部屋に、みんな好き勝手に座って休憩したりしてて、見たくても見れないって感じでしたよ。
自分たちの家じゃないでしょ??ってくらい、家族でくつろいで子供が暴れているような人たちもいてビックリでした
2Fは、家具の展示なので(ちょっとした小物もありますが)、特に購入予定のなかった我が家は歩き疲れただけかも
でも、すごーく模様替えをしたくなります(笑)
オットさんは、その気になってました(笑)

次は1Fに移動。
テレビなんかで特集されると必ずピックアップされる、食器類の激安が!
でも、よーく考えると、100均で手に入るものもあって、雰囲気で買っちゃうと損しちゃいそうです(笑)
ただ、掃除道具とかがカラフルだったりして可愛かったな~。
とにかく、どんだけ~ってくらい、こまごました物が売ってありました。
そこを抜けると、IKEAの最大の特徴である、家具の倉庫。
こちらでも、買い忘れで戻らなくて済むように?追加で買いたくしちゃうために?って感じで、ちょっとした小物類でオススメしているような商品が、あちらこちらに山積みしてありました。

倉庫を抜けると、やっとレジ。
思ったより、多くのレジの列があって並ぶこともなかったです。
で、ベルトコンベアー?に購入商品を乗せていくと、レジのお姉さんがそれを手元に流してバーコードを打っていかれます。
その時に「品物を入れる袋を購入願います」と指さされたレジ前には、IKEAのプリントがされたビニールバッグが。
白の紙袋型のと、ブルーの横に広いボストン型とが、99円也。
我が家は、小物類がほとんどだったので白いバッグを。
しかーし・・・
紙袋がSサイズ15円、Lサイズが20円であったのです・・・レジのお姉さんに騙された
うちは紙袋で十分だったのに~ トホホ。

お会計を済ませると、スウェーデン食材が販売されている小さなエリアがありました。
スウェーデン人らしき人たち(笑)が、大量買いしてました~。
あとは、ホットドッグ100円(フリードリンク付180円)とソフトクリーム50円が販売されているイートコーナーがあるんですが・・・すごい人だらけで大変です。
なんせ、食事スペースがほとんどない!!!
片手にホットドッグを持った人が、右往左往で(笑)
ま、我が家も一応食べてきましたけど。
100円は100円のホットドッグでした
買い物でウロウロして、小腹が空いてたらドウゾってことですかね??

帰るときには、入り口には並んで入場制限待ちの人たちが。
でも、1時間待つか待たないかで入れそう。
ただ送迎バスは、ぎゅうぎゅう詰めで「うわぁ・・・」って感じでした。
通勤の満員電車並み。
場所が交通の便が悪いからねぇ・・・マイカーじゃないと厳しいですね、やっぱり。

と、こんな感じで、我が家のIKEA体験は終了。
一度は行っておくか!ってなノリだったので、しばらくは行くこともないかも
オットさんが、模様替えしたい~!!と叫んでいたので、その時にはお世話になるかな?
(そうなると、その前に今の部屋を片付けないといけないからねぇ・・・)
双子がもう少し大きくなって、子供部屋を作る時と。
こ洒落てるし、安いしね。

Oh!IKEA!!

私も行ってみたい!と思って、帰省中にo(≧∀≦)oと思ったけど、暑さに断念
冷やかし半分で行くには、あんまりふさわしくないのかな?
もう少し落ち着けば、それもまたいいんだろうけどね(´∀`)

やっぱり食事の問題は乳幼児の親としては最重要課題だ!
トイレもね!


そうそう(・∀・)!
次は冬に帰省します!
(ちょっと宣伝ww)

No subject

IKEAいったのねー!!
やっぱり時間が少しでも遅いと混んでるって
感じなのねー
混んでるせいか、対応もちょっと?て感じなのかな
夏休み明けに私もいってみよーと思ってるのよー。
雑貨目当てで。
買ったものも気になりますー^^

↑カメラの写真すごくいいね!!!
雰囲気がつたわって、素敵。

Res

■ひろこちん
やっぱりお盆、こっちに来てたのね~。
また会おうねって言ってたのに、水くさいじゃない!
って、我が家の事情で気を使わせたんよねぇ・・・ごめんね。
今度は、声かけてね。
お互いの日程が合えば、絶対に会おうね。
楽しみに待ってるi-178

■べこままさん
夏休み明けだったら、多分スイスイーっと行けちゃうと思うよ。
私が行ったのはお盆休みでしかも土曜日だったからi-230
雑貨はシンプルなものも多くてヨカッタです。
でも、目的ナシに買っちゃいそうで、かなーり自粛しましたよ(笑)
オットさんがいなかったら、バカみたいに買ってたかもi-239
買ったものは・・・本当につまらないものばっかりで。
子供のおもちゃを入れるボックスと、収納小物・・・。
生活感たっぷりでしょ??
いつかは、IKEAで子供部屋作りたいわ~。
いつか一緒に行きましょうね!
非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

