スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トイレトレーニングやる気?

Category : 双子育児(2歳~)
なんだか最近、急にトイレトレーニングに積極的なハルです。
まず毎朝起きてからのオシッコは完璧になりました!
とっても寝起きの良いハルなので
「とと~、かか~、おはよう」と笑顔でご挨拶してくれます
そしてオマルに
         
しばらくすると・・・・ジョロジョロ~って。
「出たよ~」と報告。
毎朝、めちゃくちゃ褒めてあげます
で、「オシッコできたね~!グ~(good job)」と親指を出すと、ハルも指を合わせてきます。
ちょっとわかってきたかな??

ウンチョスは、事後報告は完璧。
オムツをはずしてあげると「拭いてッ」とモ~モ~スタイルに。

オシリ丸出し画像でスミマセン
すぐに教えてくれて、オシリ丸出ししてくれるので、拭くもの楽なもんです。
前は、ウンチョスしても平気で遊んでたから、ベッチョリ付いちゃってましたから
一昨日は、「ぽんぽん痛いねん」と言ってきて「座る」とオマルを指差すハル。
大成功しちゃいました
本人も、すごーく嬉しそうで、何度も何度もオマルを見せられました(笑)
ま、これは偶然なんでしょうけど。
保育園では、「ハルくんはトレパン1枚(今まではトレパンに布オムツを付けてたんです)と普通のブリーフパンツ併用にします」と言われて1ヶ月前くらいから始まりまして。
いやぁ・・・・大変です。
何がって、ズボンの汚れ物。
1日で6~7枚は汚されます。
更に、オネショしちゃったシーツとか。
この季節、夜に洗濯しても乾かないんだよねぇ。
家の中には、毎日大量の洗濯物がぶらさがっております・・・。
親としては、寒い時期なんで、本格的にとは思ってないんですけど。
暖かくなる頃に頑張れるかな?くらいで

そうそう、サリはと言うと・・・オマルにはまたがるものの
「出た~」と出てもないのに出たと主張
で、成功したハルに「出たね~、エライねぇ」と褒めてあげてます。
って言うか、アナタは?
彼女のトイレトレーニングは、まだまだ先のようです。

No subject

わー!!おめでとうー!!
うちもジュンがジュン始動で始まったので
結構楽ちんに卒業しました^^
やっぱりこうゆうのは、本人が「やる」って気に
なった時がはじめ時なのかもしれないですね。
2人ともがんばれー!

No subject

ハルくんすごいですね~!
うちも順調に行ってたのが寒くなってきた途端
トイレに誘っても「いかない」と拒否られてます^^;
トイレにヒーターまで置いたのに~(泣)

↓しまじろうのコンサートなんてあるんですね!
スゴク喜んでくれて良かったですね~^^
うちはクリスマスのおかあさんといっしょのコンサートの抽選にはずれて
悔しい思いしてます
しまじろうも好きなのでこちらもこれからチェックします!

追記:今年最後の訪問となりました
ブログを通じてお知り合いになれて嬉しかったです
また来年も親子ともども宜しくお願いしま~す♪

No subject

おぉぉ~♪ハルくん、すごいね~~(#^.^#)
キョウはまだまだだな~。。。
1度もオマルに座らせたことないので来年はちょっと頑張ってみようかな♪
オムツが取れればオムツ代が助かるしね★
でも今だにオシッコもウ○チも出てても何にも言ってくれないからなぁ~。。。先が見えないわ~~(><)

Res

■べこままさん
そうそう、べこままさんが子供たち始動で始まるよって言ってたから
うちはいつなんだろうと思ってたのよ。
そうしたら、ハルがヤル気になったようです!
事前報告はまだまだ数えるほどだけど、事後報告はずいぶんしてくれるように。
ぼちぼち頑張りまーす

■よつばさん
寒くなるとトイレトレーニングも難しくなりますよね。
我が家はお部屋にオマルにしてます。
嫌がったら無理強いはせず、上手くいけば褒めるって感じで。
ぼちぼち頑張りましょうね。
しまじろうコンサートもゼヒゼヒ行ってみてください。
2歳まではお膝の上OKなので!

■よしこちゃん
我が家も、周りがオムツ取れていく中、ぜんぜんだったのよ。
今でも成功率って言うと・・・30%程度だけど。
朝起きてからはハルが完璧かな。
それだけ(笑)
ウンチョスの事後報告も。
これがたまーに事前報告で出来ちゃったり。
焦らずにいきましょう!!
非公開コメント

  

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

