スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

テツオ&テツコ パンチDEデート

Category : 双子育児(2歳~)
本日も晴天なりということで。
パンチDEデート(パンチラデートじゃないよ)にレッツラゴー
行ってきました交通科学博物館
電車オタクのテツオ&テツコな我が家の双子。
持っている数種類のプラレールの車名を覚え、新幹線・鉄道図鑑に夢中な2歳児。
そりゃもう喜びました喜びました。
駐車場に停めて、車から降ろした途端「ぽっぽ、ぽっぽ 電車~」と雄叫び。
駐車場のお兄さんもビックリなくらい

まずはお約束の運転席。
 
ハルは嬉しそうにニターッと笑って座っていて、写真も撮らせてくれたんだけど。
サリは大興奮で、運転レバー?ブレーキレバー?をガッシャンガッシャン
写真を撮ろうと構えても、あまりの暴れっぷりにブレるブレる・・・。
なんだか親が必死に「じっとして、ちょっとだけ」ってなってしまいましたわ


そしてハルの大好きな新幹線
そう、ドラマ『華麗なる一族』で、キムタクが撮影で使ったというあの新幹線です!
(って、私キムタクのファンでもなんでもないんだけど)
サリは「シンカンシェーン」と叫びながら駆け寄っていくんだけど、ハルは尻込み。
「新幹線やで~」って呼んでも「イヤッ」
オットさんが手を引いて連れて来ようとすると泣き出す始末。
どうやら、自分の中での新幹線は、プラレールサイズだったみたいで、あまりの大きさにビックリしたらしい。
そう言えば、夏に友人のお迎えお見送りに行って、動いてる新幹線を見たときも「怖い~」って逃げ腰だったな
どこまでもビビリなのが、ここでも証明(笑)
ちょっとずつちょっとずつ近づいて、やっと慣れてくれました。
慣れると嬉しさがこみ上げてきたのか、サリにちょっかいかけたりして、オチョケまくってました。

他にもいろいろな昔の乗り物が展示してあったり、模型が展示してあったりで見応えありまくり。
ちなみにオットさんも鉄道好きなんで、双子の存在を忘れて見入ってる?って感じで(笑)
屋外には、機関車や特急の展示もあって。

なんでも団体客で見学予約とかって場合は、車内にも入れるみたいなんだけど、個人客は立ち入り禁止。
残念でした。
それでもそれでも大満足だったようで、なかなか帰りたがらず・・・。
辺りは薄暗くなり・・・風も冷たくなり・・・
冷え性のハハ限界~ってのと、ちょいと別なことがあって、双子も帰ることに了承してくださいました。
こんなに喜ぶなら、また連れて来てあげようじゃないのッ

そして晩御飯は、オットさんの思いつきで回転寿司へ
双子は超ご機嫌ハイテンションで「おいしーねぇ」「かかも食べる?」「ととも食べよ~」とハシャギまくり。
 
ヘイヘイ!食っちゃいなよ!

たまご、ハンバーグのお寿司を食べ、うどんを半分こして、茶碗蒸しをちょっとにメロンを食べて、終了~。
 
食べ終わった途端に「帰るでぇ」と言われて、オイオイッ
あーだこーだと言いながら、チチとハハも腹満
でも、外食だと、普段は結構いらんことをするんで、おちおち食べてもいられず・・・なんですが、今日はイイ子で、みんなで楽しく食事が出来ました
いつもこうだと外食も楽しいんだけどねぇ・・・。

さてさて、明日からハハもお仕事。
双子は保育園です。
またドタバタな毎日がスタートするんだなぁ・・・(笑)

Happy New Year!

実月ちゃん、あけましておめでとう♪
たくさんの幸せがある年になりますように☆彡

交通科学博物館、子供が喜びそうなところやね!
サリちゃんも電車大好きっ子なんやね。
うちのナナも男の子と育っているからか、
ものすごい乗り物好きなんよ。
今年は私もこんな所に連れて行ってあげようかな☆

お仕事大変だけど、身体に気をつけて頑張ってね!
今年もヨロシクね(^^)

No subject

交通科学博物館、難しそうな名前なのに楽しいところなんですね!
電車好きの子供ちゃんにはたまらないでしょう~
アハハなるほど~プらレールサイズの新幹線がでかかったら
そりゃビックリですよね^^

うちも外食と言えばくるくる寿司♪
余りゴソゴソしなくなってきましたが
ケーキやらプリンやらをご注文されるので困ったチャンです^^;

No subject

遊びに来ましたー♪
mixツインちゃんなんですね。
実は、私の実妹・弟がmixツインです☆

交通科学博物館、うちの拓真喜びそー!!
…いやいや、それ以上にダンナが(笑)電車マニアです。

拓真が回転寿司で食べるものは…
メロン・メロン・いくら・メロン・たまご・メロン・メロン
ってな感じです(笑)

Res

■Cicoちゃん
うちは、双子のいとこが男の子ばかりだからか
遊びは男の子チックなことばかり。
サリも一緒になって遊ぶからねぇ・・・(笑)
おとなしく、おままごとして座ってるってタイプじゃないわ。
交通科学博物館よかったよ。
こういう見て回るところでも、子供たちは十分楽しんでくれるよ
ゼヒゼヒ行ってみて。

■よつばさん
結構遊べますよ~。
広いし、多少走り回っても大丈夫だったし(笑)
女の子でも楽しめるんじゃないかな?
回転すしは、店内がもともとザワザワしてるから
子供たちが騒いでも気にならなくていいですよね~。
うちは、デザート類は欲しがらないんですけど
メロンが近づくたびに、「メロメロメローン」と叫ぶので困ります(^-^;

■あるさん
いらっしゃいませ。
実妹・弟さんが双子なんですね~。
いろいろ教えてください(笑)
交通科学博物館、かなりオススメです。
電車好きなら、大人も子供も楽しめますよ。
マニアでなくても、何となく楽しいし、ふむふむと見ちゃいます。

拓真くんもメロン好きですか?
我が家もですよ~。

いつの日か…

近くにあると?
我が家の娘もかなり鉄子なんで、テツオ&テツコーズでのデート希望!

問題は休館日と、帰省のタイミング(´ヘ`;)

キーキー言ってても『電車乗りに行こうか!』って言うと、たいがい言うこと聞いてくれるかも(・ω・;)
うちは父も母も定期持ってるんで、短い区間ではありますが、よく電車に乗って往復してるよ~http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F8BC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

Res

近いよ~。
今度、ご一緒する??
もちろんろん、ご案内しまっせ~。
このあたりには、他にもイロイロあるから観光がてらでも。
楽しみにしてるわ~。
この間は、ちょっとお互いに照れてたけど
テツデートでうちとけられるかな?
非公開コメント

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

