スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お盆休み

Category : 双子育児(3歳~)
さてさて、世間ではお盆休みということで、やれ出国ラッシュやら帰省ラッシュやらと騒がしいです・・・。
我が家は、コレと言って何もない。
実家が車で15分程の我が家には帰省という言葉は無縁だし。
(ちなみにオットさん側のおじいちゃん家も車で40分程度)
基本的に、夫婦ともお盆休みっていうのがない職場だし。
でもでも、保育園がお盆中は基本休みって体制で、登園する子は申請しなくちゃならないうえに合同保育、給食がなくてパンになるっていうことで、2日間お休みいただいちゃいました~。
ま、お盆休みを取ったところで、どこへ行くわけでもないけど・・・(笑)

実は、うちは夏休みは以前に貰っていたんですよ~
7月の後半に。
じぃじのご招待で旅行へ!
プチ海外旅行
淡路島へ(笑)
周りの楽しそうなお盆休みblogが羨ましいので、ちょっくら我が家も夏休み話を(笑)

淡路島へは、海がキレイだし、浅瀬なので、子供たちにはもってこいで、毎年行ってます。
今年は、ご招待をしてもらって、リッチなホテルで豪勢に過ごさせてもらいました。
露天風呂付きのお部屋なんて、我が家の財政事情では
海水浴では、案の定、ハルが大泣き。
砂浜では「足冷たい~」と号泣(熱いと冷たいが逆なんですよ、彼は)
0722-haru.jpg
それに比べてサリは大ハシャギ
0722-sari.jpg
性格の違いが出ています・・・。
顕著に出ています(笑)
ハルは、私の足にしがみついて抱っこちゃん状態で。
あまりの号泣、すがりつく姿に、周りは失笑
どうなることかと思いましたが
1時間ほど経つとこのとおり
0722-haru2.jpg 0722-sari2.jpg
最初は恐る恐る波をさわる程度から始まり、やっと自分から水に入って笑顔になりました。
サリは、波打ち際をキャッキャと走り回り。
予定時間を過ぎても「帰れへん~」と言い出す始末で。
朝から夕方まで、しっかり遊ばれました。
夕食は、バーベキュー
普段は、車の運転をすることになるので飲まない私も、じぃじに勧められ、かなーり飲んじゃいました
とろけるような淡路牛ステーキに舌鼓しつつ、久しぶりのビールetcにハイテンション
もちろんチビたちも
0722-sari3.jpg
・・・かと思いきや
0722-haru3.jpg
ハル沈没
まぁ、あれだけ遊べばねぇ・・・。
昼寝もしてなかったし。
何度か起こしてみたものの、まったく起きないので、食べそびれた可哀相なハル。
お開き10分前に起きて、モソモソと食べてましたけど
そんなこんなで、2日目もホテルのプールで遊びまくり、お部屋で舟盛りに懐石料理に舌鼓を打ち。
食べきれないくらいの量で残してしまった・・・もったいなかった(笑)
じぃじも、少しだけれど食事も出来て、ワイワイと過ごせて、ホッとしてたし。
治療の励みだったからね。
本当に本当に楽しい夏休みでした!!

No subject

遅くなりましたが、サリちゃん・ハル君、
3歳のお誕生日おめでとうございます!!
実月さんも母3歳ですねー*^^*
ますます手強くなる双子育児、お互い頑張りましょうね!!

七五三の前撮り写真も可愛いーーー!!
男の子と女の子だと、小さなウエディング写真みたいで
可愛さ倍増ですね(はぁと)これはたくさん注文しちゃうわ・・・。
出来上がりが楽しみですね*^^*

淡路島でバカンス!羨ましいっ☆
綺麗な海で泳いだことない私には憧れの地です(笑)
素敵な夏休みでしたねぇ*^^*

Res

■+++あき+++さん
アッという間に3歳になりました。
私も母親業3年になるんですけどねぇ・・・成長してません(^-^;
反抗期にドップリはまられて大変です。
手強くなりますよね(;_;)
七五三、双子ならではの可愛さありますよね~。
うちは男女なので、おっしゃるとおりチビッコウェディングみたいなのよ。
同姓の双子だと、これまた違った可愛さですよね。
ザ・双子って感じで、これでもかーー!って可愛さで羨ましいですよ。
非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

