スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初☆体験

Category : 双子育児(2歳~)
保育所へのお迎えが、めちゃくちゃ遅くなってしまった本日。
オットさんも「帰れない」とのカエルコール
子供乗せ自転車はオットさんが乗って行ってしまっていたので、私は一旦帰って車に乗り換えて保育所へ
時、既に19時を過ぎておりまして・・・。
更にハルがお漏らししちゃったもんで、着替えてなんやらしてたらますます遅くなって。
今から帰って夕飯の支度して・・・
そう考えただけで、双子の『ハラヘッタコール』が恐ろしい。
なもんで、初めて私と双子の3人だけで外食へ
大好きな、うどん屋さんへ。
お店の方が、こちらの無理を聞いてくれて、子供イスを私の両脇に並べてというムダに幅取る座り方にもOKしてくださって。
さらに、子供たちのうどんは食べやすいように切ってくれて。
私がもたつくことなく食べさせることが出来て、ホッとしました。
子供たちも「おいし~ね~」を連発して、満腹になってくれました。
帰るとき、お店のご主人が出てきてくれて、双子にラムネをくださり、声をかけてお話してくれてました。
子供たちがゴネることもなく、私1人で乗り切れてチョット自信がついたわ~
ま、私が出来るのはこの程度だけど
子供たちを連れて、いろんな所へ外出しているお母さん方は、本当にスゴイわ!!と尊敬だったりします。
これから暖かくてよい季節になるから、オットさんが休日出勤とかになっても、私1人で遊びに連れて行ってあげれるようにならなくちゃいけないんだけどね~

追伸::::
先日の、サリの自転車での転倒ご心配おかけしました。
その後も変わりなく元気に過ごしています。
後日、かかりつけの小児科のドクターに話たところ、とりあえず48時間経過して変わりがなければ安心しても良いとのことでした。
救急車の受入拒否の件も話すと、今回の場合は朝の8時頃のことで、ちょうど医師も出勤して来ているくらいの時間だっただろうけど、申し送りやらなんやらが済んでないとかってことで拒否されたりしたんだろうと。
頭を打っていたので、小児科医だけでなく、まず脳外科になるかららしい。
そういう場合は、すぐ近くに総合病院があれば、救急車でなく直接病院に飛び込んだ方が診てもらえるから、そういう方法もあるってことを覚えておいてと言われました。
「けど、実際にその場ではパニックになるし、救急車呼ぶわなぁ」と、親の気持ちもよくわかってくださいました。
総合病院の小児科部長を経て開業されたドクターで、看護師の妹が小児科勤務時代の元上司で、妹が信頼している方なので、私もドップリ信頼しています。
なので、やっとホッと出来たという感じです。

No subject

お久しぶりです。
読み逃げばかりしてましたi-200

気が効くうどん屋さんですねー。
ステキです。
ちょっと気を効かせてくれるだけでも、外食やお出掛け・・・楽しくなっちゃいますよね。

先日の日記、、、驚きました。
とにかく、サリちゃんが元気でよかったよー。
患者の受け入れ拒否って、TVで見たりするけど、、、ホント、頭にくるよね。
対応の悪いお医者さんや看護師さんも許せないよ。
チビッコがまだまだ小さいだけに、手がかかることいっぱいだけど、、、頑張っていこうね☆

No subject

サリちゃんのこと、本当にびっくりしたよ。
本当に本当に元気でよかった~!!!
よいかかりつけ医に診てもらって、安心できてよかったね。
まだ私はそんな体験をしたことがないのだけど、
わが子のそんな様子絶対にパニックになるに違いないよ。
受入拒否の話はよく聞くけど、あんまりだよね。
そして医師と看護婦の対応、どうして第一に患者のことを考えられないの!
わが子のことが心配なのに、親としては腹正しくもどかしくて…
サリちゃんも実月ちゃんも本当に辛かったね。
自転車の3人乗りで普段の生活を送っている私も他人事じゃないよ。
走行中の転倒が怖かったので旦那には高いって大反対されながら、
安全のためにとアシツスト付きにしたのだけど。
私は運転ができないから自転車頼りだし、
実月ちゃんが日記に書いてくれたことを無駄にしないように、
もっと日々気をつけないとって思ったよ。
大変な体験を日記に書いてくれてありがとうね。

1人で2人と連れての外食って勇気がいるよね。
うちは旦那が平日は完全に手助けしてもらえないし、
休日出勤もあるから結構1人で2人を連れて行っているのだけど。
すごく気合いと体力がいるよ^^;

No subject

3人デビューおめでとーう。
初めての時ってドキドキですよねー
母子共に、自信がついたかな?
人手があるほうが、うちは甘えられるって思ってるのかして、
結構愚図りますよー
私1人+2人の方が、子供は我慢してくれてるみたい。
これからガンガン遊びましょー

サリチャンその後大丈夫そうでよかった。
子供のことって、本当に心配だものね。

No subject

サリちゃん、本当によかったですね!
でも今回の話を聞いて、やはり救急医療のことも
頭の片隅においておかなければと思いました。

でもでも本当によかったです。

双子を連れて一人での外食・・・すごいです。
私は公園には3人連れてよく行くのですが、
外食は勇気がありません。
尊敬しちゃいますよ~。でもとてもいいうどん屋さんですね!
とてもありがたい配慮ですよね~。
こういうお店が増えてくれば嬉しいですね♪

No subject

久しぶりに覗いたら・・・!
↓大変な状況でしたね!
サリちゃんの嘔吐や受け入れ拒否、医師の対応など
他人事とは思えずとっても考えさせられました
幸いサリちゃんはその後もお元気だということで安心ですけど
一刻を争う状況ならと思うとぞっとしますね!
確かに医師不足やベットの空きが無い場合もある現状ですが
脳外科医や看護師の対応にはあきれますね
私なら投書や意見箱に書いて偉いさんへ文句言ってやります!(怒

3人で外食デビューされたんですね♪
私も初めてのときはてんやわんやでした・・・^^;
でも回数重ねるごとに(おっと!お昼作らずにサボってるのばれちゃう・笑)
親子とも慣れてきました~^^
外食テク身につけて母も楽しましょ♪

No subject

実月さんこんにちは♪
サリちゃん、大変だったね。。。
でもとりあえず元気になったようで安心したよ☆
私は車の運転が出来ないので、この先きっと自転車を使うようになると思から、その時は本当に気をつけないといけないなと思ったよ。。。
それにしても2回目に救急で入った病院の先生や看護師の態度、対応には腹が立つね~~!!!そんな人に我が子を診て貰いたくもないけど、医師としても人としても許せんわ!
実月さんも本当腹が立って悔しかったでしょう。。。
でも妹さんの元上司さんのように患者やその身内の気持ちの分かる医師がいてくれて良かったね★そんなお医者さんが沢山いるといいのにね。。。

あっ、初の3人だけの外食、お疲れ様でした☆彡
私はまだ二人を連れての外食は一度もないかも・・・。何かあったらと思っちゃって・・・。けど1回経験すると、お♪以外といけるかも(^^♪ってなる気もする~。サリちゃんやハルくんのようにイイ子に食べてはくれないだろうけどね~~(笑)

Res

■ぴろぴろさん
ご無沙汰してます。
私も読み逃げばかりでゴメンナサイ。
外食って、子供たちが食べられるってとこがポイントで、なかなか見つけられませんよね。
我が家は、うどん大好きっ子なので、もっぱら座敷のあるうどん屋さんを探してます(笑)
サリのこともご心配をおかけしました(^-^;

■Cicoちゃん
サリのことビックリさせちゃったね。
本当に、気をつけてはいたんだけど・・・気が緩んでいたんだって思うわ。
Cicoちゃんはアシスト付自転車なんだね。
乗ってるときはもちろんだけど、乗せ降ろしの時も危険だしね。
でもなくてはならない移動手段だし。
早く安全設計の自転車が開発されるといいね。

■べこままさん
やっちゃいましたよーーー。
3人だけでの外食って言っても、車で10分足らずの何度も行っているお店だったんだけどね。
遠征できるべこままさんとは比べ物にならないわ。
うちの子たちは、我慢が出来ないんで、どれだけ無理って言っても泣き叫ばれるのでヒヤヒヤの連続なのですよ。
早く気軽に連れて出かけたいわ。
あ、ハルが「ジュンくんセイくん」と連呼しております。

■おまちゃさん
子供との外食ってパワーがいりますよね。
私もドキドキでした。
でも、行きなれた店だったこと、大好物だったこと、平日で空いていたことという好条件で乗り切れました。
他だったら無理です(笑)
もう少し聞き分けよくなってくれるといいのにね~。

■よつばさん
サリのことご心配おかけしました。
本当に医師や看護師の対応には頭にきましたよ。
こっちが拒否してやるって!!
あまり評判は良くないようで、かかりつけの小児科医からは
「変な病院に搬送されるくらいなら・・・」という話をされたくらい。
やっぱりって思いました。
3人での外食、よつばさんはクリアされてるんですね。
うちはウルサイし、ガサツイしで・・・食べる前に母がダウン気味(笑)
慣れるまで頑張れるかしら・・・。

■よしこちゃん
サリのことご心配おかけしました。
自転車って移動手段として欠かせないからねぇ。
子供2人を連れて歩くって、ある意味、自転車より危険だし。
気をつけて、避けられるトラブルは事前に避けないとね。
よしこちゃんも、その時は気をつけてね。
3人だけの外食、よしこちゃんにはまだちょっと早いかな?
ももちゃんがもう少し大きくなってからかな?
非公開コメント

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

