スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

七五三 前撮り!

Category : 双子育児(2歳~)
まず初めに・・・
長い間、更新しないまま放置状態でスミマセンでした。
心配してメッセージをくださったりしていたのに、気付けば2ヶ月以上も経っていて。
更新したいネタは数々あったんですが、なんだかバタバタしたり、気持ち的にもいろいろあって。
まだまだプライベートではバタバタしていますが、少し自分の時間も取って、気持ちを切り替えたりも必要かなということで、きっと、復活と言えども、また放置しちゃったりもすると思うのですが・・・。
どうぞお付き合いいただけると嬉しく思います。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あと数日で3歳になる我が家の双子☆
満年齢で七五三をするつもりでいたので、今年だな~と呑気にかまえてました。
・・・が、フラリと立ち寄った写真スタジオで、撮影の予約状況を聞いてみると、早撮り割引キャンペーンで土日は半分以上詰まっていることや、着物レンタルの予約状況にいたっては11月の土日の良い日は埋まりつつあると
ビックリしていると、「早い方だと新作発表を待って6月に予約とかもいらっしゃるんですよ(笑)」とのこと。
案の定、目を引くデザインでお値段もお手ごろなのは・・・予約表にズラズラ~っと埋まってました。
なので、急ぎ予約をしました。
あと、じぃじと記念撮影も出来ればと思って、まだ比較的空いていた8月で。
(結果的には、やっぱりじぃじは体調が悪くて無理になったんですけど)
スタジオの人曰く、10月からは実際にお参りに着て行く予約が入ってくるので、撮影は予約のない着物の中から選ばなければならず損ですよ~ということらしいです。
今なら、新作でも何でも選び放題ですって言われて(笑)
当日レンタルでは、新作とかってなると¥20,000~30,000するんですよ
なので、スタジオ写真だけでも値段を気にせず選ぼうってことで(笑)

ブランドとかにはこだわらず、フリルやファーの付いたものは嫌だったので、あくまでも古典的な部分があるものをってことで選んでみました。
(ハンガーに吊られているのを見ても、実際に着た感じって想像しにくくて難しかった
あれもこれも着せたい衝動に駆られつつ(笑)、子供たちの体力的な面や集中力を考えると2着までかな?ってことで!
サリの衣装は案外早く決めれたんだけど(本人の好きなピンクっぽいのにしたので)、ハルのが難しくて。
これでいいかな?って感じで(笑)
まずは1着目
  sari2.jpg  haru.jpg 
そんでもって2着目
sariharu_2.jpg  sari.jpg  haru2.jpg
思った以上に可愛くて(親バカ全開)、メロメロになっちゃいました
サリは、やっぱり女の子で可愛い着物が嬉しいのかノリノリ
それに対してハルは笑顔ナシ・・・緊張しすぎ
さらに、足袋を嫌がって「痛い~」「イヤ~」を連発して脱ぎたがって・・・。
途中からは、「裸足でいいです」と思わず言っちゃいました。
(それも想い出さ!と親は呑気なんだけど、写真スタジオの人は必死で履かせようとしてましたねぇ)
それにハルってば1人で写す時は表情がこわばっていて、スタッフの人たちが笑わせようとしても
でもでもそこは双子!って感じで、2人になると自然に笑顔
「仲良しして~」と言われて、こんなポーズまで(笑)
sariharu_3.jpg
これにはスタッフの方々も大爆笑でしたけど

あと、予定にはなかった洋装も撮ってもらっちゃいました
sariharu_5.jpg
七五三の写真だし、ドレスとかってどうなの?って興味ナシだったんですよ。
でも、すごーく勧められて(笑)
オットさんから「やっぱり撮っておけばよかったとかって思うくらいなら、撮っておけば?」という一言で撮っちゃいました
ちなみに、サリのドレスは、サリ本人のセレクトなのです
最初はオットさんのセレクトで別のドレスだったんだけど、本人が「イヤ~」って言い出して。
スタッフに手を引かれ、ご自分でセレクトなさいました(笑)
なんとコレ<松田聖子デザイン>なんだそうで
そんなものまであるのかとびっくりしたことは言うまでもなく・・・。
ハルも少し慣れたのか、はたまた窮屈な和装から解き放たれたからか、笑顔も増えて、なかなかいいのが撮れました。

撮影終了後、写真選び。
大量に、いろんなポーズ・カットで撮ってくれるので、絞込みが大変でした
我が家は、いいお顔をしてくれたカットは出来るだけ購入したかったので、予算も考慮して、オール台紙なしで注文しました。
家族で写ったベストショットと、2人で写ったベストショットを大きめのカットで。
それ以外は、ハガキサイズや普通の写真のLサイズで。
なので、お支払いは3万円以下で抑えられました
5万円以上でデータを付けますよ~と言われたけど、5万円って・・・
我が家では有り得ませんでしたので(苦笑)
平均5~6万円と聞いて「みなさんお金持ち~」と羨ましかったですわ

バタバタと大変だったし、なんだかんだと4時間くらいかかったけど、可愛い姿に大満足な1日でした。
撮影中のビデオ撮影はだったので、その撮影したビデオをじぃじには見てもらえたし。
サリもハルも、最終的には大喜びで、帰ってから「また行こうな~」って言ってたくらい
いやいや・・・無理ッスよ(笑)
出来上がりは約1ヶ月後(そんなにかかるのにビックリ)
出来上がりが楽しみです。
※blogの写真は、注文確認用に普通紙に小さく印刷されたものをスキャンしたものです。

七五三のお参り当日は、写真のような新作は高額すぎて断念。
なので、サリは、スタンダードな昔ながらの赤で小花がちりばめてある着物にしました
それでも1万円くらいなんだけどね~。
ハルは悩んだけど、借りる予約はせずに・・・普通にスーツみたいな服でいいかなと。
そうしたら、ばぁばがビデオを見て「似合ってるやん!借りてあげたら?」と言われて悩み中

No subject

実月ちゃん、お久しぶり~☆
久々の更新でうれしいわ♪

それに、、キャーー(≧∇≦)♪
七五三!メチャメチャかわいい~v-10
ハルくんもサリちゃんも、大きくなったね~シミジミ(*´∇`*)
男の子と女の子のショットって、やっぱりサマになって、
かわいさ倍増だね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
それに、ニコニコで撮れていいなぁ♪

うちも先月、早撮りしてきたんだぁ!
着物は義母が購入するって張り切ってるので、ドレスだけ_(^^;)ツ アハハ
もう、スタッフの人たちのハイテンションに、ココさん固まる・・・・
なかなか、難しかったよε=( ̄。 ̄;A フゥ…

みんな、思い出の写真になったね♪

No subject

久しぶり-!!
更新待ってたよー

かわいい写真がいっぱい!!!
大きくなったねー
それがやっぱり一番感じるかもー。
2人の仲良し写真がほんとかわいい!
良い記念になったねー

また落ち着いたら遊ぼうね

No subject

サリちゃん ハルくん、3歳のお誕生日おめでとう♪♪
実月ちゃんもお疲れ様でした。
楽しい誕生日なりますように。
元気に幸せなまた1年となりますように!!
これからの成長も楽しみにしているね^^

うちも今年七五三だから気になりながらも
12月生まれだから早撮りは無理かなって。
サリちゃん、もう笑顔いっぱいで可愛らしいやん~♪
キリっと決まったハルくんもカッコイイ!!
仲良しな2人の様子にほのぼのするわ~^^
ドレスもいいね~!お姫様やん~☆

晴れ姿をじいじばあばにも見せたくて迷っているの。
お正月の帰省のときに撮影できたらいいかな~なんて思ってみたり。

Res

■atsuちゃん
ほんとにご無沙汰しててごめんね~。
ちょくちょくblogはのぞいてたんだけど、更新もしてなかったらコメントもしづらくて(笑)
そうそう、改めて写真を見ると大きくなったなって感慨深いよ~。
すっかり3歳児だもんね。
ここちゃんも早撮りしてきたんなら、ゼヒゼヒ見せてね☆
けど、着物購入はすごいね~ 義母さん張り切ってる?(笑)

■べこままさん
ご無沙汰してました~。
メールもありがとうね。
2人とも大きくなった?
なんだかんだと、1年くらい会ってないもんねぇ。
もう口達者で困るよー。
双子もジュン君セイ君に会いたがってるから、ぜひ遊びましょうね。

■Cicoちゃん
とうとう3歳になったよ~早いねぇ。
七五三は、最近は満年齢でする方が多いみたいだね。
数えだと2歳児・・・言うこと聞いてくれないもんね(^-^;
帰省のときに、じぃじばぁばに見てもらえるといいね!
きっとメロメロになるで~。
ゼヒゼヒ、撮影したら、可愛い姿見せてね!
非公開コメント

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

