スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

発熱・・・・突発?!

Category : 双子育児(1歳~)
月曜日の朝から、サリが熱を出してます
38℃前後だったんだけど、本人はグズることもなく。
甘えたモード全開ではあったけど・・・。
夕方、かかりつけの小児科で受診。
とりあえず、鼻水がすごいのでお薬と抗生物質をもらってきました。
「明日1日様子を見て、熱が下がらなかったら明後日また来て」とのこと。
・・・このパターンって、ハルの突発の時と似てる?
そして本日。
案の定、熱は下がらず、逆に上がってます
ただいま39.5℃。
はぁぁぁぁ
今週は仕事に行けそうにないなぁ。
年明け早々、人事異動があってバタバタなのです。
私の直属の上司が異動になったんです
いつも双子の体調不良で休んだりしても、サポートしてくださって、事務仕事まで把握してフォローしてくれる人なんです。
いなくなるので、これからはそうも行かず・・・。
今日の午前中、オットさんが休んでくれて、とりあえず急ぎの仕事を済ませてきたんだけど。
もうひとつ上の上司には嫌味を言われちゃいました
働くハハは大変だよ
突発だったら、抗生物質か効かないからねぇ。

No subject

その後どうですか?
子供の高熱って心配になるし、
看病するママも体力いりますよね。。。
うちも2人とも突発になってます。
発疹後のぐずりが大変ですよね

はやく治まりますように。
お大事にね。

No subject

サリちゃんよくなったかな?
うちまだ2人ともやってないんですよね・・・

お仕事大変そうですね。
理解して欲しいですよね、ホントに。
これからの日本を支える貴重な子供を2人も育ててるんだからっ!
まだまだ先は長いので無理せず周りの声も気にせずサリちゃん&ハルくん第一モードでいってくださいね。
私も春からそのつもりで図太くいく予定ですヨ。

大丈夫かな?

サリちゃんのお熱・・大丈夫だったかな。。
本人も大変だけど、、ママとしては・・またお熱?!
と少々ブルーにもなっちゃうよね('_`)ウゥ
サリちゃんの具合がよくなってますように。。

そして!!
ハルちゃんのたっち♪(≧∇≦)キャー♪おめでとーーっ!!!
一つできる毎に、ママパパの感動は大きいものよね♪
ワタシもハルちゃんの成長がとってもうれしい(*^^)

オマル♪めちゃかわ~☆
いいなぁ!こんなにかわいいのあるんだね♪
うちなんてコンビの補助便座を買ったのにもかかわらず・・まだ箱の中(^^;)

保育園だと、1歳からトイレのとこが多いもんね。
大変だぁ。。
うちもやろうやろうと思いつつ、、暖かくなってから~とか言い訳して先延ばし(笑)
気合いれないと!

Res

■べこままさん
昨日、やっとお熱も下がって落ち着きました。
その直後、ポツポツ・・・やっぱり突発でした。
グズグズ甘えん坊になっておりますが、とりあえずホッとしました。
突発+鼻風邪をこじらせているので、もうしばらくお薬を飲んで安静にってことなんですけどね。
ホッとすると同時に、どうも私も風邪?状態です。
トホホ。

■たみmamaさん
やっぱり突発でした。
只今、発疹でグズグズ全開です~。
たみmamaさんのことは2人とも、まだなんですね。
我が家も、何度も熱を出しては、突発?と思いつつ違ってでした。
仕事の方も、忙しいのに・・・ってのもわかるし、でも子供が一番だし・・・ってジレンマもあります。
理解してくれる人もいれば、そうでない人もいるのは当たり前ですよね。
働くハハは大変だけど、覚悟して復帰したからには頑張ります!
たみmamaさんも春からですね!
一緒に頑張りましょう。

■mauiちゃん
そうなのよ~、心配なんだけど、また?ってのもあるんだよね・・・。
ここのところ調子よかったから油断してたかも。
ハルのたっちもホッとしたよ。
保育園でも、何歩か歩いたりしてるらしいし。
でも、本人は、お尻でピョコピョコが楽みたいで、すぐに座っちゃうんだけどね(笑)
あ、そうそう、ここのところハルが毎朝、登園するとオマルでしてくれてます。
偶然?習慣?とまだわからないけど(笑)
毎朝「おぉ~」と感動です。
非公開コメント

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

