スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お年玉回収の旅

Category : 双子育児(2歳~)
お正月の楽しみといえば『お年玉』
しかし三十路女は貰える訳もなく・・・貰ってたら怖いけど
今年のお正月は、ちょいとバタバタありまして予定が変わってしまいました。
2日に実家に集まる予定だったんですが、NGになって。
母がおせちを追加で用意してくれていただきました


美味かったッス
そこで意外だったのは、双子が食べたもの。
蒲鉾は取り合いになったのは言うまでもないんだけど。
黒豆も美味しいと。
こういうのってサリはともかくハルは絶対にいらないって言うだろうって思ってたのに。
さらに、なますも取り合い。
これには本当にビックリ。
酢の物は今まで食べたことがなかったのです、嫌がって。
我が家のなますは、母が作ってくれて(笑)
これは2年前に亡くなった祖母から受け継いだ味付けで、大根・人参の千切りときずしを和えて柚子皮で香り付けってのなんです。
もちろん、私もオットさんも大好き
双子も大好きになってくれて嬉しかったよ~。
母に教えてもらって、私も同じ味を作れるようにしなければ!!

そして双子は、じぃじ&ばぁばからお年玉を貰って
妹夫婦から貰って
ばぁばの弟である大叔父さんから貰って
ガッポリ(笑)
小躍りする双子。
金めのものは2歳児でも分かるのでせうか??

3日には、オットさんの父=おじいちゃん宅へ。
1人暮らしなんだけど、双子が来るので掃除していてくれてヨカッタ(笑)
でもね~、やっぱり子供の食事に関してはわかってなかったようで。
用意されていたのは、にぎり寿司とおせちが少し。
双子が食べれそうなのは、たまごのにぎりと蒲鉾、ハムくらい
菓子パンとバナナを持ってきて正解
しっかりとお年玉を貰って帰ってきました!

いただきましたお年玉は、ハハが回収して預かってあげるからねん。
『預かって』あげるのよ

No subject

はじめまして!
訪問者リストから遊びにきましたー^^
双子ちゃんのママさんなんですね。
しかもうちの双子と同級生だわ☆

我が家も昨日、お年玉回収に行ってまいりました(笑)
2歳児のくせにガッポリ儲けてくれました♪
でもお年玉って他所の子にあげる分もあるから
結局プラマイ0なんですよねぇ^^;

ではでは、また遊びにきまーす☆

No subject

今年も宜しくお願いします♪

なます食べたなんてスゴイですね~
体が柔らかくなるわん♪
うちは伊達巻と黒豆と栗の取り合いで・・・甘いものばっかりでした^^
今は2歳児でもお年玉の金額がすごくてビックリ!!
その分じいじばあばにもお年玉あげてるので
がっぽりまではいきませんでした^^;
わたしもお年玉誰かくれないかしら~

No subject

年末年始で親は出費かさむけど
この時期子供だけはちょっとリッチよねぇ。
出費がすんごい今年の我が家、
子供のほうがお金もちだわ。涙

今年もよろしくー!
また遊ぼうね。
今日のトイザらスどうだったかしら

Res

■++あき++さん
はじめまして。
双子が同級生ですね~。
ぜひぜひよろしくお願いします!
お年玉、我が家はほとんど貰うだけの立場なんで
ちょっと申し訳ないなって感じでもあるんですけど。
自分の時は、もっと親戚が多かったから
驚くような額になってたんで、親は大変だったなって(^-^;
また私もお邪魔しますね~。

■よつばさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
さきっちちゃん、ほのっちちゃんは、やっぱり女の子だから
甘いもの好きですよね。
うちはハルが甘いもの×なんですよ。
子供のクセに・・・。

■べこままさん
年末年始って、何気にお金が飛んでいくよね・・・。
気づけばトホホで(笑)
ついついチョット贅沢とかってしちゃって後悔したり(^-^;
しばらく関西脱出なんですよね。
帰ってきて落ち着いたら、ぜひぜひまた遊びましょうね。
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

