スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

しまじろうコンサートへ行く

Category : 双子育児(2歳~)
しまじろうクリスマスコンサートへ行ってきました!
チケット、ヤフオクで手に入れました(笑)
と言うのも、当初、こどもちゃれんじを購読していると先行予約があったんです。
で、我が家はすっかり忘れてまして
でも、妹が我が家の分も一緒に先行予約抽選に応募してくれて当選☆
5列目の良い席が取れたから行く?って連絡があったんだけど。
我が家は双子が興味イマイチ。
いないいないばぁのワンワン・うーたんのが大好きで。
こどもチャレンジのDVDも食いつきがイマイチで
そんなこんなで、妹も当選権を放棄(甥っ子もそれほど好きでもないため)
と・こ・ろ・が
その数日後に、なぜか双子がしまじろうに熱中。
毎日「しまちゃん見る!!」とDVDのオネダリ。
ハルなんて、事あるごとに「ひぱちゃん見る?」(しまちゃんと発音しづらいらしい:笑)
好きになるなら、もうちょっと早くやったら・・・。
日々、加熱するしまじろう熱に、オットさんと何とか連れてってあげたいなぁってなって。
ヤフオクで見てみると・・・
値段跳ね上がる跳ね上がる(笑)
1900円のチケットが、5000円とかになってる席もあって、そこまでしてなぁって諦めモード。
それでもちょくちょくチェックしてたら、15列目中央あたりのペア席が定価なのを発見。
運良く、500円程値上がりしただけでゲットできて
行って来ましたよ!!!
双子は大喜びで、コンサート前日まで毎日「しまちゃん行く?」と聞いてくるほど。
席について、ステージが始まるとサリが大声で「しまちゃーーん」と叫ぶ叫ぶ(笑)
手拍子する、歌うと大ハシャギ。
ハルはと言うと、最初はキョトンとしていたものの、徐々にテンション
「しまちゃーん」「サンタさーーん」と叫びまくって大喜びで連れて来て良かったなぁって親も満足。
 >
小躍りするサリとステージに手を振るハル
何より驚いたのが、あわてんぼうのサンタクロースを歌えていたこと!
保育園で歌って知ってたんや~って。
(これ以降、毎日大声で歌わされております・・・)
堪能できました。
1時間ほどのステージなんだけど、チビッ子にはこれくらいがちょうど良いかな?
終わってからも「しまちゃん来る?」と、いつまでもステージに呼びかける双子。

「イイ子にしてたら、また会えるで」と言い聞かせて会場をあとに。
ホールでも、しまじろうのポスターやら看板にしまちゃんコールを連発。
係りのお姉さんに笑われつつ・・・・。
お約束の入口での記念撮影も済ませ

堪能してきました。
この日は、このあと少しお買い物をして早めにご飯を食べて・・・
帰りの車中で19:30には就寝
よかったよかった
・・・・アカーーーン!!!
お風呂入ってないやん
とりあえず、今起こしたら、ハルの逆鱗に触れるのはわかってるので
しばらく寝かせて、ちょこっと目が覚めた10:00頃にお風呂のハメに・・・。
案の定、そのあとテンション上がってしまって寝てくれず。
トホホな最後でした
このコンサート中、ちょっとしたアクシデントがありました。
我が家ではないんですけどね。
オットさんの隣に座っていたお子ちゃまが吐いちゃったんです。
お父さんとお母さんと3人で来てたんだけど、前半のステージが終わって休憩中に。
騒いだりってなかったので、私は最初気付かなくて。
オットさんから「隣の子、熱気でのぼせたんかなぁ?もどしてしまいやってん」って聞いて気付いたんだけど。
本人はもちろん泣いてやって。
座席のイスとか床が汚れちゃってて。
お母さんは必死でポケットティッシュで拭いてはったんで、持ってきていたおしり拭きシートをあげたりして。
係りの人をお父さんが呼びに行って。
幸いに、ブロックの最後列で後ろは通路だったため片付けやすかったんだけど。
そうこうしてると後半ステージが始まる合図。
お母さんは「もういいよね?」とお子ちゃまに言い聞かせて途中で帰られました。
すごく可哀想でした。
たしかに会場は熱気で暑かった。
そのあと、急に送風で涼しくなったから、会場の係りの人もわかったのかな?
子供って何が起こるかわからないから、アクシデントがあったとき周りが気になるよね。
そのお母さんは、やっぱり気持ちの良いものではないし臭いもあるから、必死で周りに謝ってた。
私もオットさんも「構いませんよ、それよりお子さん大丈夫ですか?」って、そっちが気になって。
前の席の人も心配してはって。
そうしたら、オットさんと反対隣の50代のオバサン(娘と孫と来ていたおばあちゃん)が、露骨に嫌な顔をしたり顔をしかめてて・・・。
何度も謝るお母さんに返事もしない。
見ていて私が腹が立ったくらい。
あまりにムカッとして「子供って何が起こるかわからないし、お互い様ですよね」って聞こえるように言ってやりました。
このオバサン、我が孫には甘甘で、騒がせ放題(イスに立ったり)だったから余計にムカついた
こういう人がいるから、子育てがしやすい国にならないんだって思ったよ。
あと、室内のこういうイベントは、熱気でのぼせちゃう可能性があるから、簡単に上着を脱いで薄着になれるようにとかしとかなくちゃダメですね。
(うちは、上着をゴッポリ着せて、中は薄着で行ったので大丈夫でしたけど)
皆さんも気をつけてくださいね。
そして、周りで今回のようなことがあったら、お互い様だよねと気遣える人でありましょうね。

No subject

しまちゃん、楽しめたみたいでよかったね~♪
子供たちの喜ぶ姿が、親にとっての幸せよねん(*´∇`*)

しかし、、お隣のお子チャマ、、大変だったね(ノ_・。)
隣のオバチャン!!なんて人なの~#
子供を持つ親が、いろんな場面で肩身の狭い思いをすることって多いよね。。
それ以前に、人として・・どうなのよ?!だね。。

ウチの時もコンサート会場、すっごく暑かった!
ココさんも友達も、みんな顔がホテッちゃってたもん。
体調も壊しやすくなるよね。

そして!→この成長キロクめちゃいいね!!
二人がたくましく成長してくれてるね♪
気に入っちゃったわ☆うちも貼り付けてもいいかしら~?(*^^)


Res

■atsuちゃん
コンサートを楽しめるようになったって成長よね。
ステージに向かって声援を送ったりしてたもん。
やっぱりコンサート会場は暑かったよね?
子供たちは暑くても上着を脱いだり自分で出来ない分、親が気をつけたり、スタッフが調整してくれないとね。

成長キロク→いい感じでしょ~。
ゼヒゼヒ貼り付けちゃって!
非公開コメント

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 実月

Author: 実月


   ↓↓↓ 登場人物の紹介 ↓↓↓


 双子ハハ=実月
 blog管理人
 ミソジのワーキングマザー
        寝言もハッキリ喋ります

 双子姉=サリ
 出生体重1935g
 お喋り大好き・歌うの大好き
        好奇心旺盛な甘えん坊チャン

 双子弟=ハル
 出生体重2255g
 食欲旺盛・オレ様全開
        ビビリで内弁慶な甘えん坊チャン

 双子チチ=オットさん
 お腹のお肉を何とかせねば?!
 メタボリック症候群?
        睡眠時無呼吸で治療中


   ↓↓↓ リンクについて ↓↓↓

 リンクフリーにて運営中
 貼ったら一言いただけるとウレシイです
 こちらからもお伺いいたしますデス

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク + 仲良しblog

検索フォーム

メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

