スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

不信がられる子育て・・・

Category : 双子育児(2歳~)
いやーん・・・またまた1ヶ月近く放置してました。
どっさり写真もネタもあるのにねぇ・・・。
皆さま、GWは楽しくお過ごしでしょうか?
我が家は、のんびりしております。
と言うのも、ハルが4月末から体調を崩し、毎日点滴に通ったりしてたもんで。
それでも、一時退院しているじぃじを囲んでバーベキューしたり、お休みは満喫しております。

そうそう、オットさんの方のオジイチャン家へも行ってきました。
って言っても私は行ってませんが
子鬼の居ぬ間にお掃除なんぞ(笑)
田舎へ帰っていたから土産取りに来い~って連絡があったそうなんで。
オジイチャンは、あんまり家庭サービスとかって無関心と言うか、そういう人なんで、そんな理由くらいしか会わなかったりしますが
双子の誕生日やら行事ごとにも無関心なんで、ある意味、私の好き勝手に出来るのはラッキーです。
で、オットさんが双子を連れて行ったんだけど・・・。
ハル、いろいろやらかしてきたそうで
まず会って10分後くらいして「お金ちょうだい」って言ったらしい
これ・・・多分、ばぁば(私の母)のせい
前日に、ハルが従兄弟のオモチャを欲しがって泣いたんで、ばぁばが「じぃじに買って~、お金ちょうだいってお願いしてごらん」って言ったのよね
じぃじの今の楽しみが、孫に甘えられることオネダリされることなんで
それで味を占めたのか・・・。
確実に、オジイチャンからしてみたら「どんな子育てしてんねん」だろうねぇ・・・。
挙句に、静かに何かしてると思ったら、オジイチャンの小銭入れ財布にオハジキ詰め込んでたらしい
アカンと財布を取り上げたオジイチャンに向かって「アッチイケ」・・・。
トドメ
しばらくハハは、オジイチャンと会えません
オットさんによると「ハルは悪ガキやの~」と笑ってたってことですが。
最近の双子のお喋りには・・・油断できません・・・。

No subject

オホホホホ
笑うしかないってことで。笑
家では使ってない言葉でも、覚えなくて良い言葉は
どうもスイスイ覚えてきますよね、子供って。笑
でも、現代は少々ワンパクな方がよろしくってよ。

No subject

さきほどはご訪問ありがとうでーす。
私も飛んできました~。双子育児は大変ですよね。
お仕事してらっしゃるのですね。私は産後2ヶ月から実母に預けて仕事してましたが、いろいろあって昨年8月で辞めました。好きな仕事だったので続けたかったのでけどね・・・。またいつか復帰できたらいいなと思います。

「言葉」これは困ったもんですよね。うちは言葉遅い方で3歳の誕生日が来てからボチボチ会話になってきたかなぁと。周りでペラペラしゃべる子見て不安になったこともありましたが、今ではもう・・・。「あぁ~っ、それは言わないで欲しかったぁ。」ってことしょっちゅうです。

No subject

お久しぶりでーす。
ハルくん&じいじの体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

そうなのよー。
コドモっていらんでいい言葉をいらんでいい時に言うんですよねー。
5歳でもありますよ。
オジイチャンも笑ってたとのことなのでヨシとしましょ。笑

No subject

ご無沙汰してま~す♪
いやいや、こればっかりはしょうがないでしょ。
ウチの双子も1歳9ヶ月を迎え、全開モードです(笑)

男の子は『悪ガキ』と呼ばれるくらいがいいじゃない?

ホントか?(爆)

Res

■べこままさん
ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい  ですか??
うちは・・・・ワンパクすぎます。
ビビリンチョなのに、いらんとこではワンパクだから始末が悪いですわ。

■でこぽんさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
お仕事辞められたんですね。
お疲れ様でした。
私は・・・どうなんだろう(^-^;
辞めたいけど辞められないってところかしら(笑)

■あるさん
本当に、子供ってナゼにこのタイミング??ってくらい
いらんこと言いますよね(;_;)
背中に汗かきますよ(笑)
オジイチャンは、ハルの「お金ちょうだい」も笑ってスルー・・・一枚上手なんですよ(笑)

■としさん
こちらこそご無沙汰してます
1歳9ヶ月となると、チョコマカ目が離せないですね~。
でも懐かしい(笑)
うちは悪ガキ通り越してクソガキになりそうですわ・・・

うぇあははあはわ!!wwww

初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/QBJ5gw4B/
非公開コメント

  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

