スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

祝☆3歳

Category : 双子育児(3歳~)
我が家の双子、めでたく3歳になりました~。
魔の2歳児から脱出です。
ヨカッタ、ヨカッタ。
・・・ってわけないですよねぇ。
最近、完璧に反抗期に突入しているもようで、ドエライことになっております。
これも成長の証!
なーんて、広い心で受け止められないダメ母です

今日は朝から「誕生日やねん」と喜び小躍りしていた双子。
「3歳になってん」と、得意げに指を3本たてて見せてくださいました。
「オメデトウ」と言ってあげると、妙にテレて、ニヘニヘと笑う姿が可笑しくて
世の中は、お盆休みですが、我が家は夫婦共に仕事のため、ケーキを買ってお誕生日会は週末にお預けとなりました。
でも夕食は『焼肉』食べに行ってきました~。
(単に残業で夕食の用意が遅くなりそうだったので、私が助かっただけだけど)
お誕生日ってことで、贅沢なお店に(笑)
双子も、オレンジジュースで乾杯できて、とろけるようなお肉に舌鼓をうってゴキゲン
思いっきり満腹になるまで食べてきました。
こうして焼肉を一緒に食べにいけるようになったっていうのも成長ですね~。

3才おめでとうー!
反抗期うちもすごいー!涙
焼肉でお祝い、楽しそう。
週末のケーキと2回もお楽しみがあって、ふたりとも喜ぶだろうね!

お誕生日おめでとうー!
素敵な一年になりますように

お誕生日おめでとう

ひさしぶりの更新、と思ったらもう3歳なんですね~!
お誕生日おめでとうございます!
自分の子ももうすぐ3歳で早いな~なんて思いますけど、七五三の写真なんて見ちゃうと3歳ってすごく大人びて見えますねぇ。小さく生まれてアレコレ心配していた頃が嘘のよう。

みんな元気で何よりです。
素敵な誕生日祝いしてあげてくださいね☆

Res

■べこままさん
とうとう3歳児ですよーーー。
べこままさんの話どおり、本当に反抗期がスゴイ・・・。
訳わからんから、こっちまでイーーーッてなるもん。
焼肉は食べすぎて、苦しくなったわ(笑)
加減を知らん一家です。
明日から休みになるので、動き回るぞー。
IKEAにも行きたいし、ちょっと遠いけど美味しいケーキ屋さんへもバースデーケーキ買いに行きたいし!
ケーキやは、多分、我が家とべこままさんのお家の中間あたりかな?
美味しいので、今度ご紹介するわね。

■りょうこさん
ご無沙汰してます。
本当に久しぶりの更新で(^-^;
本当に、小さくて両手の平に乗るくらいだったのに・・・
感慨深いですね。
着物を着て、チョコンとおすまししてると、すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんに見えちゃいます。
・・・その分、自分も年老いてますけど(笑)

No subject

遅れちゃいましたが、
サリちゃん&ハルくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!
&実月さんもママ3歳おめでとう&お疲れ様☆
↓のお写真もとっても可愛くて素敵ー!!

反抗期…そう。
成長している証なんだけど、喜んでいられないのが現実よねー。
うちも早々とイヤイヤ期に突入した娘@1歳児に嫌気がさす毎日です。

☆サリちゃん&ハルくんにとって3歳の1年が素敵な1年になりますように☆

No subject

お誕生日おめでとう☆
あっというまに3歳ですよね。
うーん、、、早い!!
またこれから1年、頑張ろうね。

七五三の写真、、、ステキ。
ハルくんもサリちゃんも可愛いわ。
うちは、3歳の七五三はやる予定なくて・・・
でも、双子ちゃんの着物姿を見たら、やりたくなってきた!!
秋の七五三のお参りがこれまた楽しみですね。

No subject

ハルくんサリちゃん,3歳のお誕生日おめでとうございますv-300

鉄板焼きのお店が合格したら、大概の外食OKになりますよね^^
子供の成長を祝ってとろけるお肉でお祝い・・・素敵な晩餐でしたね~♪

↓七五三の写真、どれもこれもみんな可愛い*^^*
ちゅーのショットもやられましたぁ~笑
うちも明日前撮りです。うちもちゅーさせてみようかな~^^

どうぞ楽しく素敵な3歳になりますように☆

Res

■あるさん
アッという間に3歳です(^-^;
反抗期は、こっちが泣きそうですよ~。
今まではイヤイヤしても、こっちが諭したりなだめると何とかなったんですけど。
最近はダメで、てこでも動かない(笑)
いつになったら楽になるんでしょうね~(^-^;
娘ちゃんもイヤイヤ期ですか?
お互いに、まだまだ子育ては楽そうにありませんね。

■ぴろぴろさん
ね~。
お互いにアッという間に3歳になっちゃいましたね。
反抗期きてません?
うちは、ある程度は聞きわけよくなってきたけど、一旦怒り出すと手がつけられないのです・・・。
そうそう、七五三は、男の子は5歳にっていうのが多いそうです。
3歳でする子は、上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいて一緒にとか、我が家のように双子の場合が多いみたい。
でもね~、チビッコの着物姿は、これがこれで萌え~ですよ(笑)
写真だけでもいかが?
我が家のように、台紙ナシのスナップ写真だけ買えば、お値段は安くつきますよ!

■よつばさん
うんうん、鉄板焼き物系のお店がOKになったら何処でも行けるようになってきました。
お好み焼きは、鉄板が大きくてテーブル部分が狭いからヒヤヒヤもんで・・・まだもうちょっとかかりそうです。
七五三、よつばさん家も撮ったんですね~。
うわ~、レポ楽しみ!!
女の子2人だと、華やかでしょうね~、可愛い☆
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

