スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

保育参観

Category : 双子育児(2歳~)
本日は、保育園の参観日でした。
1歳児クラス最後の参観。

まずはテラスに出て体操。
いつもの音楽に合わせての体操、見違えるほど上手に出来るようになってました
いつもと違う様子にママから離れられず泣いている子もいる中、我が家の双子はハリキッてハシャイで・・・こっちが恥ずかしくなるくらい(笑)
その後、ダンスのお披露目で、かかった曲が教育テレビ「いないいないばぁ!」の1曲。
もちろん双子は歌詞までカンペキ☆
こちらも周りが驚くくらい上手に歌って踊ってくれました

お部屋で親子製作をしたり。
先生のピアノで歌を歌ったり。
この時も、サリはカンペキで、先生の号令やセリフまでマネしてました。
よそのママから「スゴイ上手よね~、耳がイイのよ」と言われました。
目からウロコ
単なるオチョケさんだと思って笑ってたけど、そういう見方もあるのね~。
「お歌ちゅき!」って、いつも歌ってるし。
CDの曲順まで覚えて歌ってるしね~。
あ、これはハルも。
子供たちって、すごく耳がイイんだよね!
だから、親の口癖とかもアッという間に覚えてマネされちゃうんだわ(笑)

双子のこの1年の成長を見ることが出来た1日でした
あとは、来月末にあるお遊戯会
先生曰く、誰よりも大きな声で歌って上手に踊って盛り上げてくれているそうな(笑)
楽しみ楽しみ

No subject

すごいねー2人とも!
『耳がいい』って見方もあるんですね。初だー。
でもそうですね。
歌とか聴いたらすぐに覚えちゃいますよね。
親の口調・口癖なんて特に(笑)
来月のお遊戯会も楽しみですね♪
うちも明日はたっちゅんの保育参観に行ってきまーす。

平常心!すごいね☆

いつもと同じ、もしくはそれ以上だったのかな?
いつもと同じじゃないから落ち着かなくなる子が多い中で、ふたりはすごいね(≧∀≦)
将来が楽しみだぁhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

どうする?まえだまえだみたいになったら(*´艸`*)
あれはあれでかわいいんだけどね(^^ゞ

No subject

へえ~!
我が子が目の前で上手に歌ったり踊ったりしてくれると
とっても感動☆ですね^^
2人もmamaの前で大張り切りな様子がわかって可愛いです♪

来月のお遊戯の様子も楽しみにしています^^

No subject

実月さん、先日はメールどうもありがとうございました~(^^♪

サリちゃんもハルくんもすごい成長したね~~♪
保育園入りたての頃のことを思い出すと、
なおさら子供の成長ってすごいなぁ~って思ってしまうよ☆
ですが、我が子の成長はかなりノンビリ君です。。。(苦笑)
「すごい成長した!」とまではいかないけど、
まぁ、マイペースに少しは成長してる気がするのでいいっかぁ~(笑)
非公開コメント

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

