スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

たった~♪たった、たった♪

Category : 双子育児(1歳~)
ハルが1人でたっちしました~
昨日の夜、保育園から帰ってきてから不機嫌モードでグズグズ大爆発
泣いて暴れても食べない・・・。
40分くらい抱っこして、ご機嫌とって、なだめて。
案の定、力が入りすぎて脱腸
それも痛かったのかなぁ?
で、やっとご機嫌が直って、ご飯を完食して(笑)
そしたら、突然「ヨッコラショ」って感じで立ち上がって、「ヤッタ~」とバンザイしてました。
いや・・・感動したのなんのって。

え?まだできなかったの?と思った方も多いですよねぇ。
実は、ハルはシャフリングベビー(shuffling baby)でして。
シャフリングベビーとは、いざりっ子とも言い、いざり這いをする子ということです。
いざり這いとは?ですよね?
説明すると、座ったまま移動するんですよ。
赤ちゃんがチョコンとすわりますよね?
あの姿勢のまま、器用に足を動かして、お尻をピョコピョコ跳ねるような感じで
これは病気とかじゃなくて、個性というか、その子のクセなんだそうです。
(詳しくは http://crowded.sub.jp/ を参考にドウゾ)
健診で「病気じゃないから心配はいらないよ。でも、総じて歩くのは遅くなる傾向があるから、2歳くらいまでは焦らないで」と言われたんです。
ハイハイもしないでしょうって。
でも、ハルはハイハイもするんですよ~(笑)
動きを使い分けていらっしゃいます
そんなんで、焦ってはいなかったんです。
ま、そのうち歩けるようにはなるし、そうなったらそうなったで大変だから、抱っこ抱っこの赤ちゃん時期を楽しもうって
なもんで、たっちして3歩くらいでも歩いてるのを見て、私たちの方が「えぇ~」って感じで(笑)
オットさんと大興奮してしまって、ハルも「ウキャ~」って興奮して、何度も何度もたっちしてました。
なので、その瞬間をにもにも撮ることが出来ませんでした

嬉しいけど、これからますます目が離せないなぁ・・・。

おめでとう!!

わーーーーー!!!
おめでとうごさいます!!
たっちの瞬間!とうとう地球デビューですね^^
やってみると、案外いけたって感じだったんでしょうね。
3歩も歩いちゃうなんて。
本当におめでとうございます。
こっちまで読んでて興奮しました^^

No subject

あけまして&ハルくんたっちおめでとーーー!
シャフリングベビー聞いたことはありましたよー。なんでも義父がそうだったとか。
いきなり立って歩いちゃうなんてスゴイ!
一家大興奮つたわってきましたよ~。

ハルくんのヘルニア痛そうですね・・・
手術も心配だし実月さんも病院通い&付き添いetc大変だと思うけど頑張ってくださいね!
ハルくんの笑顔が待ってますよ~。

Res

■べこままさん
あれ以来、得意げにたっちしてバンザイしてますよ(笑)
しかも、四つ這いからヨッコラショってi-229
歩くのは、なかなか自らしないんですけどね~。
たっちしては、こっちへおいで~と誘う私たちに向かって倒れこんでくるので危ない危ないi-202
ますますやることがヤンチャになってくるんでしょうね~ トホホ。

■たみmamaさん
義父さんがシャフリングベビーだったんですね。
これって遺伝?だったりもするという説がありますよね。
うちも誰かそうだったのかしら?
でもでも、このシャフリングベビーの動きがめちゃくちゃ可愛いんですよi-178
止めちゃう前に、しっかりビデオに撮っておかなきゃと思いつつ・・・未だにキチンと撮れてないんです。
急がなきゃ~。
ヘルニアの件もご心配ありがとうです。
今週、一度総合病院に相談に行く予定です。
また報告します。
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

