スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

テツオ&テツコ

Category : 双子育児(2歳~)
毎日blogに書きたいネタはあるのに、疲れきって寝てしまう・・・。
トイレトレーニング、園から強制的に始まり(笑)毎日大変です。
お迎えに行って、家に着くまでに大洪水・・・このパターンでヘトヘト
制服でやられちゃうので、洗濯も必死。
あ、そうそう、今年の保育料決定通知書が届きまして・・・ビックリですよ、奥さん
去年より、2人合わせて、15,000円up
見間違いかと、何度見直してみたことか
去年は1年フルで働いたから、その結果上がっちゃったんだよね・・・。
(今までは育休中で収入なしだったり、育休復帰後で1年フルで働いてなかったりだったから)
それにしても・・・給料の半分が保育料って。
追い討ちをかけるように、オットさんの給料が減ることが決まり、私の昇給もないし・・・。
更に、今朝、保育園から「夏服の制服・制帽の購入をお願いします」ときたもんだ
働けど働けど我が暮らし楽にならず
よく言ったもんだよ

さてさて、暗いネタはさておき。
先々週末の話ですが(笑)
某鉄道会社のフェア?とかの入場券を職場の方からいただきまして。
じぃじの病院から近かったので、ちょっと行ってきました。
小さなイベントだったにもかかわらず、人で溢れかえっていました。
ミニ特急に乗れるってなっていたのでワクワクして連れて行くと、4~12歳のみとのことでNG。
サリもハルもご立腹で
目の前にあるから乗りたいと大号泣・・・。
展示は大人向けっぽかったので、これがメインだったのにショーーーックと思っていると
こんなのありました!

サリ=女性駅員、ハル=運転手
子供サイズの制服で、なりきり撮影会
サイズが100cm~で大きかったけど、それなりにサマになってて、なかなかグゥ~

たまたま並んだ時は空いていて、4~5人待ちで着せてもらえてラッキーでした。
(後ろを見ると、長蛇の列でビックリした)
ハルもサリも電車大好きなんで(サリもかなりのもの)大喜びしてましたよ

No subject

サリちゃんハルくん、進級おめでとう♪
まだ2歳なのにもう制服があるなんてびっくり!
でもめっちゃかわいいやん(*^_^*)
ってトイレトレーニング中のお洗濯はヘビーだね。
他もいろいろさせないといけないんだね。
お仕事してるのにそれはしんどいと思うよ。
しかも1.5万アップって~(>_<)

ぶかぶかの制服を着た駅員サリちゃんと運転手のハルくん、
うふふふふ、かわいいよぉ!!

No subject

保育園でトイレトレが始まったんですねー。
制服でおもらし・・・大変そう(汗
なんて他人事ではなくて、我が家も来年から幼稚園。
この夏にオムツが取れなかったら・・・いや、きっと取れないだろうな(苦笑
お互い頑張りましょう^^;

駅員さんの制服、可愛いvv
目の前にあるミニ特急、それは乗りたいですよねぇ。
大号泣の様子、目に浮かびます^^;
実月さん、お疲れ様!

トイレトレか~!懐かしい。
我が家の3歳3ヵ月のお嬢なんて、本格的パンツデビューは3歳の誕生日目前だったよ
今でも夜は紙パンツだし(・ω・;)
園の方針とはいえ、洗濯お疲れ様です


私も「じっと手を見る」日々ですよ~(´・ω・`)

Res

レス放置してスミマセンでした。

■Cicoちゃん
意外と普通のパンツにしたら、トイレトレーニング進んでます。
まだまだ失敗も多いけど、朝から寝るまでお漏らしナシって日もあるよ。
案の定、サリの方が一歩先(笑)
やっぱり女の子の方が早いのかしら。

■+++あき+++さん
トイレトレーニング、親の方が気が重いですよね。
我が家も・・・だったんですが、保育園で強制的に(笑)
けど、やり始めてみたら意外と??って感じですよ。
さすがに、大洪水のようにジャーーーってされた時は泣きそうでしたけど(笑)

■ひろこちん
我が家も、もちろん夜は紙パンツよーーー
怖すぎるもん(^-^;
休日の外出も、まだまだ布パンツでは出かけられないわ・・・。
まだ自分からトイレとか、我慢とかってのは難しいみたい。
事後報告だからね(-_-;
非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

